皆さん御心配お掛けしました m(_ _)m

今日はゴンの手術の日でした

出掛ける時に、マンションの入り口に、可愛いネコがいた

野良猫が生んだ子猫だ

可哀そうだな~~

無責任な人たちが、猫に餌をやっている

 

そんなに猫が好きなら連れて帰って欲しい

増えないように避妊するとか~ただ可愛いだけではダメと思う

確かにこんな可愛いネコ見たら抱きたくなる気持ちはよく解りますが。。。。。

 

 

今日の手術は、頭部に出来たイボの切除と歯石取り

ついでに爪切りも依頼

 

血液検査で異常が出たら、手術が出来ない

以前の腫瘍も、肝臓の数値が高くてなかなか出来なかった

今回は、ダイエットのため、ロウカロリーにしていたお陰で血液検査も最高の数値だった^^

血液検査の結果を待つゴン

昨日から絶食

今朝6時から水分も止められた

 

ゴンを病院に置いて家に帰った

夕方連れに行くまで本当に心配だった

老犬だから。。。。。人間と違って、簡単なイボの手術でも全身麻酔です

このまま戻って来ないかも知れない

 

18時25分に病院から電話があった

まだ麻酔が効いているので、19時30分頃に迎えに来るように・・・・・・

 

 

迎えに行った時クウーンクウーンとゴンの声がした

私が来たのが分かったようだ

目がショボショボして腰がまだふらついていたが、尻尾をパタパタ振った^^

 

獣医さんに話を聞くと、イボ以外に歯石を取るために口の中を見たら、大きなポリープがあり、切除してくれた

また爪切りも頼んだので、指の間に出来たイボ(?)も取ってくれた

ポリープの発見は良かった

また大きくなって、手術は可哀そう

本当に良かった~~ゴンは明日から元気になるでしょう

 

皆さんにご心配おかけしましたが、無事に終わりました

有難うございました m(_ _)m 

 

お昼帰った時に、管理組合から来月号の表紙依頼

 

このヒマワリ変わっているでしょ!

鳥の餌のヒマワリの種なんです^^

 

コメントをお書きください

コメント: 24
  • #1

    モーリ30 (火曜日, 23 7月 2013 04:47)

    無事手術おわり良かったですね・・。

    家族の一員が無事帰宅できホッとされた事でしょう・・。

    犬や猫も人間よりも短命ですから、ご心配が多いですね、今年の夏は7月の初旬が猛烈に暑くて今は中だるみで、少し涼しいですね・・。

    元気を出して歌を歌って下さい・・。

  • #2

    ちぇるママ (火曜日, 23 7月 2013 05:35)

    大変でしたね。でも綺麗になってスッキリとしたでしょう。
    ワンコは何も言えないから余計に可愛そう。
    ゴンちゃん、良く頑張ったね。ちぇるも歯を抜いた時は死ぬかと思いましたが、今はとても元気です。
    ゴンちゃんもすぐに元気になるよ。

  • #3

    イルマーレ (火曜日, 23 7月 2013 07:00)

    歯石も取ってもらおうと思ったことが結果的にポリープの発見につながり、あらためて手術することにならず良かった~^^
    それだけワンちゃんの身体に負担を強いることになりますからね。
    ワンちゃんに自慢の喉を披露してあげてください^^すぐに元気になりますよ(*^_^*)

  • #4

    よしくに (火曜日, 23 7月 2013 07:57)

    あちこち二歩チープ
    できやすい体質なのかな?
    全て除去してもらえて良かったですね

    ひまわりもいろいろな物がありますが
    これは、始めてみました
    おもしろいですね

  • #5

    風の旅人 (火曜日, 23 7月 2013 08:12)

    無事に手術を終えて本当に良かったなあ
    老犬だけに結果次第ではどうなるかと思うと、気が気でなかったと思う。
    それでもnanagonさんの匂いで迎えに来たことがわかり喜んだことでし
    ょう。

