海遊館へ行って来ました

午前中停電だったので、母をデイサービスに預けてから、天保山の海遊館に行って来ました

私達はパスポートなので、すぐ入園出来ると思ったのですが

夏休みの為凄い人でした^^;

 

ここはクーラーが効いて涼しいと思いましたが~

 

 

 

 

 

 

ハイ~いつも通り鏡の前でパチリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄い人混みで前に進まず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

押しまくられて撮った写真が

これだけ^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラッコは諦めて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この少女は扇子でアザラシと遊んでいました

 

扇子を上に揚げるとアザラシも上へ

 

扇子を回すとアザラシも回転していました

 

暫く私もこの可愛い調教師を見ていました。。。。。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    与八 (火曜日, 06 8月 2013 11:08)

    こんにちわ、
    このお穣ちゃんのお母さんかお父さん居なかったの?
    許可を貰って、おばさんと仲良くしよう、写真を撮らして頂戴って巧く其の情景が撮れたら良い作品が出来たんじゃないかなって思いました。
    会で行う撮影会(其々自由に撮る)で身分証明書首に掛けて、草津の温泉祭りの撮影を行った事が有ります。
    古い立派な木造の大きな旅館の前で、女性三人男性二人で其の前を歩きながら
    、芸者さんが三味線を持って通りかかったら嬉しいね。と話したりしていたら、ガングロっていうので唇を白く塗ってパ-マで頭が大きい娘さんが二名やって来ました。
    会員の女性が声を掛けました。
    こんにちわ、ちょっと写真を撮らせて戴けませんか?
    空気を読めれました→ → 写真嫌いです、撮らないで下さい、END (>_<)
    相手が悪かった。

  • #2

    nanagon (火曜日, 06 8月 2013 21:45)

    与八さん こんばんは^^
    良い事教えていただきました
    許可を取って撮影すると安心なので、きっと良い写真が出来るでしょうね

    この写真は暗い中で、三脚無しで撮ったのでイマイチです^^;
    いろいろと撮ったのですが、まともな写真がありません
    人混みで三脚は禁止なので、仕方ありませんね

  • #3

    風の旅人 (火曜日, 06 8月 2013 23:49)

    硝子越しの写真はストロボ発光するとガラス面が白く光ってしまうので、ストロボは発光させるわけにもいかない。

    暗い場所が多いので難し所ですが、何度も設定を変えながら写していくしかないですね。
    外の撮影はその点楽ですが、問題は動物がこっちの狙い通りにしてくれないこと。
    これもじっくり待つしかないね。
    御苦労さんです。

  • #4

    与八 (水曜日, 07 8月 2013 07:50)

    異論をとなえて申し訳ないです。
    経験談です、硝子にカメラを接近させてストロボ発光させればバッチリです。
    しかし、水族館内ではストロボ使用禁止です。
    もう随分前ですが、家内と孫と品川Pホテルの水族館へ行きました。

    気が付かないでストロボ発光させたらペンギンの目が真っ赤に写ります。
    おじさん、ストロボ使用禁止って看板がありますよ、って少年に注意されて仕舞いました。
    50ミリ、f1.4、ISO800~1600、充分写ります。

  • #5

    nanagon (水曜日, 07 8月 2013 10:15)

    風さん お早うございます
    海遊館はストロボは禁止と書いているのに、子供たちがゲームのようなもので撮影するので、ピカピカ光っています
    大人も気にしていない人もいます
    お陰でこちらも写真に光が入ってしまいます

    又以前はガラっと空いていたので、三脚の使用も許されていましたが、こう人が多いと他の人に迷惑が掛かるので無理でしょうね

    だからゆっくり、シャッターチャンスを狙うしかないですね

  • #6

    nanagon (水曜日, 07 8月 2013 10:20)

    与八さんを注意した子供って勇気ありますね^^
    うっかりってありますから~
    私は内臓ストロボじゃないのですが、主人は良くやっています^^;
    まだカメラの使い方も良く分かっていないようです

    水族館の中では、私も感度をあげて撮影しました
    クラゲを撮ったら、とても綺麗に撮れましたよ^^

  • #7

    トンカツ (日曜日, 11 8月 2013 11:03)

    こんにちは

    冷えた施設への 逃げ込みですね

    夏休みで子供さん連れが 多そうですね



  • #8

    nanagon (日曜日, 11 8月 2013 23:12)

    トンカツさん こんばんは
    施設は冷えていましたが、人混みで汗をかきました(笑)
    最近は遠足などで、人が多いです

    以前は三脚を立てても良かったのですが、最近はジンベイも増え凄い人気です

  • #9

    こころの翼 (火曜日, 20 8月 2013 09:37)

    最新記事「南港ATCに行ってみた」にコメント欄が無いのはどうして??