ゴンの抜糸

22日に手術したゴン

昨日抜糸だったので、動物病院に行った

5針だったが、1本しか糸が抜けなかった

残りは来週の予定

 

実は手術の後かゆがって、爪で掻いてしまったのだ

 

又来週病院です^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もとても暑かった

ゴンと散歩の時に、蛇が死んでいた

 

恐いのにじっと見て、又御丁寧に携帯で写真を撮っている変んな私

 

後で見ようと思ったが、気持ち悪いので削除^^;

 

やっぱり気持ち悪かった

 

1週間前にUPした「潮騒のメモリー」が1934回再生されている

 

しかし悪いと言う評価が5人~正直下手だと思う(笑)

 

本人は気持ちよく唄っているんですからね。。。。。

 

下の写真は今日、暑い中カメラをぶらさげ撮影しました

 

マルシアの「Y0urs~時のいたずら」をカラオケで入れてみました

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 24
  • #1

    モーリ30 (金曜日, 02 8月 2013 05:05)

    ゴン君早く元気になると良いですね・・。

    抜糸を掻いてしまうのは人も同じですね・・。

    ノ―ゼンカズラ夏らしく咲いてますね。

  • #2

    ひろみ (金曜日, 02 8月 2013 06:55)

    おはようございます!
    今日も・・・暑くなりそうですね!(^_^;)
    ごんちゃん、そうですか~、やっぱり傷口って治りかけがかゆいですもんね。
    早く完治すればいいですね。もうちょっとやで~、ごんちゃん!
    あ!そういう私もまだまだ当たると痛いです。指先なんで不便です~。
    お姉さんの爽やかな歌に元気をもらって今日も頑張ります!(*^。^*)/

  • #3

    よしくに (金曜日, 02 8月 2013 06:58)

    話題の曲とはいえ、凄い再生回数ですね
    優しい歌声 素敵ですから、癒されますよ
    私は、とてもネットにのせる勇気がないです(笑)

    ゴン、人間でもかゆいのが万できないですから 仕方ないですよ
    来週は全て抜糸できると良いですね

  • #4

    ホタル2 (金曜日, 02 8月 2013 07:11)

    そうか、人間も同じですね。
    治りかけにはかゆくなるから人間も自然と手が行きますが。
    かかれんと思っているから自制が働いて止めるののですが。
    動物は思うがまま行動に出るのですね。
    順調に回復しているようでよかったね。

  • #5

    ちぇるママ (金曜日, 02 8月 2013 08:49)

    腱鞘炎の事御心配下さってありがとうございました。この場を借りましてお礼申し上げます。まだ一進一退で良かったり悪かったりです。
    ゴンちゃんの抜糸写真で見ると痛々しそうで可愛そう。早く良くなると良いね。
    シュミートもう少しお休みさせて頂きますね。

  • #6

    イルマーレ (金曜日, 02 8月 2013 12:43)

    ゴンちゃん見るからに痛々しくて治りかけは相当痒かったに違いありません。次はもっと抜糸できると良いですね。
    潮騒のメモリー、2000回近い再生回数とはすごいな~。
    これからもどんどん再生されることでしょう。
    悪い評価はもう付かないと思います^^

  • #7

    rikusi (金曜日, 02 8月 2013 15:32)

    昔聞いた名前です

  • #8

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 21:53)

    モーリ30さん こんばんは
    抜糸出来ないとシャンプー出来ないので、夏なので大変です
    痛み止めと痒み止めが、同じとは知りませんでした^^;
    可哀そうな事をしました

    結構ノウゼンカズラが綺麗なので、近くのマンションの方が見に来られています^^

  • #9

    風の旅人 (金曜日, 02 8月 2013 21:53)

    抜糸は来週に持ち越しですか。
    仕方がないなあ

    潮騒のメロディーは今話題の曲。
    それをいち早くアップしたのがご立派。
    カウントはどんどん上がると思うで。
    だって誰もアップしてないんじゃないかな
    恐らく万を超すでしょうし、場合によっては十万単位も夢じゃない。

    ワテも「花が咲く」をアップしていますが、8ヶ月で9万を超えています。
    潮騒も絶対アップするでしょう。

    Y0urs~時のいたずら
    この歌はワテも歌っていますが、マルシアに負けてへんで
    上手に歌っていますが、カラオケの得点だけは審査しないように。
    また50点台だったらショックでしょう(笑)

  • #10

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 22:11)