    子猫を見るとどうするか
    野良猫だけに放っておくのも可愛そうだし、餌を与えると…
    人間の身勝手がこういう事態を引き起こしてしまう。
    たくましい猫なら生き延びてさらに家族を増やすでしょうし、保険所に連れて行くのも忍びない。難しい問題です。

  • #6

    トンカツ (火曜日, 23 7月 2013 08:46)

    お早う御座います

    心配しても尽くされない 愛犬の手術

    痛いとも 痒いとも 表現できない 犬

    病院に置いて帰る心境 想像が出来ます

    病院からの電話も 一瞬大丈夫だったのかと

    不安を募りますね

    お迎えの時間調整 タレヤレと 喜びの感情が

    交差しますね もう散歩に大丈夫かな

    ポリーブの切除も済み 良かったです

    でも老犬ですと トンカツ並 出てきますね

    傷んでる所が 歯医者 耳鼻科 も行かなくては

  • #7

    ホトル2 (火曜日, 23 7月 2013 10:32)

    良かったですね。
    一安心です。
    子猫の件ほんと、あなたのいう通りです。
    餌をやるだけが愛情ではないですよね。

  • #8

    ヤンヤ (火曜日, 23 7月 2013 13:06)

    ゴンちゃん よかったね~ これで食事がしっかりすれば大丈夫かな
    家のミニダックス愛ちゃん 5月ごろ椎間板ヘルニアで最悪状態でした
    食事も食べず 沈んで寝ているだけ だんだん弱って行くのがわかります
    医者ででっかい注射を2回行い様子を見ようと 云うことに もう13歳
    の老犬んで全身麻酔が出来ず手術はダメとのこと、温泉水をもらって
    腰を温めたり 温灸をしたりして 食事も手を変え品をかへて少しでも
    食べさせて 行きました。 散歩も抱っこして風に触れさせて続けました  この夏が山かなと内心思っていましたが 6月後半より少しずつ改善が
    見られ 食事も自分で食べる仕草になり徐々に体力もついてきて もしか
    したらと思いました そのごグングン快方に向かい 現在は散歩のゆっくり
    歩いて出来るようになりました 食事が要なので相変わらずだましだまし
    食べさせています 少し我儘になりました。
    元気になってくれてこちらも精神的にもかなり楽になりました この小康
    状態が長く続くことを祈っています。

  • #9

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 14:48)

    モーリ30さん こんにちは
    おっしゃる通りナナとゴンは家族です
    人間で行ったら70歳は過ぎてしまいました^^;
    だんだん別れが近づくと思うと辛いですね

    その分大事にしてあげたいですね

  • #10

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 14:58)

    ちぇるママ こんにちは
    ゴンは歯石を取った時に、グラグラしていた歯を3本も抜いてしまいました

    昨日何も食べていないので、今日は下痢してしまいました^^;
    もう何年下痢していないかなと~~~思うくらい
    ビオフェルミンを2錠飲ませました

    今日はずっと私の後をついています。。。。。トイレまで^^;
    きっと昨日置いて帰ったのが堪えたのでしょうね
    こんな可愛い我子との別れを考えると堪りませんね(涙)

  • #11

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 15:13)

    イルマーレさん こんにちは
    本当にその通りです
    人間と違って全身麻酔で老犬にとって大変です^;
    上手くポリープが見つかり良かったです

    これでゴンの雄叫びも素晴らしいでしょう♪♪

  • #12

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 15:21)

    くにさん こんにちは
    イボは老犬になると、いっぱい出来ます
    悪質なイボでなければ放って置きますが、ゴンの場合血が出てどんどん大きくなってしまいました
    でも手術のお陰で口内のポリープ発見!
    本当に良かったです^^

  • #13

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 15:25)

    風さんこんにちは
    ゴンは私が大好きで、受付で話している声に反応したのでしょう!
    今日は私にべったりくっついています
    昨日病院に置いて帰った事が不安だったのでしょうね^^;

