新しいカメラで撮ってみた

今朝 母をデイサービスに見送った後、野鳥園まで歩いて行った

 

主人が8時前から車で野鳥園に行っている

 

駅前から新しいカメラで撮りながら歩いた

今 食博が開催中で、9時過ぎには静かな駅前も賑やかになった

 

野鳥園までの緑道は、少し前なら野鳥がいっぱい居たが今は殆どいない

 

今日の野鳥園は、家族連れでいっぱい

 

園内でキャッチボールも^^;

 

これじゃー野鳥も出てこない

 

仕方ないので展望塔の方へ行った

 

上はダイサギくん 

左はアオサギくん

 

これだけ撮れたらましかな^^

後ろ姿でごめんなさい

 

このまま飛んで行ってしまいました^^;

スモックが掛かっていたので仕方ないが、かなり大きく撮れた

遠くの堤防

 

目にはほとんど見えないが、1200mmではくっきり

まだまだ慣れないが、1200mmの偉力を出してくれた事に満足^^

 

 

菖蒲が咲き出しました

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ひろみ (日曜日, 05 5月 2013 01:08)

    アオサギくん、伊丹でもよく見かけます。ダイサギって初めて聞きました。
    菖蒲の時期なんですね。きれいです。私、「アヤメ」「菖蒲」「杜若」の違いがわからんです。よく似てますよね~。(^_^;)
    飛行機、伊丹に降りるんでしょうか?

  • #2

    よしくに (日曜日, 05 5月 2013 07:29)

    1200mm どのくらいの距離かはわからないけど
    飛行機がこれだけ大きく写せるんだね
    手持ちで写してるんでしょ!!
    さらに凄い!!
    これからが楽しみです

  • #3

    west (日曜日, 05 5月 2013 08:22)

    お早うさんです、よく写るようですが、眼デジと比較するのは可哀そうでっすね。

    偉そうなこと言ってごめんなさい。

  • #4

    倉敷 (日曜日, 05 5月 2013 09:00)

    1200mmで盗撮しちゃダメヨ(笑)
    だから私は長いレンズは使いません。
    私の中の悪魔の心が目覚めます(笑)

  • #5

    nanagon (日曜日, 05 5月 2013 20:39)

    ひろみちゃんこんばんは
    私もダイサギは初めてです。
    目の下が緑でとても綺麗な鳥です。
    みんな似た花ですが、杜若だけ少し違った花に見えます。
    飛行機は関空の方へ飛んで行きましたよ(^∇^)

  • #6

    nanagon (日曜日, 05 5月 2013 20:45)

    くにさんこんばんは
    飛行機はトリミングしていないので、本当に大きく撮れました。
    今日もスモックがかかり綺麗な青空が見えません(^^;;

    明日は良い天気みたいです
    綺麗な飛行機撮ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

  • #7

    nanagon (日曜日, 05 5月 2013 20:49)

    westさんこんばんは
    おっしゃる通りですね(*^_^*)

    あくまでコンパクトカメラです
    これだけ撮れたら良しですね\(^o^)/

  • #8

    nanagon (日曜日, 05 5月 2013 20:54)

    倉敷さんコメント有難うございます。
    考えれば1200mmは凄いです

    使い方次第で大変な事にもなりますね(゚o゚;;

  • #9

    風の旅人 (日曜日, 05 5月 2013 21:18)

    綺麗に撮れているやん
    やはり新しいカメラはええなあ

    このカメラは1200mmにもなるの?
    400mmにコンバータを装着しているのですか?

    段々進化してくるなあ

  • #10

    雨漏り書斎主人 (日曜日, 05 5月 2013 21:35)

    新しいカメラ  いっなぁ ♪

    宝くじ当たったら買って貰うべぇ ww

  • #11

    nanagon (月曜日, 06 5月 2013 13:01)

    風さんこんにちは
    パワーショットSX50HSは内臓テレコンも付いていました

    今日知りました(笑)

    とにかくまだ良く解りません

    昨日から風邪が悪化して辛い状態です

    早く治して写真撮りに行かないと!

  • #12

    nanagon (月曜日, 06 5月 2013 13:01)

    雨漏りさん
    私は宝くじが当たったら、フランスに行きたいな^^