舞洲ゆり園へ再び

今朝ゴンの散歩の時に写したものですが、ノウゼンカズラが銀杏の木に巻き付いています

 

綺麗けど何故か恐い気がします

 

今日は舞洲ゆり園に行って来ました

先日みどり会で貰った入園券があったので、今度は空と海を入れて撮影して来ました

 

前回(6月7日)は、まだ蕾が沢山ありましたが、今日は咲き終わった花が多く雑草も生えていました

1/4位しか無かった様に思います

 

殆どの方が、招待券で入園されていましたが、中には1000円で入園券を購入されている方も居ました

 

良い天気では無かったですが、青空が少しあったので良かったです

 

ゆりは正直余り良くなかったのですが、思わぬ所で野鳥発見!

 

今日の舞洲ゆり園の様子です

前回はデジブックにしたので、今回はマイミュージックでUPしました

耳触りの方は、ミュートでお願いします(笑)

 

コメントをお書きください

コメント: 22
  • #1

    雨漏り書斎主人 (火曜日, 02 7月 2013 00:25)

    画像をあまり見ないで 歌ばかり聴いてしまったぁ ww

  • #2

    三河のドラゴン (火曜日, 02 7月 2013 00:26)

    すごい出来映えですね!
    カメラも、それ以上に技術が!
    おまけの歌も・・可愛い歌声で・・・

  • #3

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 00:41)

    雨漏りさんこんばんは
    前回はデジブックだったので、今回はYOuTubeにUPしました^^

    ゆり園の中で野鳥撮影~長い間野鳥を見ていないので、嬉しかったのですがズームが300mmで画像が小さくなってしまいました^^;

  • #4

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 00:43)

    三河のドラゴンさん訪問有難うございました

    とても嬉しいです

    歌も好きですが、野鳥撮影が好きで、交換レンズを持っていかなかった事を後悔しています^^;

  • #5

    源氏 (火曜日, 02 7月 2013 04:06)

    小鳥は、カワラヒワではないでしょうか?BGMの艶めかしい歌声、引き込まれますね。

  • #6

    こころの翼 (火曜日, 02 7月 2013 07:22)

    ゆり園でも野鳥にレンズを向けるのはnanagonさんらしいですね~

    画像も歌も素敵でしたよ~

    ありがとうございました!

  • #7

    ひろみ (火曜日, 02 7月 2013 07:36)

    パチパチパチ!!

    画面のゆり園と歌がとっても合っててステキです!
    小鳥さん、かわいいですね。

    ゆりの茎に止まる小鳥ちゃん・・・つぶらなお目目がかわいいです~。(*^_^*)

  • #8

    与八 (火曜日, 02 7月 2013 07:39)

    おはようございます。
    ダ、カ-ポ 野に咲く花のように、裸の大将の主題歌で大ヒットでしたね。
    榊原さん(奥さんの方)親戚です。
    娘さんがフル-トでチ-ムに加わりました。良い感じですね。
    きょうこさんの歌も、とっても良いよ。

  • #9

    west (火曜日, 02 7月 2013 08:39)

    画像、歌素敵です、拍手・・・

  • #10

    イルマーレ (火曜日, 02 7月 2013 09:14)

    ノウゼンカズラのたくましさには驚かされますし、やはり妖しくも不気味の感も・・・。

    カワラヒワが羽を広げた時のなんと美しいこと(#^.^#)

    歌の方、耳障りだなんてとんでもないです、ボリュームあげましたよん^^

  • #11

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 14:19)

    源チャンこんにちは
    いつも有難うございます^^

    艶めかしい歌声・・・・・とんでも無いです^^

    もうちょっと色気があった方が(笑)

  • #12

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 14:23)

    翼さんこんにちは~

    最初は30万円(フォトコンテスト)
    を狙うつもりでしたが、もう小鳥の声を聴くとダメでした

    花も遅すぎだし、久しく聴く小鳥の声は最高!

    この秋頑張ります^^

  • #13

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 14:26)

    ひろみちゃん こんにちは

    今フォトコンテストの事で電話しました

    「今の状態は酷い!」

    って言っておきました

    お金払って入園している人もいるのに。。。。。

    勿論私は応募します(笑)

  • #14

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 14:31)

    与八さん こんにちは
    えっ!

    榊原さんと親戚ですか~いろいろ繋がりがあるんですね^^

    私も少しギターを弾きます
    そのうちにUP出来たら良いのですが(笑)

  • #15

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 14:32)

    westさんこんにちは

    いつも訪問、コメント有難うございます^^

    私はいまコンテストに燃えています(笑)

    頑張りますね

  • #16

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 14:34)

    イルマーレさん こんにちは

    いつも嬉しいコメント有難うございます

    あのカワラヒワは幼鳥みたいですね~

    早く大人になって、もっと綺麗になってほしいです^^

  • #17

    風の旅人 (火曜日, 02 7月 2013 20:42)

    舞洲のゆり園はもう終わりでっか。
    やっぱり大阪は暑いからなあ

    昨年函館山のゆりを見に行ったのは7月下旬でした。
    地上と違って1000mの山の上ですから、きれいに咲いていました。

    何でもそうだけど時期ってあるなあ

  • #18

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 23:01)

    風さんこんばんは
    昨年7月に伊吹山に行きました~そのあと、びわこ箱館山ゆり園に行こうと思いましたが、機会が無く行けませんでした

    今年行こうと思いましたが、もう充分です(笑)

  • #19

    しおり (水曜日, 03 7月 2013 16:32)

    こんにちは、風の旅人さんのブログから歌を聞かせていただきました。

    私の実家が野鳥園の近くなので、なんだか親近感を感じます。
    写真がとても綺麗ですね♪
    今後ともよろしくお願いします^^

  • #20

    ももこ (水曜日, 03 7月 2013 16:33)

    初めまして お邪魔します

    風さんに教えて頂いて、遊びにきました
    綺麗な写真が一杯ですね

    またゆっくり遊びにきます

    今後ともよろしくおねがいしますm(__)

  • #21

    nanagon (水曜日, 03 7月 2013 19:01)

    しおりちゃん こんばんは
    訪問有難うございます

    先程は生の声を拝聴でき嬉しかったです
    写真が好きなので、近場を歩き撮っています

    又遊びに来てくださいね

  • #22

    nangon (水曜日, 03 7月 2013 19:05)

    ももこさん こんばんは
    訪問有難うございました

    ももこさんの歌もブログで拝聴しましたよ~
    私の好きな歌がいっぱいです~

    又お邪魔しますね^^