潮騒のメモリー

生駒亭ピッケルさん有難うございました m(_ _)m

私のデジブック「長居植物園」が、生駒亭ピッケルさんのブロクに掲載されました^^

 

前回に続き今回も。。。。。

 

とても嬉しいです

又頑張って撮り、皆さんに見て頂きたいと思います

 

今日は、久しぶりに野鳥園に行きました

コチドリ、イソシギなどがたくさんいました

左の青鷺君は随分小さい

まだ幼鳥かな^^


NHKの朝ドラの「あまちゃん」の挿入歌で、小泉今日子さんが唄う「潮騒のメモリー」が今月CD発売されるようになったらしい^^

 

とても良い歌なので練習したのに、どうしても出だしがずれる^^;

出だしばかり何回やっても上手く行かず。。。。。。。

変になってしまった

こんなに音楽才能の無い私は、カラオケしないで、お風呂の中で唄っている方が良いのかも(笑)

下手な歌でも聴いて頂けて良かったです

8/10付でYouTubeよりミュートの設定にされたので、削除しました

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 25 7月 2013)

    いえいえ  聴かせますヨ ♪

  • #2

    風の旅人 (金曜日, 26 7月 2013 01:04)

    潮騒のメロディーがカラオケにあったの?
    ドラマの挿入歌だと思ってたが、早速アップするとはお主出来るなあ(笑)
    風呂の中で歌っている方が似合っている?
    いやいやどうして
    良く出来ておりまっせ。
    キョンキョンよりは下手やけど(笑)

  • #3

    nanagon (金曜日, 26 7月 2013 01:39)

    雨漏りさん こんばんは

    あまりにもひどいので、YouTubeにUPしたあとまたUPのやりなおししました^^;

  • #4

    nanagon (金曜日, 26 7月 2013 01:44)

    風さん こんばんは^^
    まだ発売していないので、YouTubeから頂きました
    キョンキョンは本当に上手!
    このBGMは簡単で、出だしを見つけるのが難しい^^;

    さすがプロのキョンキョンだと改めて思いました(笑)

  • #5

    源氏 (金曜日, 26 7月 2013 04:28)

    いやいや、中々のものでしたよ。
    一度お風呂の中で歌っているシーンも見たいなぁ!(失礼致しました。)
    全部自分のものにしてる、器用さにだつぼうです、僕も貴女の頭の回転のよさに羨望感を感じます。

  • #6

    よしくに (金曜日, 26 7月 2013 07:38)

    なかなか良いじゃないですか
    ちりたちもしてきなしゃしんがたくsん
    じっくり楽しませていただきました

  • #7

    ひろみ (金曜日, 26 7月 2013 09:09)

    パチパチパチ!!

    お姉さん!ステキなお声です!私、お姉さんの声、好きです!
    穏やか~な感じですね。

  • #8

    nanagon (金曜日, 26 7月 2013 11:04)

    源チャンこんにちは^^
    嬉しいコメント有難うございました
    何度練習しても、遅れてしまったり。。。。(笑)
    余程才能がないのでしょうね

    でも楽しんで唄っていますので、我慢して聴いてくださいね^^

  • #9

    nanagon (金曜日, 26 7月 2013 11:09)

    くにさん こんにちは
    下手ながら、キョンキョンのCD発売日より、早くUPしよう頑張りましたが、イマイチです~でもこれ以上は無理みたい(笑)

    早く涼しくなって野鳥撮影したいです^^

  • #10

    nanagon (金曜日, 26 7月 2013 11:12)

    ひろみちゃん こんにちは^^
    いつも聴いて頂き有難うございます
    こんな嬉しいコメント頂いたら励みになります

    ひろみちゃんみたいな妹欲しいな~

  • #11

    ちぇるママ (金曜日, 26 7月 2013 13:12)

    見てる人は見てるのですね。素晴らしいブログですね。
    ピッケルさんて面白いですね。
    有働さんと何か関係が有るのかな?
    あまちゃん見てませんので、潮騒のメロディって高田みずえの歌かと思いました。

  • #12

    トンカツ (金曜日, 26 7月 2013 21:29)

    こんばんは

    凄い 綺麗な声 聴き入っていました

  • #13

    nanagon (金曜日, 26 7月 2013 22:44)

    ちぇるママ こんばんは^^
    私も仕事を辞めてから、連続ドラマ見るようになりました
    この「あまちゃん」は段々と面白くなりました
    宮本信子さんの演技が上手いですね
    潮騒のメロディーは高田みずえさんで、潮騒のメモリーでした
    私が曲名を間違っていました^^;

  • #14

    nanagon (金曜日, 26 7月 2013 23:04)

    トンカツさんこんばんは
    声がふらついています(笑)

    カラオケに行けないのでPCカラオケしていたら、嵌ってしまいました
    結構楽しいです^^