長居植物園

朝早く起きて弁当を作り、長居植物園に行って来ました

 

蓮は少しだけ咲いていました

 

来月になると開園時間が早くなるそうです

デジブックを作りました

是非ご覧くださいね

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    トンカツ (木曜日, 27 6月 2013 06:37)

    お早う御座います

    長居公園 弁当持参で 美味しかったでしょうね

    蓮 これからですね 毎年撮っていますが 難しい画材ですね

    直射日光強くなってきますから お気をつけてください 

  • #2

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 27 6月 2013 13:21)

    こんにちHA

    DB拝見しました。
    コメントは、そちらに♪

    昨夜はNETが絶不調で、DBにグッドしたあとブログに戻れませんでしたぁ

  • #3

    nanagon (木曜日, 27 6月 2013 22:40)

    トンカツさん こんばんは
    最初はお弁当を持って、鶴見緑地に行こうと思っていたのですが、歩きまわると主人が疲れるので、長居植物園にしました。

    蓮にはちょっと早かったですが、メジロ、シジュウカラを見れたことがとても嬉しかったです^^

  • #4

    nanagon (木曜日, 27 6月 2013 22:42)

    雨漏りさん こんばんは
    いつもデジブックにコメント、グッド有難うございます。

    昨夜私もPCの調子が悪く、キーボードが使えませんでした。
    2~3回再起動をしたら直りましたが、疲れてしまいました

    時々おかしくなります^^;

  • #5

    風の旅人 (木曜日, 27 6月 2013 22:47)

    長居公園のハスの花は綺麗やなあ
    見事というしかないほどの腕の冴え。
    女流写真家誕生でんなあ

    この時期色々な花が咲いており、ワテも一度行こうかなあ
    でも今は動けないないので、8月以降になるなあ
    いや~綺麗な花を見られました。

  • #6

    イルマーレ (金曜日, 28 6月 2013 00:02)

    蓮の花が妖しく綺麗。

    ゴジュウカラのお宅、頑丈な家に見えました^^

  • #7

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 01:10)

    風さんこんばんは
    昨日咲いていた蓮やスイレンは殆ど同じ種類でした

    まだ10日位早いと思いますが、また行ってみたいと思います

    褒めていただき嬉しいです^^

  • #8

    nanagon (金曜日, 28 6月 2013 01:13)

    イルマーレさんこんばんは
    レンズは28~300mmを使いました
    花の写真は充分でしたが、野鳥を撮るには距離が足りませんでした~

    まさかこの時期に、メジロやシジュウカラを見れるとは思わず。。。。。^^;
    ちょっと残念~レンズを準備していけば良かったです

  • #9

    雨漏り書斎主人 (土曜日, 29 6月 2013 23:43)

    出直し奉行なりぃ ww


    イイネ  が出来なくなってますぅ

  • #10

    モーリ30 (日曜日, 30 6月 2013 09:24)

    6月も終わり明日から文月ですね・・。

    早朝の花達はイキイキと輝いていますね。

    そんな花達に元気をもらい、新鮮な空気を一杯吸い込んで脳を活性化したいですね。

  • #11

    nanagon (日曜日, 30 6月 2013 12:50)

    雨漏りさんこんにちは

    昨夜は娘、息子と遅くまで、お話していました(笑)
    ブログUP出来ず済みません^^;

  • #12

    nanagon (日曜日, 30 6月 2013 12:52)

    モーリ30さん こんにちは
    ブログ訪問有難うございました

    暫く野鳥に逢えそうもないので、花や風景を撮ろうと思っています^^