久しぶりにカメラを持って^^

咳は少し残っていたのですが、いつまでも寝ていられないので、今日はゴンの散歩に出ました

 

パワーショットを首からぶら下げて。。。。

 

近隣公園では綺麗な花が咲いていました

上段右の赤い花は、薔薇の仲間でしょうか~とげがありました

名前が分かりません^^;

母をデイサービスに送ってから、久しぶりに野鳥園へ行きました。

 

一時間半位経過したら、オムツさんから電話^^;

急いで家に帰りました

 

今日はコサメビタキとセグロセキレイだけです

 

コサメビタキの鳴き声

 

セグロセキレイの鳴き声

 

      この他にも野鳥の声をUPしています

 

   是非お楽しみくださいね

 

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    ひろみ (月曜日, 20 5月 2013 21:35)

    よくなられて良かったです!
    でもまだ無理しないようにしてくださいね。(*^。^*)
    でもお天気が良くなったら外へ行きたいですよね。今が一番いい季節ですもんね。
    薔薇、きれいですね~。

  • #2

    nanagon (月曜日, 20 5月 2013 21:53)

    ひろみちゃん こんばんは
    早速の訪問有難うございました

    今、野鳥が余りいないので残念です

    綺麗なサンコウチョウが私の寝込んでいる間に何処かに行ってしまいました。

    又次の機会を楽しみにしています

  • #3

    ちぇるママ (月曜日, 20 5月 2013 22:17)

    少し良くなりましたか?無理は禁物よ。
    右の花は薔薇ですね。薔薇の名前は判りませんが・・・・・
    可愛い薔薇ですね。
    コサメビタキは見た事ありません。
    鳥最近は枝に停まっても葉っぱで見えません。だから写すのは諦めてます。

  • #4

    トンカツ (月曜日, 20 5月 2013 22:31)

    こんばんは

    我慢の限界 越えてきましたか

    外はこれから猛暑 無理されませんよう

    と言いながら トンカツも無理をしていますよ

  • #5

    風の旅人 (月曜日, 20 5月 2013 22:54)

    右側のバラは「カクテル」だと思う。
    バラの花は似たものが多くて、同じようなものは幾らでもあります。

    ようやく散歩ができるまで回復したようで、ホッとしています。
    元気が一番です。
    何よりも健康がいいですね。

  • #6

    west (月曜日, 20 5月 2013 23:01)

    よくなられ よかったですね。

    今まで休んでいた分バリバリシャッター切ってくださいと言いたいところですが無理は禁物ですよ。

  • #7

    雨漏り書斎主人 (火曜日, 21 5月 2013 00:41)

    外出できるまで回復されたんですねぇ ♪
    でも油断大敵!
    養生ご専一にぃ m(_ _)m

  • #8

    源氏 (火曜日, 21 5月 2013 04:15)

    咳はいかが?小鳥を撮影するのに、咳が出ないように努力している姿が目に浮かびました、お大事に・・・・。

  • #9

    よしくに (火曜日, 21 5月 2013 06:50)

    大分回復されたようですね
    花と小鳥に心もなごみます
    無理はしないでね
    いつも早々にブログのコメントありがとうございます
    とってもうれしいです

  • #10

    与ハ (火曜日, 21 5月 2013 19:16)

    元気になれて本当に良かったね。
    私はスポ-ツをしていたし肺活量も決して少なくないです。狩猟をしていた時は
    クレ-射撃と狩猟犬の事が全てで、猟期になれば待ちかねて休日は山に行きました。
    風邪を引いて居て少し位目が廻っても愛犬に催促されて狩猟です。
    深山幽谷の山に、渓流沿いに愛犬と共に歩きます。

    殺菌力の有るといわれるフィットンチットの特有の香り、いつの間にやら風邪が治ってしまう。
    しかし、今は違う。
    行ったん風邪を引くと直らない、もう50代になって風邪を引いて長引いて辛い経験を
    したら、次は一からスタ-トじゃないんだよ。
    肺癌になったらまず助からない、其れほど肺の機能は全身へ影響を及ぼすそうです。
    元気に、良い写真を撮りましょう。
    皆さんと共に、目の前に有る幸せを大切にしましょう。


  • #11

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013 22:49)

    ちぇるママさんこんばんは
    薔薇の名前をカクテルと教えていただいたので、検索したら「ツルバラカクテル」となっていました
    この花は「ノウゼンカズラ」のように巻きついて咲いています

    本当に種類が多いので名前も分からないです

    ママさんのおっしゃるように、この時期葉っぱで隠れ野鳥が撮れません

    暫くは野鳥から離れようかな^^

  • #12

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013)

    トンカツさんこんばんは
    本当に急に暑くなりましたね

    温度差が激しく調整が大変です

    写真も午前中だけにしようと思っています

    無理は禁物ですね

  • #13

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013 22:56)

    風さんこんばんは
    有難うございました
    「カクテル」ですよ~検索したらツルバラカクテルになっていました^^

    さすが100万本のバラを撮った風さんです

    主人が熱を出しています~日曜日行けるかな^^;

  • #14

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013 23:01)

    westさんコメント有難うございました

    今晩病院に行ってレントゲンを撮ったら、肺が殆ど正常に戻っていました

    まだ少し喉が赤く腫れています
    咳がでるので、無理は出来ません。

    早く完治してバリバリ撮りたいです

  • #15

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013 23:04)

    雨漏りさんこんばんは

    本当にしつこい風邪で未だに咳がでます
    主人も今日熱が出ました

    私の風邪が移ったのでしょうね~ちゃんと看病します^^

  • #16

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013 23:09)

    源チャンこんばんは
    御心配頂き有難うございました

    以前ほど、咳は出ないので楽ですが喉が腫れています

    なかなか手強い風邪です^^;
    主人に移ったので、私が看病します

  • #17

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013 23:15)

    くにさんこんばんは
    こんなに長い風邪は初めてです
    家に居るから良いのですが、仕事務めだと大変ですね^^;

    葉が多くなり小鳥が隠れて写真が撮りにくくなりました

    私も暫くは、風景や花・動物等を撮って行こうと思います

  • #18

    nanagon (火曜日, 21 5月 2013 23:28)

    与八さんこんばんは
    本当に若い時のように抵抗力が無いので、なかなか治りにくいですね

    今日レントゲン撮ったら、殆ど元通りになっていました

    近所の女性も同じころ風邪で病院に通っていましたが、未だに食欲もなく身体がだるいと言っています。
    まだ咳が残っていますが、食欲も出てきましたので大丈夫です

    次の日曜日に、楠正成の武者行列があるので、暫く養生して撮影に臨みたいと思っています