    ひろみちゃん こんばんは
    本当に今日は暑かったです
    動物も人間も同じですね~

    ひろみちゃんは大変ですね~家族皆で協力しないと!
    早く治してね^^

  • #11

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 22:18)

    くにさん こんばんは^^
    多分下手なのは、ヘッドホーンをして唄っているので、少し音がずれているのです(言い訳)
    ブログ用にと思っていても結構みんな聴いているんですね(笑)

    ゴンは腫れも引き大分良くなりました
    来週にはきっと完治すると思います^^

  • #12

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 22:22)

    ホタル2さん こんばんは^^
    おっしゃる通りです
    もっと気を付けてあげれば良かったです
    こちらの言うことは良く理解しているのに、ゴンの気持ちが分かりませんでした

    もう殆ど良くなっているので、来週には完治です

  • #13

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 22:39)

    ちぇるママ こんばんは
    もう間もなくゴンも完治します

    ちぇるママの方が心配です
    無理したら好きな絵も描けない
    私はちぇるママの優しい絵が好きです
    早く治してくださいね^^

  • #14

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 22:45)

    イルマーレさん こんばんは^^
    有難うございます
    ゴンも随分良くなりました
    あと掻かないように気を付けてあげます

    再生回数も3700回になり悪評価も増えました(笑)

    それでも気にしないnanagon です^^

  • #15

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 22:56)

    rikusiさん こんばんは^^
    同じ曲名で松山千春さんが唄っていましたが、全く別の歌です
    私は松山千春さんが好きだったので、子供の名前も千春です(笑)

  • #16

    nanagon (金曜日, 02 8月 2013 23:02)

    風さんこんばんは^^
    やっと「時のいたずら」唄いましたが、気にしながら唄っていたのでぎこちない感じでした(笑)
    やっぱり変やな~~
    得点は50点は行かないでしょう!
    まあ気持ちよく唄っているんですから、悪評価は付けないで欲しいです^^;

  • #17

    トンカツ (土曜日, 03 8月 2013 08:13)

    お早う御座います

    暑いですが 根気よく お出かけ 尊敬のまなざしです

    ゴンちゃん 痛々しいですね 治ってくると痒いですから

    脚で やってしまうのですか

    歌は自己の調子で 謡うのが最高ですね

  • #18

    風の旅人 (土曜日, 03 8月 2013 09:20)

    そういう意味じゃなくて、点数にこだわらずに楽しく歌うこと。
    これが大事だと言いたかったんだよ。

    う~ん 文章表現が難しいなあ(^_^;)タラー

  • #19

    雨漏り書斎主人 (土曜日, 03 8月 2013 12:33)

    ゴンちゃん  もう少しの辛抱をっ

    ヘビなんて、もうン十年も見てないなぁ


    相変わらず好感の持てる唄い方 ♪

  • #20

    nanagon (土曜日, 03 8月 2013 15:42)

    トンカツさん こんにちは^^
    写真は大好きなんで、暑さは関係ないですが。。。。と言ってもめちゃくちゃ暑いです(笑)

    ゴンはどうやら壁に頭を擦りつけています
    治りかけは痒いのですね

    後少しです^^

  • #21

    nanagon (土曜日, 03 8月 2013 15:44)

    風さん こんにちは^^

    よ~~~く解りました
    あのブログ作りますね

    有難うございます m(_ _)m

  • #22

    nanagon (土曜日, 03 8月 2013 15:51)

    雨漏りさん こんにちは
    風邪大丈夫ですか~

    私 蛇が苦手で、後1ヶ月くらいはその道通りません(笑)
    カラオケは好き嫌いがあるので、このブログと切り離そうかな~と思っています
    勿論リンクします(笑)

  • #23

    与八 (土曜日, 03 8月 2013 16:27)

    カラオケは好感が持てるって評価を戴いたら気恥ずかしいでしょうし、
    何もしなくちゃ、いえ、するから楽しいんだよね。
    Youtube
    素人の初老の男性でも、こんなに上手な人も居ます、
    張り合って、頑張るのも良いかもね。
    http://www.youtube.com/watch?v=vsK4BMBHcdc&feature=share&list=FLVp7b7BVkufSktyFmehArbQ

  • #24

    nanagon (日曜日, 04 8月 2013 00:22)

    与八さんこんばんは
    凄いお上手でした^^
    歌のブログを作ったので、YouTubeでUPしなくても直接MP3からUP出来ます

    http://nanagon.at.webry.info/201308/article_1.html
    ここが私の歌ブログです
    お時間がありましたら、宜しくお願いします^^