初めてのミサゴ撮影

12日金曜日に野鳥園で撮影

10時前から行き、今日も居ないかなと思っていたら、11時30分に100m位先の棒に留まった

 

やった!

400mmの望遠レンズで撮影

 

よし!

飛び上るのを撮ろう~~

12時になっても、1時になってもミサゴは飛び立たない

2時間経って諦めかけた所をショットしました^^

 

みんな話に夢中で撮れなかったようです(笑)

 

昨日愛犬ナナのアクシデント

夕方2時間睡眠後、母を連れて南港ポートタウン祭りに行った

帰宅22時~ちょっと疲れました

祭りのバンドの演奏で、女性が真っ赤な太陽を唄っていました

懐かしい歌です

 

私もカラオケやってみました

コメントをお書きください

コメント: 19
  • #1

    こころの翼 (日曜日, 14 7月 2013 16:11)

    エッ!2時間待ち…凄い集中力に脱帽!

  • #2

    イルマーレ (日曜日, 14 7月 2013 16:24)

    海岸に鳥見へ行くとミサゴ君は良く飛んでいます。
    オスプレイのようにホバリングするんですよね。
    片足ポーズ・・・初めて見ました(笑)

    カラスもキッス^^

  • #3

    敏ちゃん (日曜日, 14 7月 2013 17:09)

    nanaはどうしたん?

  • #4

    ホタル2 (日曜日, 14 7月 2013 17:37)

    良い所が取れましたね。
    鳥の撮影は気長に待つしかないですよね。
    タイミングを逃さ無い様にそこが難しい所。

  • #5

    源氏 (日曜日, 14 7月 2013 19:47)

    えらい懐かしい歌、真っ赤に燃えました。猛禽類のミサゴまで居るン、ノスリを一度見かけたこともありましたが。

  • #6

    トンカツ (日曜日, 14 7月 2013 20:55)

    こんばんは

    2時間も 頑張って 飛び立つ瞬間

    お見事です トンカツは 200%諦めます

    精々30分です 

    カラオケ 今聞いていますよ 甘いですね 声

  • #7

    nanagon (日曜日, 14 7月 2013 22:03)

    こころの翼さん こんばんは
    2時間でもファインダーを覗いているのは、キツイですね^^;

    だいたい半日野鳥園にいます^^
    涼しくて昼寝したいです(笑)

  • #8

    nanagon (日曜日, 14 7月 2013 23:02)

    イルマーレさん こんばんは
    いつもコメント有難うございます
    ミサゴのホバリングですか~見たいです^^

    2時間もこの棒の上にいたんです(笑)
    いつ飛び上るか待ちくたびれました^^

  • #9

    nanagon (日曜日, 14 7月 2013 23:03)

    敏ちゃん こんばんは
    ナナは昨日「前庭疾患」(メニエル)のようなもので、倒れました

    病院へ連れて行き今日は元気です

  • #10

    風の旅人 (日曜日, 14 7月 2013 23:06)

    野鳥の撮影は①に粘り②に粘り③④を飛んで⑤も粘り。
    いやはやホンマにようやりまんなあ
    ワテには出来ないことでおます。
    そして決定的瞬間をものした、アッパレでおまっせ。

    真っ赤な太陽も上手やなあ
    しっかり歌えているなあ
    写真も綺麗やんか。

  • #11

    nanagon (日曜日, 14 7月 2013 23:07)

    ホタル2さん こんばんは
    今までこんなにネバッタ事ありません(笑)

    野鳥を撮り出してから、かなり気長になりました^^
    もしかしたら~と言う期待がいつもあります

  • #12

    nanagon (日曜日, 14 7月 2013 23:19)

    源チャンこんばんは
    オオタカ・ハイタカ・ハイイロチュウヒ等、皆さん写真を撮っておられます

    私はまだチュヒしか見た事ありません
    これからが楽しみです^^

  • #13

    nanagon (日曜日, 14 7月 2013 23:23)

    トンカツさん こんばんは
    粘りもありますが、野鳥園でいろんな人と知り合い、教えて貰っています

    まだまだ一年生です(笑)

  • #14

    nanagon (日曜日, 14 7月 2013 23:27)

    風さん こんばんは^^
    褒めていただき有難うございます
    せっかく木に留まったので、絶対に飛ぶ時を撮りたいとファインダーを覗いていましたが、確かに疲れました(笑)
    今日も野鳥園にミサゴが現れたようです
    明日又行って来ます

  • #15

    よしくに (月曜日, 15 7月 2013 17:57)

    根気勝ちですね
    場椅子ショット!! すばらしい!!

    宅配始めて、始めてこんな時間に帰ってこれました
    おかげで、良い写真見ることができて良かった

    獲物を狙って、じっと待つ、それを待ってnanagonさんもじっと待つ
    頑張りましたね

  • #16

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 15 7月 2013 19:16)

    長時間も待機・・・・・拙なら死んでしまひそうっ

    お丈夫なんですねぇ ♪

    今度是非カラオケをご一緒したいものです

  • #17

    nanagon (月曜日, 15 7月 2013 22:57)

    くにさんこんばんは
    今日は、面白いコチドリを見ました
    顔が白いのです~~昨年も現れたそうで、野鳥園の人がその写真を見たいと言ったので、送りました^^

    今日は天気が悪く誰もいない野鳥園でしたが、祝日なので後からいっぱい来られ賑やかになりました

  • #18

    nanagon (月曜日, 15 7月 2013 23:01)

    雨漏りさん こんばんは^^
    写真を撮っていたら時間が解らなくなってしまいます
    今日も野鳥園に行き「何時かな」と思ったら12時回っていました
    道理でお腹が空きました(笑)

    宜しくお願いします~歌覚えないと^^;

  • #19

    雨漏り書斎主人 (水曜日, 17 7月 2013 00:16)

    出直し奉行なりぃ ww