デジスコ

今日は野鳥園で知り合った人や友達に聞き、大阪駅のネイチャーショップ「KYOEI」へ行って来ました

 

ネットで調べたら写真のフルセットは225800円ですが、売り切れ中になっていました

 

デジスコは初めてなので、セットの方が良いと思ったのですが。。。。。。

 

後で分かったのですが、ニコンのカメラのCOOLPIX S5100が販売中止が分かりました

ネイチャーショップ「KYOEI」は御堂筋線の梅田からも中津からも同じくらいの距離と聞いたので梅田から歩いて行きました

丁度中津の済生会病院の南側にありました

 

小さな店でしたが、親切で丁寧な応対に嬉しかったです

見積りを出してくれました

とにかく初めてなので、撮影に何がいるか分からず、上記の写真のようにセットを組んでくださいとお願いしました

上記のセットはニコンのED82です

 

同じ位の値段のスコープでコーワのTSN774のセットを組んで、見積りをもらいました

 

その後近くのヨドバシカメラへ。。。。。

 

ヨドバシの売り場の方も金曜日なので、ゆっくりお話でき見積りも出してくれました

 

しかし取り寄せが多く~~ネイチャーショップ「KYOEI」独自のものが何時入荷か分からないということで~~

 

昼食後再びネイチャーショップ「KYOEI」へ行きました

 

レンズが良くなると、セットの部品も高くなるということで、質を低くしようかと思いましたが、後で買い換えることが無いようにコーワのTSN774を選びました

 

大阪のオバちゃんは強い^^

値切りました(笑)

 

始め思っていた金額より高くなりましたが、良い品を安く手に入れました

 

カメラは別売りで、パワーショットS110をアマゾンWEBで購入しました

 

アマゾンから届くカメラを店に送りセット(個人ではやりにくい)してもらい送ってもらいます

後一週間くらい掛かりますが、主人のデジスコライフが始まります

 

 

これもノーコメントで結構です^^