豪華客船ダイヤモンドプリンセスを見に。。。。。

朝ゴンの散歩をしていると、友達からメールが来た

 

「お早う! ダイヤモンド・プリンセス 写真 ナウ」

 

えっ!まだ6時やん~

 

行きたいけど、微熱が在るし。。。。。。

 

行きたいな~~~

115000トンの豪華客船~次はいつ見れるか分からない

 

何としても行かないと!

 

リニューアルした海遊館も見ていないので、旦那様に頼み連れて行ってもらった

 

今日は小学校の遠足で、いっぱいでした

 

デジブックをお楽しみください

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    わんちゃん (水曜日, 08 5月 2013 22:47)

    こんばんは~
    暫く振りのコメントになりました。
    ダイヤモンドプリンセス見られて良かったですね、あまりにも大き過ぎて 桟橋からは全景を撮れなかったんでは・・・?
    この船は長崎で三菱重工が建造した船です。
    来年は、横浜港発着が20回も計画されてるそうです。
    10日に横浜に来ます、見に行きながら早朝から夜まで写真撮って遊んで来ます。

    DB見ました、中々良く出来てましたよ。
    大き過ぎるから、海上から撮るのがベストのようですね。
    私はDBを退会しました。

  • #2

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 09 5月 2013 00:33)

    こんばんHA

    飛鳥2に乗った時も、そのデカさにオドロキましたが
    コレはそれ以上ですねぇ

    楽しませて頂きました♪

    グッド です。

    もう、お風邪は大分いいみたひですね♪

  • #3

    トンカツ (木曜日, 09 5月 2013 07:53)

    お早う御座います

    大丈夫ですか 海風は結構体調の悪い時には

    影響があると思いますが

    でも先ずは カメラですね 大きいですね

    ファインダーを覗いていますと 必至で 感激を

    忘れがちに なりますね

  • #4

    nanagon (木曜日, 09 5月 2013 07:59)

    わんちゃんDBを見ていただき有難うございました

    体調は悪かったのですが、次にいつ見れるかと思うとつい体が動いてしまいます

    お陰で、今日は又熱が出てしまいました

    おとなしく寝ています

  • #5

    nanagon (木曜日, 09 5月 2013 08:02)

    雨漏りさんお早うございます
    飛鳥2も素晴らしいですね~

    雨漏り夫婦の記念写真思い出しました^^

    私も一度は、乗客になりたいです
    まだまだ障害が多すぎて、出かけられません(涙)

  • #6

    nanagon (木曜日, 09 5月 2013 08:04)

    トンカツさんお早うございます

    カメラを持っていたら、風邪を忘れていました^^;

    若くないですね。。。。。なかなか治りが遅くなりました

  • #7

    与八 (木曜日, 09 5月 2013 08:53)

    風邪が治るときは徐々に症状が和らぐから、治ったという意識も無く風邪を引いた時の
    苦痛まで忘れがちなんですね。
    私の場合は2/11に月例の時、寒いな~と感じたのですがその後気管支炎を起して
    今月に入り、随分良くなったようだねと言われて気が付いたようなものです。
    ずっと薬を飲み続けていました。
    出来れば内科ではなく呼吸器科の医院へ行きたいですね。
    肺の機能は病めば衰えるだけで、元へは戻らないですから長引かせないで下さい。
    私の肺の事は遺伝ですから良く解るのです。 養生養生甘く見ないでね。

  • #8

    よしくに (木曜日, 09 5月 2013 18:18)

    大きな船ですね
    のんびりフナ旅してみたい物です
    時間もお金も、無理ですね(笑)

  • #9

    nanagon (木曜日, 09 5月 2013 18:32)

    与八さんこんばんは
    近くの病院は、クリニックなんで、殆ど注射しません。
    咳が出ると漢方薬をお湯で溶き飲みます。
    美味しくないので以前の薬も残っています。
    明日は耳鼻咽喉科に行こうと思います。
    咳が辛いです。

  • #10

    nanagon (木曜日, 09 5月 2013 18:43)

    くにさんこんばんは
    船の旅は憧れですね
    旅費は高いでしょうね〜
    お金以外もいろいろあり、夢の話です(^∇^)

  • #11

    風の旅人 (金曜日, 10 5月 2013 11:08)

    風邪の方は良くなったみたいでよかったね。
    豪華客船はもういないんだ。
    今頃は横浜に向かっているんですね。

    デジブックも見せてもらったよ。
    動物の写真がよく撮れているよ。
    どんどん腕を上げていて、追い抜かれてしまったなあ(笑)

  • #12

    nanagon (金曜日, 10 5月 2013 11:52)

    風さんこんにちは

    コメント有難うございました
    一度良くなったと思い撮影に出掛けたのですが、夜に又熱が出てしまいました
    今朝違う病院に行き、薬もらって来ました

    なかなか風邪は手強いです^^;

    写真の腕は、まだまだです^^
    最近買った、パワーショットで撮りました
    連写はなかなか良いと思いますが、風景は、一眼レフにはかないませんね

    値段が値段ですから。。。。。。今月26日に楠正成行列で逢いたいですね^^

  • #13

    与八 (月曜日, 13 5月 2013 09:26)

    風邪が早く治ると良いですね。
    風邪はひきなおしってのがあるからね、軽んじて仕舞い勝ちですがいけません。
    怪我なら二度と過ちを起さないよう注意できるんだけどね。
    心配しています。

  • #14

    nanagon (月曜日, 13 5月 2013 14:28)

    与八さんこんにちは
    今日病院に行ってきました
    肺炎になりかけているそうです~安静第一

    暫く静かにしています
    ベッドからは携帯電話のみで、画像が小さくて面白くありません
    早く回復しますね

    御心配おかけしました^^