これが翡翠?

今朝母がデイサービスに行ったので、お天気も良いので何処に行こうかとPCで検索していました

天王寺動物園には「鳥の楽園」があるので行ってみようかなと思いHPを開いてみると。。。。。

人気者紹介に中に「ワライカワセミ」が入っていました

 

写真は2001.3.13更新と書いてあったので、動物園に電話する事にしました^^

 

>今の時期に「ワライカワセミ」はいないでしょうね

 

>飼育しているのでいますよ

 是非お越しください

 

今日は動物園に決定!

 

目的はワライカワセミ~~

 

 

 カワセミの仲間では一番大きくて、鳴き声は人が笑っているみたいだそうです
 そして木の穴に巣を作るそうです

 

ワライカワセミの声

 

思わず笑ってしまいました