キャノンサービスセンターへ

今日は、西梅田にあるキャノンサービスセンターに行って来ました

カメラのセンサー掃除です

 

3月に掃除してもらたのに5月位から、画像にシミが付き始めました

開放にすると目立たないのですが、青い空が撮れなくなり、撮影するたびにコピースタンプツールを開き、ダストデリートデーターで処理をしないとダメになりました^^;

5DマークⅡはよく付くらしく、又使用頻度にもよると言われました

会員なので2割引きで840円

値段の事より、たびたび梅田に出て行くのが面倒

朝一番に行ったので、9時40分到着~20分待ち

 

仕上がりは11時15分

 

時間があるので、サービスセンターの前にある「キャノンデジタルハウス」に入った

ここでは、商品を展示している

久しぶりに阪神百貨店に入った

ちりめん山椒と山椒の実が欲しかったので、店内をうろうろしました

勿論食品売り場です

 

 

 

さて11時15分になったので、カメラを撮りに行き

初撮影しました

おお~

空が青い。。。。。シミが無い^^

 

暫く青空が撮れそうです