パソコンでカラオケを

あるサイトのコミュに「還暦を過ぎてSkypeを楽しむ会」があり

知人の関係で入ることになった

皆が60過ぎているわけではない

毎日井戸端会議があり、出入りが自由だ

 

昨夜、カラオケの話から、「ヤマハのパソカラ」の話を聞いた

1ヶ月630円で唄い放題

 本当に安い!

カラオケボックスに行けない私には、最高^^

 

早速 昨夜入会した

 

 

以前買った「PAKARA」を組み合わすと、簡単に録音が出来る

「ヤマハのパソカラ」が録音出来るか、まだ為していないが、昨夜教えてくれた人はYouTubeにUPしているから、何かやり方があるのでしょう!

画面の写真は、自分の撮った写真に変更が出来ます

暫くは楽しめそう。。。。。。

あ~~そうそう採点機能も付いてました

私は。。。。。。54点^^;

酷いものです(笑)

 

上手くないけど、自分が楽しめたら良いかな^^

 

カラオケ「あなたのすべてを」

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    モーリ30 (水曜日, 17 7月 2013 17:14)

    PCでカラオケ・・?

    デュランダ綺麗ですね・・、歌も上手ですね・・?

    音楽苦手な自分ですが・・聞き惚れています!

  • #2

    風の旅人 (水曜日, 17 7月 2013 21:48)

    カラオケの採点で54点でっか
    それは酷いなあ
    ワテが審査委員なら85点は上げたいなあ
    なに?それでも不満だって(笑)

    月650円で歌い放題なら安いなあ
    カラオケに行けない人にはもってこいかも。
    大いに練習をしておくれやす。

  • #3

    nanagon (水曜日, 17 7月 2013 23:25)

    モーリ30さん こんばんは
    そうなんです~PCから音楽を取り込み唄います^^
    ソフトをダウンロードするので、音源(キーを変える)やエコーの効果も付けれます
    ストレス解消に楽しくやっています
    褒めていただき有難うございました

  • #4

    nanagon (水曜日, 17 7月 2013 23:31)

    風さん少し甘いですよ^^
    あの曲。。。。頑張って覚えますね~ちょっと人より覚えが悪いですが(笑)
    暫くカラオケに嵌りそうです

    ホント630円は安いです

  • #5

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 18 7月 2013 00:56)

    54点とは厳しすぎるなぁ

    拙なら 92点 差し上げますが ♪

  • #6

    nanagon (木曜日, 18 7月 2013 09:49)

    雨漏りさん お早うございます。
    高得点付けて頂き有難うございます(^-^)/

    9月までは野鳥が撮れそうにないので
    いろいろ楽しみます^o^

  • #7

    トンカツ (木曜日, 18 7月 2013)

    お早う御座います

    下呂恩で 湯に浸かってきました 三連休の後

    空いていました

    630円で 歌い放題 良いですね 

    カマラ 忘れないで下さいよ

  • #8

    与八 (木曜日, 18 7月 2013 16:32)

    カラオケの得点というのは、どれだけ音階が正確か、リズムに乗っているか、とかそういう事なんでしょう。
    でもプロ歌手が100点取れるか、それも私は怪しいと思う、だって少しずらして発声したりしてる人も居るものね。
    カ-ペンタ-のカレンさんは、高い声、低い声を美しく発声できるのをお兄さんは知っていて、楽譜を変えるといとも簡単にクリアしたんだって。
    英語の発音の練習になるとか、美しい声現在も人気です。
    どうです、こんど、トップオブザワ-ルドでも、 あ、冗談です冗談です、
    怒らないで下さい。

  • #9

    nanagon (木曜日, 18 7月 2013 21:32)

    トンカツさん こんばんは
    このパソカラは、スカイプ仲間の小耳さんに教えていただきました^^
    私も使ってみて良かったので、又友達にも教えました(笑)

    外に行けない時、家でカラオケ楽しいです
    勿論カメラが一番です V(^o^)V

  • #10

    nanagon (木曜日, 18 7月 2013 21:37)

    与八さんこんばんは
    カッコよくカーペンタースの歌唄ってみたいですが、英語は難しい^^;
    日本の歌もまともではありません
    最近気にいった歌を練習しているのですが、ある部分が音程が合わなくて何度練習してもおかしいのです
    絶対にクリアーしたいのですが(笑)

  • #11

    たぬちゃん (土曜日, 20 7月 2013 01:12)

    630円は安い。
    54点ですか、
    ちょっと、腐りますね。いくら機械採点といっても
    多分LIVEDAMだったら、かなり人間的な評価をしてくれますから
    88~90と見ていますが。

    喫茶なんかでは注目されるレベルでしょう
    いや、LIVEの点数は割と読めるのですよ、

  • #12

    nanagon (土曜日, 20 7月 2013 20:24)

    たぬちゃん コメント有難うございます

    そんな高得点頂き有難うございますo(_ _’o)ペコッ
    実は昨夜
    お酒を飲んだ勢いで唄ったので、高音部がちょっと出にくかったのと、テンポがずれている部分がありお聞き苦しかったかも。。。。。。