落選してしまった

大阪港みなとまつり の一環として、平成25年7月13日(土)に大型フェリーで大阪南港から明石海峡大橋までを巡る「大阪湾クルーズ」を開催し、参加者を募集していました

 

私は一番に、郵便局から往復はがきを出しましたが、残念ながら外れてしまいました。

900名の募集でしたが、競争率が高かったようです

 

近所の方は、2年続けて当選~本当に運が良い人です

 

この日は予定に入れていたのに残念(>_<)!

ベランダから明石大橋が見えますが、近くで写真を撮りたかったのです

 

今日は母がいるので、買い物の途中にパワーショットで撮影

 

一眼レフの様に綺麗ではありませんが、私のお気に入りです

軽くてコンパクト~いつも首からぶら下げています(笑)

 

ノウゼンカズラは今満開です・・・・・マンション敷地内

 

☆写真をクリックすると大きくなります☆

今日は池の傍に青鷺がいました

コンパクトカメラでも、しっかり撮れています

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    イルマーレ (日曜日, 30 6月 2013 22:17)

    明石大橋の写真撮りを楽しみにしていたのに残念でしたね。
    当たり運は他の事でこれから使われると思いますよ(*^_^*)

    ノウゼンカズラはまだ全然咲きません。
    近くの空き家になったるお庭のノウゼンカズラ、年を経るごとにものすごい咲きっぷりになっています。
    手入れをしないほうがたくさん咲くのかな~?

  • #2

    ちぇるママ (日曜日, 30 6月 2013 22:20)

    残念でしたね。いつか当選しますよ。
    花達綺麗ですね。
    ノウゼンカズラは好きな花です。よその木に絡みついて咲くのですけど、元気が出るオレンジ色ですね。

  • #3

    nanagon (日曜日, 30 6月 2013 23:35)

    イルマーレさんこんばんは
    やっぱり、大阪と北海道とは気候が違うのですね~1ヶ月位遅いのかな?

    うちのノウゼンカズラは、上手く棚に巻き付いていますが、近所には銀杏の木に巻き付いて、まるで銀杏の花のように見えています
    綺麗ですが、ちょっと恐い気がします

    近いうちに写真撮って来ます^^

  • #4

    nanagon (日曜日, 30 6月 2013 23:38)

    ちぇるママこんばんは

    来年は友達も一緒に申し込む様にします
    その方が確立高いですね^^

    先のコメントにも書きましたが、銀杏の木に巻き付いてちょっと可哀そうな気がします

    でも綺麗なオレンジですよね

  • #5

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 01 7月 2013 00:05)

    残念でしたねぇ

    拙なんか罰しか当たったことない~

    コンデジでコレですかぁ
    やはり 腕・・・だなぁ♪

  • #6

    げんじ (月曜日, 01 7月 2013 04:06)

    残念でしたね、叉良いこともありますよ。

  • #7

    ひろみ (月曜日, 01 7月 2013 08:38)

    そうなんですか~・・・。
    残念ですね~。海から見る景色、見てみたかったですね。
    でも、昨日のゆり園からの景色、すごく良かったですよ~。遠くに明石海峡や貨物船。
    アラブの宮殿もね・・・。(^_^;)

  • #8

    与八 (月曜日, 01 7月 2013 09:39)

    きょうこさん、雨漏りさんが又面白い事を述べてますね。
    ミックスジョ-クだよ、ふふふ、矢張り腕だって!

    コンデジとFXの一眼レフも、ブログで其の差を見極める事は出来ませんよ。
    広角側で顕著なデスト-ションの起きるコンデジも、深い被写界深度が役に立つことも
    あるしね。
    私も常に持っていますよ。

  • #9

    ヤンヤさん (月曜日, 01 7月 2013 12:15)

    いるんだよね~ くじ運の強い人って おいらはダメ ぜんぜん当たった試しなし
    人生の当たり外れは別だけどね~~~

  • #10

    風の旅人 (月曜日, 01 7月 2013 22:10)

    落選ですか
    残念だなあ
    単なる運が悪かったのか、それとも何か恣意的なものがあるのか。
    連続当選者もあるというのに、神様は平等の精神にかけてるなあ

    また次回に美味しい話があれば、挑戦しておくれやす。

  • #11

    トンカツ (月曜日, 01 7月 2013 23:01)

    こんばんは

    落選は 挑戦の始まり 来年度?が 楽しみですね

    ノーゼンカツラ まとめるの難しいですね

    ロト 当たらない これも挑戦欲 でますね

  • #12

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 01:02)

    雨漏りさん こんばんは

    雨漏りさんは善人だから罰は当りません^^

    私は食当りで時々。。。。(笑)
    褒めて頂き有難うございました

  • #13

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 01:04)

    源チャンこんばんは

    両方にコメント有難うございます
    当てるには出さないといけないので、来年は良く考えます^^

  • #14

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013)

    ひろみちゃんこんばんは
    今日ゆり園に行く時「アラブの宮殿」を見て笑ってしまいました
    本当に凄い焼却場ですね^^;

    まだ一度も明石大橋通っていないので、一度行ってみようと思います

    私の家からも見えるんですよ(笑)

  • #15

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 01:18)

    与八さんこんばんは

    雨漏りさんは楽しいですね~さらりとしたジョークで^^

    野鳥撮影用に買ったパワーショットですが、1200mmになると三脚無しではブレてしまい、かなり画質も落ちます

    やっぱり一眼レフにはかないません

    それでも散歩には欠かさず持って行きます~何か良いことがあるかも知れないので(笑)

  • #16

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 01:23)

    ヤンヤさんこんばんは
    私もセッセと宝くじ買っていますが、最高1万円しか当っていません

    当らないから止めようかと思いますが、買わないと当らないのでつい。。。。。^^;

  • #17

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 01:25)

    風さんこんばんは

    来年は、友達と一緒に申し込みます~当たったら風さん誘うね^^

  • #18

    nanagon (火曜日, 02 7月 2013 01:31)

    トンカツさんこんばんは

    「落選は 挑戦の始まり」ってやっぱりトンカツさんはお若いですね^^

    落選ばかりしていると嫌になってしまいます^^;

    そう言えばロト~しばらく買っていないです
    明日買いに行こっと(笑)