南港野鳥園に行きたい!

南港野鳥園で、12日に出たサンコウチョウだ(野鳥園の写真拝借)

 

長居公園や大阪城でも出ているそうだ^^

 

綺麗な鳥で鳴き声も変わっている

 

遇って見たい!

 

主人は朝早く野鳥園に行った

 

私は体調が悪く、咳が止まらない

先週から1週間経っても熱が出たり下がったりで。。。。。。

 

今日薬が無くなったので病院に行った

喉がとても赤くて腫れている~扁桃腺からか。。。。。

血液検査して調べてみようということで、すぐに結果の出る検査をしたら、通常0のところが、10になっていて、医師はビックリしました

 

そのあと胸のレントゲン

 

最近撮ったのと明らかに左が違っていた

側面もそうだ~~少し白くなっていた

 

今までの薬より強い薬を出そうと言われた

 

しっかり先生にカメラを見られてしまった^^;

 

きょうこさん今日は帰って静かに寝るんですよ。。。。。。

 

この薬で効かなかったら、入院やね!

肺炎はのみ薬じゃなく点滴が1番やからね

 

え~

大変だよ

母の事があるので、急には入院出来ない

 

でも今日貰った薬とても良く効くみたい

少し咳も減ったみたい

 

暫く養生したら大丈夫だと思う

コサメビタキ・センダイムシクイは5月6日に撮影

それから寝込んでおります

もうしばらく安静にしていますね

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    倉敷 (月曜日, 13 5月 2013 14:31)

    白いって事は、もう肺炎になってるよ。
    絶対安静が必要、入院した方が良いですよ。

    お大事に~~!

  • #2

    nanagon (月曜日, 13 5月 2013 14:53)

    倉敷さんコメント有難う御座いました。

    以前も突破性難聴になった時に、急に2週間の入院を言われましたが、母の
    預け先に時間が掛かり 日付をづらしてもらいました。
    主人はいつでも入院できるんですが(^^;;

  • #3

    こころの翼 (月曜日, 13 5月 2013 17:57)

    お大事に~
    私も先日風邪に悩ませられていました。
    医院で検査の結果インフルエンザでは無かったのでひとまず安心したのですが咳が止まらないのと夕方になると微熱が出る日々が続きました。
    医者からもらった薬を飲んでしまったので、薬局で「小児用ジキニン」を一本飲みしたところ、やっと治りました。
    「小児用ジキニン」の一本飲みが効いたのか治る時期だったのかは不明ですが…

  • #4

    nanagon (月曜日, 13 5月 2013 19:45)

    こころの翼さん
    いつも心暖まるコメント有難うございます。
    当分安静にしています。
    母にも少しは我慢して貰って(*^_^*)
    私の傍を離れたくないと言ってるんで仕方ありません。
    私はアイホンで野鳥の囀りを聴きながら休みます

  • #5

    与ハ (月曜日, 13 5月 2013 20:18)

    皆さんの忠告と、お見舞いの言葉もとっても大切で感謝ですね。
    私は何度か申し上げた筈ですが、自分自身が肺の病に付いては現在が現実なんです。
    薬を飲んで、吸入器のカプセルを毎日吸って正常になった感覚まで3カ月掛かりました。
    きょうこさんも、今回のような経験を重ねたら、いえもう既にそうなって居る体になっているかも知れない。
    すぐに風邪を引いてしまう体になってしまう。
    そして、忽ち肺炎になってしまう、気管支拡張になってゼイゼイ呼吸をするようになってしまう。心臓がドキドキして、ハアハアとすぐ呼吸が乱れる。
    此れからは
    高価なマスクを数枚常に持って居て、汗をかいたら下着を変える事に気を配って下さいね。

  • #6

    ひろみ (月曜日, 13 5月 2013 21:46)

    お姉さん、大丈夫ですか?
    あまり無理しちゃダメですよ~。野鳥園は治ってからゆっくり行ってください。
    早く治りますように・・・。
    お大事に。

  • #7

    風の旅人 (月曜日, 13 5月 2013 21:57)

    症状を見る限り肺炎になっているんじゃないのか?
    養生しないと危ないでぇ。

    薬を飲んで先生の言うことよく聞いてや。
    無理しちゃいかんでぇ。

  • #8

    nanagon (月曜日, 13 5月 2013 21:57)

    与八さん何度も有難うございます。
    母は要介護5でかなり手が掛かります。
    私がお風呂に入れなくても、6年前は毎日入っていたと我儘を言いますので、ゆっくり休む事も出来ず、夜は3時間眠れば良い方で母がデイサービスに行っている時に、1〜2時間寝るという習慣になりました。
    今回は母にも説明して、休養させてもらうことにしました。
    ゆっくり休み早く元気になりますね

  • #9

    nanagon (火曜日, 14 5月 2013 00:02)

    ひろみちゃん有難う
    今少し咳は、減っていますが、咳をし過ぎて、胃の辺りの筋肉が痛いのと、喉に何か詰まった感じです。

    暫くテレビっ子になり阪神応援しますね。

  • #10

    nanagon (火曜日, 14 5月 2013 00:08)

    風さん有難うございます
    今しっかり養生しとかないと、後々影響が有りそうです。

    静かに寝ていますね

  • #11

    gennji (火曜日, 14 5月 2013 05:02)

    気をつけなあかんよ。まだまだ本調子ではないのですから、肺炎を併発したらえらいこっちゃで。

  • #12

    ちぇるママ (火曜日, 14 5月 2013 07:30)

    静かにして、先生の言う事を聞いてね。
    我が家のご近所に肺炎が悪化して1カ月も入院してた方がいらっしゃったわよ。そうなったら大変です。
    野鳥は毎年来るからね。

  • #13

    nanagon (火曜日, 14 5月 2013 12:39)

    源ちゃん有難う
    ずっと母の世話以外はベッドで休んでいます。

    本当に主人の有り難みがよくわかります

  • #14

    nanagon (火曜日, 14 5月 2013 16:33)

    ちぇるママ 心配お掛けしてすみません。
    なかなか休養出来ない毎日なんですが、今回は後々の事もあるので、母にも我慢して貰っています。
    病院以外は家でおとなしくしています。

    ナナとゴンの散歩も主人がしてくれるので助かります。
    ナナは5キロ ゴンは25キロなんで、いつも散歩は別々に行きます
    歩くスピードも違うのでかわいそうです。
    まだナナもヘルニアが完治していません。

    早く治り病院でレーザーをあててあげたいと思います。

  • #15

    トンカツ (火曜日, 14 5月 2013 20:18)

    こんばんは

    かなり重症のようですね 肺炎になりますと

    場合によって 1か月の寿命にもなりかねないです

    自己のための にも養生いてください

    鳥は毎年きます 無理しなくても

  • #16

    よしくに (火曜日, 14 5月 2013 20:36)

    しっかり養生しないとだめですよ
    風邪は万病の元というじゃないですか
    まして、肺炎? ダメダメ
    とにかく寝てることです
    この書き込みも、良くなってから見てることを期待してます

  • #17

    雨漏り書斎主人 (水曜日, 15 5月 2013 01:22)

    それは心配だなぁ (>_<)


    養生ご専一に!!!

  • #18

    nanagon (土曜日, 18 5月 2013 22:00)

    トンカツさん、くにさん、雨漏りさん

    本当に御心配おかけして申し訳ありません

    大分良くなってきました
    来週くらいからボチボチ頑張りますね