    猫については本当に考えさせられます
    可愛いだけではすまない気がします^^;

  • #14

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 15:51)

    トンカツさん こんにちは
    長年住んでいると子供以上になってしまいます
    文句言わない分可愛い^^
    ナナは時々文句言うのですよ~~小さいながら人間かなと思うほどです
    今では私が一番若くなってしまいました^^;
    皆大事にしたいですね

  • #15

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 15:57)

    ホタル2さん こんにちは
    猫に関して本当に問題ですね^^
    人間に捨てられた猫は、本当に可哀そうです
    また捨てられた猫を引き取るわけでもなく、ただ可哀そうだから餌をやる!
    これでは猫が減る訳ありません
    どうしたらいいのかわからないのですが、動物を飼った以上、最後まで面倒を見無ければ解決出来ませんね

  • #16

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 16:03)

    ヤンヤさん こんにちは
    ナナも9月で14歳のシーズー犬です
    今年1月に2回目のヘルニアが発生
    1回目は2年前でお灸と針とマッサージで完治しました
    2回目は椎間板ヘルニアで今年1月発生
    以前の鍼灸院では治らず、掛かり付けの動物病院で、レーザー治療で完治

    近所のチワワもレーザーで治しました
    老犬なので出来れば手術を避けたいと思っています
    参考になれば良いと思いました^^

  • #17

    ひろみ (火曜日, 23 7月 2013 22:27)

    ごんちゃん、よかったよかった・・・
    ごんちゃんよくがんばったね~!・・・(*^_^*)
    明日からまた元気にお散歩できるね。
    まだ安静の方がいいのかな?

  • #18

    雨漏り書斎主人 (火曜日, 23 7月 2013 22:28)

    ゴンちゃん  お大事にぃ~

    けふ届いた 原田マハさん著「いと 運命の小犬」  の ”いと” そっくりぃ ♪

  • #19

    nanagon (火曜日, 23 7月 2013 23:59)

    ひろみちゃん こんばんは
    今日も元気に散歩しましたが、昨夜から私にべったり^^;

    甘えっ子になってしまいました(笑)

  • #20

    nanagon (水曜日, 24 7月 2013 00:03)

    雨漏りさん こんばんは
    有難うございます
    今日はもう普通にご飯を食べ散歩もしました^^
    ”いと”ちゃんも可愛いのですね(笑)~親バカです

  • #21

    源氏 (水曜日, 24 7月 2013 03:33)

    ゴンちゃんの色んな欠陥が発見、直せてよかったですね。貴女が飼い主としての愛情が、彼を元気にさせたものと確信しております。
    昨夜のお電話の話、ミニメにしておきましたので見てください。

  • #22

    nanagon (水曜日, 24 7月 2013 08:57)

    源チャンお早うございます^^
    有難うございます
    お互い老犬、老猫ちゃんでいろいろ心配ですね
    Line上手く行って良かったですね\(^o^)/

  • #23

    与八 (水曜日, 24 7月 2013 16:41)

    愛犬が苦しんでいるのが解ると辛いね、
    本当に心が痛みます、
    しかし、今回は無事に治療が済んで幸いでした。
    ワンちゃんの歳が歳だから、そして色々経験されて居るから悔いのないよう、
    一緒に遊べるときは面倒見てあげる事ですね。
    母上の事も有りますから、自分の体の事にも気を使って下さい。
    趣味があって没頭できる時間が有ればこそ幸いで、何事にも元気で挑戦できる。と私は思って居るんですよ。

  • #24

    nanagon (水曜日, 24 7月 2013 22:25)

    与八さんこんばんは
    お気遣い有難うございます
    忙しい中、自分のやりたいことは、しっかりやっています^^
    ストレスがたまらない様にしないと、みんなに迷惑かけてしまいますね

    ゴンは手術で病院に置いて帰ってから、今日も私にくっついて離れません
    余程堪えたのでしょうね
    でも可愛くて。。。。。