渚のロマンス

この写真は7/15に南港野鳥園で撮影したものです

 

実はこの目先の白いコチドリは、2010年から連続で観察されている珍しい鳥で、野鳥園から写真の提供を依頼された^^

 

昨日も南港野鳥園に行った

鳥は撮れなくても涼しいので避暑がてらに。。。。。^^

 

いきなり目の前を鳥が横切った

あ~~チョウゲンボウだ

 

カメラを構えても遅かったが、証拠写真でパチリ

この2枚の写真はセキレイに見えないが間違いないそうだ

 

幼鳥かな^^

飛ぶ姿は正しくセキレイだった

この鳥はセッカ

お腹が黄色かった~メスか幼鳥か

すぐに飛んで行ってしまった

ここに来るのも珍しいと野鳥園の人が言った

あるサイトのマイフレンドさんが、カラオケのDAM★ともで唄っておられました

 

なんとなく懐かしい感じの曲でお気に入り^^

頑張って練習しました

今日は58点。。。。。。厳しい(ーー;)

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    モーリ30 (日曜日, 21 7月 2013 19:37)

    チョウゲンボーも猛禽類・・、都心では中々見る機会がないですが・・?

    豊かな自然が残っているのですね・・。

  • #2

    敏ちゃん (日曜日, 21 7月 2013 19:42)

    京ちゃんコラボか~~! いいんでない? 

  • #3

    nanagon (日曜日, 21 7月 2013 19:48)

    モーリ30さん コメント拍手有難うございました

    2日前もチョウゲンボウが2羽来ましたが、遥かとおくで私のカメラでは撮影出来ませんでした
    いや誰も撮れなかったようです
    何が来るか毎日楽しみです^^

  • #4

    west (日曜日, 21 7月 2013 19:49)

    今晩は、当地も大阪も目にする鳥類はあまり変わりないようですね。
    ミサゴ、チョウゲンボウ、翡翠 先日はヤマセミを見かけました写すまでには至りませんでした。

  • #5

    nanagon (日曜日, 21 7月 2013 19:50)

    敏ちゃん こんばんは^^
    コラボって言うか、もともと男性の声が入ったYouTubeがあったので、被せました
    女性の声が入ったのもありました
    頑張ったんだけどな~58点とは。。。。。。トホホ

  • #6

    nanagon (日曜日, 21 7月 2013 19:53)

    westさん こんばんは^^
    ボチボチいろいろ出てきますね~私はまだ一度もヤマセミ見た事がありません
    本で見ましたが、綺麗な鳥ですね
    今年は頑張って撮りますよ!

  • #7

    三河のドラゴン (日曜日, 21 7月 2013 21:38)

    覚えが早いですね!(笑)
    気分良さそうですね・・・デュエットは (笑)
    写真はさすがですね。動いてるのを・・・・
    自然な動物・植物・・・見てもさっぱり名前分かりませんから、撮りませんね (笑)

  • #8

    nanagon (日曜日, 21 7月 2013 21:56)

    三河のドラゴンさん こんばんは
    ドラゴンさんが唄われているのを聞いて、良い歌だな~と思い頑張りました^^

    YouTubeに男性が唄っているのがあり、コラボさせてもらいました

    私も野鳥歴は1年生です
    楽しいですね

  • #9

    ひろみ (日曜日, 21 7月 2013 22:02)

    南港って都会の海ですよね・・・
    こんなにもたくさんの鳥がいるんですね。大阪もまだまだ自然が残ってるんですね。
    お姉さん、いい声~!(*^。^*)
    58点・・・厳しいですね~・・・。

  • #10

    雨漏り書斎主人 (日曜日, 21 7月 2013 23:42)

    レパートリーが広いんですねぇ ♪

    スローな曲がお得意なんですネ

    拙なら 80点を!

  • #11

    nanagon (月曜日, 22 7月 2013 00:08)

    ひろみちゃん こんばんは
    今 野鳥が一番少ない時期です
    8月半ば以降からいろいろ現れそうです
    蚊取り線香を持って撮影です(笑)

  • #12

    nanagon (月曜日, 22 7月 2013 00:11)

    雨漏りさん こんばんは^^

    実は余り歌知らないのです~ブログで歌をUPしている人のを覗き、覚えます
    なかなか感が悪いので覚えられません^^;

  • #13

    風の旅人 (月曜日, 22 7月 2013 00:17)

    このカラオケ装置はデュエットするにはいいなあ
    これだけクリアな音で収録出来るなら言うことなし。

    出来としては素晴らしい出来でした。
    しかし歌が58点は機械のせいとして無視をすればいいよ。
    わるくないですよ。

  • #14

    nanagon (月曜日, 22 7月 2013 01:09)

    風さんこんばんは(*^_^*)
    本当に便利ですよ
    私はパカラと組み合わせてるので、録音も簡単です
    毎日楽しんでます
    そのうちに又送りますね(^-^)/

  • #15

    ももこ (月曜日, 22 7月 2013 07:14)

    nanagoさん おはようございます

    先日はありがとうございました。
    教えて頂いたサイトに、早速登録しました。
    採点したら、40点台しか出ませんでした・・・

    夕陽の写真綺麗ですね。
    歌は初めて聴きましたが、いい感じでした。
    これからも色んな歌、聴かせて下さいね。

  • #16

    chiroru (月曜日, 22 7月 2013 08:09)

    あたくす動体視力が弱いのでしょうか。
    鳥がなかなか目で追えません。ごるごに「ほらあそこ」とか
    言われても、寄ってみたらおじさんのはげ頭だったりして
    「どこ見とんねん」としょっちゅう怒られます(笑)

    南港かー。楽しそうですね。写真の提供依頼なんて
    すごいじゃないですかー。資料価値が十分に認められたんですね。
    ご自身も楽しめて社会貢献もできてご立派です(^o^)

    で、秋はまだですか(遠い目)

  • #17

    ハタル2 (月曜日, 22 7月 2013 08:57)

    チョウゲンボウだばっちりとらえています。
    さすがですね。
    サシバタカによく似ていますね。

  • #18

    nanagon (月曜日, 22 7月 2013 18:23)

    ももちゃん こんばんは^^
    訪問有難うございます
    なかなかカロオケ良いでしょ!
    ももちゃんが40点代なんて。。。。。。
    私も殆ど40点代です(笑)
    またいろいろ唄ってくださいね
    後追いします♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

  • #19

    nanagon (月曜日, 22 7月 2013 18:28)

    chiroruさん こんばんは
    野鳥は今の時季いないので、動物園に行きたいのですが、動物も夏バテのようで、なかなかchiroruさんのように上手く撮影出来ません
    いつもchiroruさんには教えられる事ばかりです
    有難うございました^^

  • #20

    nanagon (月曜日, 22 7月 2013 18:31)

    ホタル2さん こんばんは
    偶然目の前を通ったのに気が付かず、遥か遠くで気付きました
    本当に残念ですが、これからどんどん来ると思います

    今の間にしっかり練習です^^

  • #21

    よしくに (月曜日, 22 7月 2013 19:06)

    飛んでいる鳥を写すのはむずかしいでしょう
    良く撮れてましたね

    ジュエット尾楽しんでますね
    カラオケは、組合の旅行で年に一度歌うだけ
    肩を並べてジュエット歌いたい物です

  • #22

    nanagon (水曜日, 24 7月 2013 00:06)

    くにさん こんばんは
    今は飛んでいるのを撮る練習です^^
    9月位からは本格的に頑張ります

    私もコラボで録音していますので、一度でも男性とデュエットしてみたいです(笑)