デジスコ組み立て

昨日 部品をセットしてもらったカメラが届いた

 

野鳥園へカメラとスコープを持って行来ました

 

全くよくわからないので、説明を受けながら組み立ててもらいました^^

 

これで何とか撮影出来る状態である~

 

しかし周りの人のスコープ台が20㎝ほどありました

別売りで購入したそうです~プレート1枚10500円 ひえ~~~

 

ヨドバシカメラで、8880円でポイントが10%

これは是非購入した方が、良いらしい

 

カメラが安定するので、映像がぶれない~ズームにすると、少しの振動でぶれてしまう^^

プレートを長くして重心を変えると安定するそうです

 

デジスコで初めて撮影した写真です

これで120m位の距離です

まだ照準器を上手く使えず、ピントが合っていません

 

 

これで50m位の距離です~かなり綺麗に入りました

野鳥園の展望塔の階段にいたカニ

 

一眼レフ400mmで撮ってみました

私は。。。。。一眼レフの方が好き

 

白鷲と青鷺です~手持ちで撮りました

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    風の旅人 (金曜日, 28 6月 2013 01:10)

    デジスコいよいよ手に取って撮影したんや。
    それにしても大掛かりな装置になるなあ
    これにまだ雲台を付けるんや。
    それも20cmもする大きなものを。
    となると持ち運び持ち変だなあ

    nanagonさんは力持ちやから、ホイホイ持って行くんでしょうね(笑)
    これからが楽しみやなあ
    いい写真を撮ってや。

  • #2

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 01:20)

    風さんこんばんは~早々にコメント有難うございました^^

    雲台だけ新しく買ったのに、プレート1枚が10500円にはビックリしました
    どうしてもいるものならセットしてくれれば良いのにと思います

    かなり高い買い物になりました~今日は試し撮りさせてもらいましたが、私は一眼レフで頑張ります^^

  • #3

    源氏、 (金曜日, 28 6月 2013 04:36)

    京ちゃんお早う。野鳥園、都会の真ん中に凄い施設ですね、もともと海岸公園みたいな干潟があったんでしょうね、カメラの望遠装備も並みでないみたいで、素晴しいです。

  • #4

    こころの翼 (金曜日, 28 6月 2013 06:38)

    写真教室に通い、機材を買い揃え、京子さんはどこまでいくのかな~

    ご夫婦が同じ趣味でいいですね~

  • #5

    ひろみ (金曜日, 28 6月 2013 07:00)

    すごいすごい!
    シラサギですか?降りてくるところとアオサギが遠くへ飛んでいくところが今そこで見ているようですね。かっこいいです。(*^。^*)

  • #6

    よしくに (金曜日, 28 6月 2013 07:35)

    凄いセットです、凝り出すと止まらない
    これからご主人気合いが入っちゃいますね
    nanagonさんは一眼、私も、そっちの方がいいかも
    これから楽しみですね

    昨日、真弓神社の帰りにサンコウチョウの声を聞き
    姿を探したのですが、見つけられず
    尾が長いきれいな姿が見たかったんだけど
    時間に余裕がないと、じっくり探せませんね
    来月は、夏の繁忙期、配達が始まるので
    なかなかお邪魔する時間が無くなります
    悪しからず

  • #7

    ちぇるママ (金曜日, 28 6月 2013 07:52)

    凄い!本確定な大砲ですね。
    これで鳥さん達がバッチリですね。
    鳥撮りおばさん(ごめん)に本領発揮ですね。
    あやかりたい。

    でも、コンデジで撮り続けます(笑)ビンボー

  • #8

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 10:39)

    源チャンお早うございます
    ここは人工干潟なんです

    野鳥園は今年度で廃止だと言われ、後はボランティアで管理するとか^^;

    酷い話です~野鳥愛好家としては絶対存続してほしいと思っています

  • #9

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 10:42)

    翼さんお早うございます

    主人にカメラを無理やり持たせ、同じ趣味にしました
    テレビっ子(?)では健康上良くないし、私が外に出来くいので(笑)

    デジスコは主人専用です~多分そのうち触らせて貰えないでしょう^^

  • #10

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 10:46)

    ひろみちゃん お早うございます
    野鳥撮影は楽しいです^^
    今日は新しい機材を持って旦那さんは野鳥園へ~~

    私は娘が来るので、待っています
    今日は久しぶりにコストコに、行って来ます♪♪

  • #11

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 10:51)

    くにさん お早うございます
    あのサンコウチョウの鳴き声「ホイホイホイ」は、間違いないですね^^

    羨ましいです~じっくり頑張ったら撮れるでしょうね
    私はまだ見たことが無いのです
    次は絶対に撮影したいです

    これからお中元と贈答の季節です~
    お身体大切になさってくださいね^^

  • #12

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 10:57)

    ちぇるママ お早うございます
    デジスコは主人専用です

    今だけ触らせてもらっていますが、そのうちに無理でしょう^^;
    今日も一人で朝早くから出掛けました

    私は一眼レフが良いのです^^

    今日は娘が来るので、オバアちゃんにヘンシ~ン!

  • #13

    トンカツ (土曜日, 29 6月 2013 08:36)

    お早う御座います

    凄い武器が 入りましたね 

    望遠レンズとまた 異なった視点で 撮影出来る

    幅が 広がりますね カメラのブレ防止 切らないと

    影響が出るかも 

  • #14

    nanagon (土曜日, 29 6月 2013 12:20)

    トンカツさんこんにちは
    主人の楽しみが増えました

    昨日は、かなり鮮明に撮れていました
    段々上手くなっていくのが嬉しいです
    野鳥園に詳しい方がたくさんいて、教えてもらっています^^