わたしの本当の気持ち

○○倶楽部と言うサイト

私はこのサイトに4年4ヵ月間入会していました

 

何度か友人から、「ミニメールを読まれて消された」と聞いたことがありました

私も仲の良い友達から、写真の画質が悪いから退会したいと聞き、お薦めのサイトを聞こうとミニメールに、自分のアドレスを書けば消されるので、アドレスを写真に撮り添付したら暫く気付かなかったようですが、消されてしまいました

 

又役所の区民ギャラリーで行われた写真展のハガキを添付したら、行きなり営利目的みたいな感じで、日記を削除されました

この写真展はみんなの憩いの場です

どうして消されたのか未だにわかりません

 

しかしとても良い人たちと巡り会いました

正直に別れるのはとても辛かったです

 

このサイトは私には許されません

最後まで私のミニメールを消されてしまいました

いやなサイトと言うイメージしか残っていません

 

突然の退会で皆さんにご心配かけた事お詫びします

 

又このHPやブログに是非お立ち寄り頂きたいと思っています

 

今後ともnanagonを宜しくお願いします

 

 

http://www.kyonagon.com/

http://nanagon.at.webry.info/

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    倉敷 (月曜日, 12 8月 2013 15:58)

    ⊃`ノ二千ヮ...>ヽ(´Д`ヽ*)
    暑い日が続きますね。お元気ですか?
    退会されたのですか?その方が良いと思います。
    可愛らしい声で唄ってストレス発散して私に元気をくださいって言うか
    元気をいただきありがとうございました。
    私事ですが義母の葬儀を終えてホッとしています。
    また今度S○○○eでお会いしましょう。

  • #2

    ひろみ (月曜日, 12 8月 2013 16:18)

    そうやったんですか!
    なんのことわりもなくメールを消されたら腹立ちますね!
    私のお気に入りさんも強制退会させられたって言ってました。理由はわからないそうです。何も悪いことしてないのにね。また寄らせていただきます。

  • #3

    west (月曜日, 12 8月 2013 16:28)

    あのサイト、私も長い付き合いですが最近嫌になってきているんですよ
    誹謗中傷Ⅹとうたいながらニュースを語ろうなんてコーナーうたっていることとさせせていることはまったく矛盾しているいい加減なサイトですね。
    私も何回か退会を考えましたが友人の引き留めでずるずるときょうまで来ています。

  • #4

    nanagon (月曜日, 12 8月 2013)

    倉敷さんこんにちは
    ご愁傷様でした
    全然知らずに済みませんでした~何度かスカイプに行ったのですが、誰も見当たらず。。。。。
    良い人達に巡りあったのに残念ですが、又新しい人たちと楽しみたいと思っています

  • #5

    nanagon (月曜日, 12 8月 2013 16:47)

    ひろみちゃん こんにちは
    ひろみちゃんとは ずっと繋がっているし、又私をお気に入りしてくださっている人は、ずっと仲良く出来ると思います

    勝手に人のメールを読んで消すなんて、プライバシーの侵害だと思います
    だから止めました
    母にも手が掛かりますが、それ以上に気分が悪いですよ

  • #6

    nanagon (月曜日, 12 8月 2013 16:55)

    westさんこんにちは
    御無沙汰しています
    私も何度も思いとどまりました
    写真も画質が悪いのUPしていません。
    westさんの写真は素敵なのに、あのサイトには勿体ないです
    私の尊敬する人も1000人以上フアンが居ながら退会したのもその理由です

  • #7

    よしくに (月曜日, 12 8月 2013 18:18)

    提供者の立場で見れば
    営利目的や交際目的で悪用されると
    運営自体が危うくなってしまうから、神経質になるのでしょう
    良質か悪質か、見極めは難しいですからね
    全く違う話ですが
    ヤマトのメール便の配達をしていると
    時々、カタログなんか持ってくるな 内のポストに入れwる名よ
    と言われることがあります
    そんなとき、公庫耐えます
    わかりました、そのかわりお客様が必要な者まで全て返品してしまうことになりますが良いですか?私どもには、どれが必要で、どれが必要でないか判断つきませんから

    そう言うと、そりゃそうだな、悪かった
    そんな感じです

    趣味人も不特定多数の人が交流をする以上
    神経質にならざるを得ないのでしょうね
    決して趣味人のかたを持つわけではないですが
    こうしてnanagonさんともお知り合いになれたことですし
    名前を変えて、再登録してみれば
    私は上手につきあおうと思ってます

  • #8

    nanagon (月曜日, 12 8月 2013 20:52)

    くにさん こんばんは
    いつも真心のこもったコメント有難うございます
    暫くは、皆さんのHPや、ブログ訪問を楽しませていただきます
    今後ともよろしくお願いします



  • #9

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 12 8月 2013 22:28)

    へ~え  そんなことがぁ?

