新しいカメラで撮影

お詫び

 

黒いスキンだと、オレンジの文字になり目が疲れやすいようです

 

それで・・・・又レイアウトを変更しました o(_ _’o)ペコッ

 

今日は祝日で、南港は車と人でいっぱい

 

野鳥園の駐車場も満車でした

新しいカメラ(キャノンPowerShot SX50HS)とマークⅡを持って行きました

 

まだまだピントが甘く上手く使えません

 

せっかく撮ったセンダイムシクイオオルリ

 

失敗してしまいました

 

そこで持って行ったマークⅡに400mmを付けて撮影

 

 

 

 

この鳥は椋鳥でしょうか~

 

ちょっと色が薄いですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    香也 (金曜日, 03 5月 2013 21:49)

    素晴らしい!カメラにふさわし鳥たちのいる風景ですね。

  • #2

    nanagon (金曜日, 03 5月 2013 22:11)

    香也さん ブログにもコメント有難うございました
    HP訪問しました

    とても美しいですね^^

    私はもう鏡は見たくないので、似顔絵等描いて貰いたくないです(笑)

  • #3

    雨漏り書斎主人 (土曜日, 04 5月 2013 01:25)

    マークⅡ に乗って行ったのかとぉ  ww

  • #4

    west (土曜日, 04 5月 2013 07:50)

    お早うさんです、コンデジ、眼デジとは使い勝手が違うでしょう。
    私も、古い機種ですがPowerShot pro1持っているのですが出番ほとんど無いですね。

  • #5

    nanagon (土曜日, 04 5月 2013 08:04)

    雨漏りさんお早うございます

    私もマークⅡに乗りたいです^^

  • #6

    nanagon (土曜日, 04 5月 2013 08:12)

    westさんお早うございます
    私も購入前にいろいろ調べたんですが、野鳥撮影で、かなり鮮明に撮れていたので決めました

    私の5DマークⅡは秒間3枚しか撮れないので、キャノンPowerShot SX50HSは10枚撮れ、光学50倍1200mmが気に入りました

    頑張ってマスターしたいです

  • #7

    風の旅人 (土曜日, 04 5月 2013 09:43)

    新しいカメラを買ったんだね。
    それでバンバン野鳥を撮って見せておくれやす。

    ゴンの頬が張れているね
    副作用?
    なんでしょうね

    早く治るといいのにね。

  • #8

    トンカツ (土曜日, 04 5月 2013 10:57)

    こんにちは

    素晴らしい朝を迎えた 名古屋です

    新しいカメラ 希望一杯ですね

    慣れるまで チョットかかりますね

    400mm 望遠 鳥類は動きがあると

    中々 三脚でしょうから ついていきにくいですね

  • #9

    よしくに (土曜日, 04 5月 2013 15:37)

    新しいカメラ、楽しいですね
    私もキャノンからに紺に変えて
    まだ今ひとつ慣れてません
    使いこなして、楽しい写真沢山撮ってくださいね

  • #10

    与ハ (土曜日, 04 5月 2013 20:11)

    元画像を拡大して見れば画像に締りがないのなら、レンズ性能の限界ですけどシャ-プネスを弱く掛けてみませんか?
    100万からの高価格レンズと同等で或る筈もない、必要もない、使い勝手の良さも有ります。
    強くない光を浴びている被写体なら、きっとサンプル画像の様にこれで充分という画像が必ず撮れます。
    そこへ挑戦するのも楽しいよ。
    私なんか、デジ対応では無いと理由付けて高級レンズ、中判、大判ボディ、片っ端から
    二束三文で売り払い、今は碌な機材も有りません。

  • #11

    nanagon (土曜日, 04 5月 2013 22:40)

    風さんこんばんは
    ゴンは薬を飲んでいないので、多分歯が悪いのかも。。。。。

    今日は少し腫れが引いていました
    痛がっていないのでまだましですね^^

    今日は鳥が居ないので、飛行機を撮ってみました

    スモックが掛かっていましたが、大きく撮れてビックリしました(笑)

  • #12

    nanagon (土曜日, 04 5月 2013 22:44)

    トンカツさんこんばんは
    とても軽くて旅行に便利ですよ

    今日トーネンさんに見せたら「いいな」って言っていました^^

    私は花の写真でマクロ撮影以外は手持ちで撮っています

    三脚持ってウロウロ出来そうもありません(笑)

  • #13

    nanagon (土曜日, 04 5月 2013 22:49)

    くにさんこんばんは
    くにさんは、仕事が在るから、趣味に没頭出来ないでしょ
    だから慣れるまで時間が掛かりますね

    新しいカメラはファインダーが液晶画面と同じでとても見にくいのです
    やっぱり、一眼レフは、ピシッと決まりますね~

    値段が安いのですから、仕方が在りません^^;

  • #14

    nanagon (土曜日, 04 5月 2013 22:54)

    与八さんこんばんは
    おっしゃる通りですね
    目標はサンプル画像です^^
    あれくらい撮れたら充分です~

    それにしても、ファインダーが見にくいこと^^;
    ピントが合っているのか分からないのですが、今までのコンデジより綺麗です

    鳥を撮りたくて買ったんで、頑張って使います