今日も南港野鳥園に行って来ました

昨夜遅くにデジブックを開いてみると、「デジブック舞洲ゆり園」にコメントが入っていました

しかも6/27にコメントを頂いていたのです

迷惑メールが多いので、見落としてしまったようです^^;

 

「生駒亭ピッケル」さんからの嬉しいコメントでした。

 

舞洲ゆり園のデジブックをブログに貼り紹介したいと言う内容でした

随分遅い返事でしたが、「宜しくお願いします」と返事しました

 

早速今日のブログに載せて頂きました

有難うございましたm(_ _)m

今日も可愛いカルガモの雛を見に行って来ました

 

カワウや青鷺がいつもより多くいました

今日は一眼レフ(400mmのレンズ)とパワーショットに三脚を付けて撮影

かなり遠くまで綺麗に撮れました

 

管理人室の前に咲いていたヒマワリ

 

ちょっと変わっているので聞いてみたら、鳥の餌(ヒマワリの種)を撒いたそうです

一重のヒマワリ?

携帯電話で撮影しました

 

コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    源氏 (土曜日, 06 7月 2013 04:32)

    毎朝取材されてるようですね、おつかれさまです。南公園には蛇は居ないかしら?今年は巳年ですしね、僕らの多摩川界隈にも今年はまだ見てません。

  • #2

    モーリ30 (土曜日, 06 7月 2013 05:11)

    野鳥園は鳥たちの楽園・・、そして草花も自由に枝を伸ばす。

    それでいて全体が不規則ながら規則正しく、自分達のエリアを保っています。

    訪れる人が遠慮しながら、野鳥園に足を入れる・・。

  • #3

    イルマーレ (土曜日, 06 7月 2013 05:29)

    アオサギ君の首が長~いこと^^
    嘴の先から目元までの色合いの変化もきれいに撮れていますね。

    こちら紫陽花もまだ咲いていないみたい。
    雨に濡れるアジサイも見たいです^^

  • #4

    nanagon (土曜日, 06 7月 2013 12:34)

    源チャンこんにちは
    今南港野鳥園から帰って来ました

    カルガモの雛を見に行きましたが、出て来ませんでした^^;

    野鳥園には蛇も居るでしょうが、私は見た事ありません~長いもの苦手です(笑)

  • #5

    nanagon (土曜日, 06 7月 2013 12:40)

    モーリ30さんこんにちは
    今日は青鷺・ダイサギ・コチドリ・シロチドリ・イソシギ・カルガモひな・ヒクイナ等がいました~

    今は鳥の撮る練習をしています

    今年の秋が楽しみです~飛んでいる小鳥を撮りたいです^^

  • #6

    nanagon (土曜日, 06 7月 2013 12:43)

    イルマーレさん こんにちは^^

    紫陽花がまだですか?
    やはり北海道とは気候が随分違いますね

    青鷺も白鷲も首が長いですね(笑)
    私も首を長くして、秋の訪れを待っています^^

  • #7

    ホタル2 (土曜日, 06 7月 2013 16:34)

    凄くきれいにアップが取れています。
    鳥の撮影は難しいのですが。
    いい腕していますね。

  • #8

    風の旅人 (土曜日, 06 7月 2013 22:14)

    段々輪が広がってきましたなあ
    ええこっちゃ~でおます。

    コメントいただけることで作る方も励みになります
    これからも素敵な写真を載せておくれやす。

  • #9

    nanagon (土曜日, 06 7月 2013 23:19)

    ホタル2さん こんばんは^^
    まだまだ上手くありませんが、いっぱい写真を撮り動くものを撮れるように頑張りたいと思います
    今日も又野鳥園に行き、鷺の写真を撮りました

    昨日より良いのが撮れ嬉しいです

  • #10

    nanagon (土曜日, 06 7月 2013 23:22)

    風さんこんばんは
    いろんな方に自分の作品を見てもらえたら、本当に嬉しいですね

    私のHPに来られる人も、少しずつ増え、ますます頑張らねばと思っています^^

  • #11

    雨漏り書斎主人 (日曜日, 07 7月 2013 00:25)

    アウトドア派の ご夫妻ですね ♪

    ウチら夫婦と大分違うやうです ^^;

    熱中症 ご注意くださいネ

  • #12

    トンカツ (日曜日, 07 7月 2013 09:24)

    お早う御座います

    毎日活動的ですね

    家庭大丈夫かなと 思ってしまいます

    やはり 400mm パワーショット 威力発揮ですね

  • #13

    nanagon (日曜日, 07 7月 2013 14:17)

    雨漏りさん こんにちは

    有難うございます~

    最近いつも二人で行動するようになりました

    とても毎日充実しています^^

  • #14

    nanagon (日曜日, 07 7月 2013 14:22)

    トンカツさん こんにちは

    最近出来るだけ1度に沢山マトメ買いしています

    昼間は二人で行動
    お弁当持って出掛けたり^^

    いつも母のデイサービスの間の行動です

    最近趣味も同じになり、楽しいです

  • #15

    生駒亭ピッケル (水曜日, 24 7月 2013 17:13)

    じぇじぇじぇ、気付きませんでした。
    ごめんなさい。
    ブログで紹介して頂いたのだ。
    がち感謝です。

    コメント多いですね、良いですね。
    皆さんの見る目は正しいのだ。
    ピッケル反省です。

    又作品見せて下さい。
    では良いお年を!
    おいおいピッケルまだ早いがな。
    スミマセン反省。
               生駒亭ピッケル