    夢で逢えたら    たしか昔のレパートリーの一つだったやうなぁ♪

    お上手 ♪

  • #10

    nanagon (月曜日, 12 8月 2013 23:06)

    雨漏りさんこんばんは^^
    いろいろありましたが、又新しい出会いもあります
    今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

    この唄は、ラッツ&スターやキンモクセイが唄っていたそうですが、岩崎宏美さんのCDに入っていました^^

  • #11

    トンカツ (月曜日, 12 8月 2013 23:36)

    こんばんは

    トンカツはこの倶楽部に入って 日が浅いですから

    特に不都合は感じていません 逆に積極的な参加はしてなくて

    今はブログ主体になっています

    消されるのは心外ですね やはり理由をつけてもらわないと

    再度 意に沿わないことも出てくると思いますから

    でも自己の心をこめていましたら 新しい友人も出来ると思うます

    気持良い場所 ありますよ キット

    今後とも 宜しくお願い致します

  • #12

    nanagon (火曜日, 13 8月 2013 00:07)

    トンカツさんこんばんは^^
    私も倶楽部に入って、スカイプ仲間に入り、トンカツさんと知り合いました
    又たくさんのお友達に恵まれました

    良い面もありますね~
    ず~と仲良くしてくださいね^^

  • #13

    風の旅人 (火曜日, 13 8月 2013 22:28)

    公序良俗に反する内容なら削除されても仕方がありませんが、メールを検閲して勝手に削除してしまうなんて管理者として最低でしょう、これは絶対やってはならない行為だと思う。

    退会して新しい場所で思い切って楽しんでください。
    真の友達は何処にもいますし、nanagonさんを必要としてくれる人たちはきっと集まってきます。

    気分を新たに頑張ってください。

  • #14

    nanagon (火曜日, 13 8月 2013 23:47)

    風さん こんばんは^^
    励まし有難うございます

    ブログをあちこちに書き、ややこしくて済みません m(_ _)m

    大事な事は書いたことありませんが、何時からか嫌になって来ました
    結局、趣味人が気に入らないと、相手にメールが届かないのです
    もう退会したので関係ありませんが、ブログの友達はずーと続くと思います

    こちらのブログは、写真を見て欲しい時にUPしようと思います(笑)

  • #15

    こころの翼 (水曜日, 14 8月 2013 06:12)

    Nanagonさんが趣味人倶楽部を退会されたことを大変残念に思っています。

    しかし趣味人倶楽部の『会員規約』には、趣味人の事務局が日記やミニメールを閲覧やチェックをすること、また禁止事項に「当社の認めるサイト以外へのリンク、URL」また「メールアドレス、電話番号、FAX番号などの、サイト外での連絡先を知らせる行為。」などがあります。
    Nanagonさんの趣味人倶楽部での日記の本文は何時もブログのURLだけだったので眼をつけられたのでは…
    私は数あるSNSの中で趣味人倶楽部は運営母体もしっかりした会社であり、この様な細かな規約があるので、かえって安心して交流出来るサイトだと思っている一人です。
    以前私のお気に入りさんが退会させられた時に会員規約を全部読み直した経緯がありました。
    出来ればNanagonに再入会をしていただければと…
    生意気な意見を書かせていただいた失礼をお許しください。

    《規約の一部抜粋》
    第5条 会員記述情報について
    会員記述情報とは、当社の運営するサイト内に会員が記述したすべての情報及び会員間でメール等によりやりとりされるすべての情報をいいます。会員記述情報に対しては、これを記述した会員が全責任を負うものとします。当社は、会員記述情報を閲覧することができるものとします。

    略…
    h.当社の認めるサイト以外のサイトへのリンク、URL

    禁止事項
    メールアドレス、電話番号、FAX番号などの、サイト外での連絡先を知らせる行為。

  • #16

    nanagon (水曜日, 14 8月 2013 10:27)

    翼さん こんにちは^^
    コメント頂き有難うございます

    確かに倶楽部の『会員規約』に反していた点もありましたが、サイトの行きすぎた行為もあった思います
    丁度自分自身も忙しくなったので、退会しました
    HPやブログを作っておられる方への訪問は、是非したいと思っています
    またこの先自分自身に、余裕が出来たら改めて考えようと思っています
    有難うございました
    翼さんのブログも、お気に入りに登録しておきました

  • #17

    モーリ30 (水曜日, 14 8月 2013 22:23)

    自分は強制削除に3回あっています。
    それらは全て、剪画(切絵)展の案内です。

    それでもめげずに再々登録をしています、しゅみーとが愉しく多くの仲間たちが見てくれているから・・、そして多くの出会いや人としての触れ合いが出来るので今後も続けていきます。

  • #18

    nanagon (木曜日, 15 8月 2013 10:03)

    モーリ30さん お早うございます
    サイトを通じて、たくさんの素晴らしいお友達に巡り会いました
    とても良かったと思います

    私は写真が好きなので、UPをしたいのですが、解像度が低いのか大きく見てもらえない・青い空にシミが見えるなどで、殆どUPしなくなりました
    そう言う点も含めて、改善していただいたら嬉しいですね~同じような方もサイトにはUPせず、Fa○○bookに投稿していました
    モーリ30さんのHPには是非伺いますね<(_ _)>

  • #19

    ちぇるママ (月曜日, 19 8月 2013 21:04)

    お久しぶりです。上の記事にコメント欄が無かったのでこちらへ書きます。
    そうだったんですか~~。思えば変なサイトですね。私は今休んでますが、時々写真を投稿してます。でもコメントを沢山皆さんから頂くと、今返事を書くのが大変なので(手を痛めているもので)失礼しちゃってます。皆さんいい方ばかりなので悪いかなあと思いながら・・・・写真を投稿しては何も返事を書かず・・・いけない私ですね。その内皆さんからおしかりを受けるかも知れませんね。
    まあ、好きにやってみます。所詮お遊びですものね。
    時々ここに来ます!

  • #20

    nanagon (火曜日, 20 8月 2013 15:11)

    ちぇるママ ありがとうございます^^
    私も気付かなかったのですが、そう言う規約があったようです
    それにしてもプライバシーの侵害です

    いつもちぇるママの所覗いています
    ゆっくりでも完治してくださいね

  • #21

    seks telefony (火曜日, 31 10月 2017 19:54)

    dziobaty

  • #22

    oglądaj ofertę (水曜日, 01 11月 2017 03:10)

    nieurodzaj