アオサギと翡翠

今日池の傍に行ったら青鷺がいた

 

池に泡がいっぱい

 

最初アメンボウかなと思ったが、メタンガスが発生しているようだった

 

人工池は掃除していないので汚い

 

暫くじっと見ていた

 

パワーショットを持っていたので、ズームで撮った

 

3mまで近づいても逃げない

 

もっと近づいてみよう。。。。。

 

あらら~飛んで行ってしまった

 

と思ったら、女性のモニュメントの手の上に。。。。。(笑)

 

 

 

こんな写真以前にも撮ったよ^^

 

12月に翡翠が同じ手の上に

 

 

 

 

敷地内にアルストロメリアと紫陽花が咲いていた

 

もうすぐ入梅。。。。。。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    ひろみ (木曜日, 23 5月 2013 06:31)

    アオサギってうちの近くでもよく見かけます。
    けっこう大きな鳥ですよね。
    アルストロメリアですか?きれいですね~。鮮やかなピンク!紫陽花もちょっとまだ色が薄いですね。濃くなるころには梅雨入りでしょうか?(あれ?こんな色の紫陽花・・・?)
    紫陽花って大好きな花です。(*^_^*)

  • #2

    ちぇるママ (木曜日, 23 5月 2013 08:11)

    これからは、こちらの方にコメントを書かせて頂きますね。
    銅像の手に乗る鳥達って美意識が判っている様な・・・・
    手の動きが綺麗なので似合いますね。

    ショット、バッチリですね。

    もうお風邪は大丈夫ですか?

  • #3

    イルマーレ (木曜日, 23 5月 2013 09:39)

    鳥の中にも美的センスに長けた鳥がいるようですね(*^_^*)
    銅像を創作した作者にも見せてあげたいショットです^^

  • #4

    風の旅人 (木曜日, 23 5月 2013 11:54)

    銅像の手の上にアオサギとカワセミがとまっているなんて、なかなかええやんか
    被写体としてはとてもいいなあ
    このシャッターチャンスをものにしたnanagonさんに乾杯やな

  • #5

    よしくに (木曜日, 23 5月 2013 17:13)

    ハハッ鳥がとまりやすい指 ユニークですね

    もう紫陽花が咲いてるんですか?
    そろそろ梅雨入り
    カタツムリが喜ぶ季節ですね

  • #6

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 23 5月 2013 21:57)

    ほほう 翡翠 が近くで見られるなんて浦山氏ぃ 限りです ♪

    もう毎日夏日。  入梅近し・・・かな (>_<)


    体調は如何でせう?

  • #7

    nanagon (木曜日, 23 5月 2013 23:09)

    ひろみちゃんこんばんは
    青鷺は大きいですね~余り傍へ行っても逃げない

    青鷺も美女がお好きなようです(笑)

    紫陽花はまだ咲きかけで色がどんどん濃くなっていきます

    これからが楽しみです

  • #8

    nanagon (木曜日, 23 5月 2013 23:13)

    ちぇるママいつも有難うございます

    あわてて撮ったんで、露出がプラスになっているのを忘れていました
    失敗です

    この銅像、鳥たちに愛されているので、可哀そうに糞だらけ。。。。。
    洗ってあげたいけど人工池の中なんです(笑)

    咳はいつまでも続いていますが、熱もなく食欲が戻りました
    有難うございます

  • #9

    nanagon (木曜日, 23 5月 2013 23:16)

    イルマーレさんこんばんは
    いつも訪問有難うございます

    この手が木の枝のようで留まり易いのでしょうね~

  • #10

    nanagon (木曜日, 23 5月 2013 23:25)

    風さんこんばんは
    褒めていただき嬉しいです。
    最初この汚い人工池の中に居たのですが、写真撮っても綺麗でないので、ぐっと近づき移動してもらいました。

    まさか銅像に留まってくれるとは。。。。。。ラッキーでした

  • #11

    nanagon (木曜日, 23 5月 2013 23:28)

    くにさんこんは
    紫陽花は殆どまだ蕾ですが、この場所は陽が良く当たるので早いようです~

    もうすぐ梅雨入りですね^^
    マンションの工事で足場を組まれネットで囲われています

    私の心は梅雨に入っています^^;

  • #12

    nanagon (木曜日, 23 5月 2013 23:32)

    雨漏りさんこんばんは
    有難うございます
    咳以外は、熱も下がり食欲も出て元気になりました

    本当にしつこい風邪です^^;

    私の住んでいる街は、人工的に作られた街で木が多く野鳥がとても多いのです

    車も街に入るのを制限され、私達の駐車場は街の周りにあるのです^^

  • #13

    gennji (金曜日, 24 5月 2013 05:18)

    良い、アングルショットの連続、それにしてもこの公園には色んな鳥たちが集まってきますね。

  • #14

    与八 (金曜日, 24 5月 2013 09:53)

    アオサギ君が大きく撮れてよかったですね。
    アイデア次第で面白い写真が此処で撮れそうな気がしますけどね。
    考えてみて下さい。
    咳は簡単には直りませんよ、私は2/11に引いた風邪、未だ時々咳をしています。
    肺病集り、みたいで貧乏くさくてとても自分が癪に障ります。

  • #15

    ちゅんた (金曜日, 24 5月 2013 14:41)

    すごい!(笑)
    手に乗せるには大きすぎる鳥さんですねー(笑)

  • #16

    nanagon (土曜日, 25 5月 2013 00:10)

    源ちゃんコメント有難うございます。
    私の住んでいる街は環境が良いので、小鳥達には過ごしやすいのでしょうね。
    暫くは葉っぱが多いので、小鳥が撮れそうもありません。
    風景や花を撮ろうと思います。

  • #17

    nanagon (土曜日, 25 5月 2013 00:19)

    与八さんこんばんは(*^_^*)
    青鷺が手の上に乗ったのは偶然で、ラッキーでした。
    今日から母がいないし、来週 は雨が続きそうなので、神戸王子動物園へ行ってきました。
    昨夜深夜まで母のお付き合いで睡眠不足。
    写真を整理していたら寝ていました(^_^;)
    近いうちにアップしますね

  • #18

    nanagon (土曜日, 25 5月 2013 00:26)

    ちゅんたさん こんばんは
    小鳥なら可愛いけど、面白い写真ですね。

    可哀想に、池も女性も汚れています。
    これから夏
    綺麗にしてあげて欲しいです。