舞洲ゆり園

昨日此花区にある舞洲ゆり園に行ってきました

 

家から15分あれば行ける所です

 

駐車場も広く1,500台は入りそうです

1日500円です

 

 

ここはゆり園の出た所です

私は、鳥の声に魅かれ、この丘を登らず横の道を歩きました

 

ワンちゃんのドッグランもありましたが~

 

暑いと可哀そうですね

ゆり園に行くまでの電線にセッカ(?)とカワラヒワが~~~

 

もう暫く会えないと思っていた、野鳥に出会えました

 

今日は本当にラッキーです

 

これはパワーショットで撮影です

 

デジブックで鮮やかなユリをご覧ください

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    イルマーレ (土曜日, 08 6月 2013 13:55)

    駐車場が1500台分もあるとは、全体の面積はどれくらいの広さなんでしょうね。
    海も見えてロケ―ションは最高のようです。

    和風の庭園とユリの花もお似合いです。
    近くに良いところがたくさんあるんですね、いいなぁ^^

  • #2

    ちろる (土曜日, 08 6月 2013 17:28)

    だいぶ開花も進んでいるようですね。
    まだ無料なのかしら(笑)
    人工とは言えなかなかここまでの百合は見られませんものね。
    とてもきれいに撮られていて楽しませていただきました。

  • #3

    nanagon (土曜日, 08 6月 2013 17:36)

    イルマーレさんこんばんは
    ゆり園は開催期間があるので、ちょっと勿体ないかな~と思いますが、周りにキャンプ場やゴーカート・アリーナー~少し足を延ばせば、北港ヨットハーバーがあります

    今年の秋はここで野鳥撮影をしようと思っています
    とても静かな所です^^

  • #4

    よしくに (土曜日, 08 6月 2013 18:01)

    鳥を写し慣れてきたのですね
    セッカ(?)とカワラヒワ、見つけてナイスショット!!

  • #5

    風の旅人 (土曜日, 08 6月 2013 21:33)

    舞洲にユリ園があるんや
    知らなかった

    海が見えるユリ園が魅力やなあ
    夕日の撮影するまで入場できるんやろか。
    そこが問題やなあ

    比良山でもユリ園を見たけど、海の見えるユリ園もいいなあ

  • #6

    nanagon (土曜日, 08 6月 2013 23:33)

    ちろるさんこんばんは

    デジブックも見ていただき有難うございました

    入園料は1000円です~少し前に新聞の折り込みに割引券(200円引き)が入っていました
    7月7日まで開園しているので、是非お越しください^^

  • #7

    nanagon (土曜日, 08 6月 2013 23:36)

    くにさんこんばんは^^

    ユリよりも鳥が気になりました(笑)

    新しく出来た所なので、木もまだまだ低いので、この秋が楽しみです

  • #8

    nanagon (土曜日, 08 6月 2013 23:42)

    風さんこんばんは

    残念ながら朝9:00~17:00(土日は8:00~17:00)なので夕日は無理ですね^^;

    ブログの最後の写真に新夕陽ヶ丘があります
    頂上に登ると見えると思います

    駐車場が何時までかわからないですm(_ _)m

  • #9

    雨漏り書斎主人 (日曜日, 09 6月 2013 23:54)

    こんばんHA

    DB 拝見してきました ♪
    いつものやうにgoodですネ

    お近くに良い園が出来ましたネ
    浦山氏っ

  • #10

    nanagon (月曜日, 10 6月 2013 08:58)

    雨漏りさんお早うございます

    いつもデジブック見ていただきgood有難うございます

    凄く励みになります^^