今日も野鳥園に・・・・・

ツリガネズイセン
ツリガネズイセン

今日は野鳥園が休みなので、母をデイサービスに送り出してから、歩いて南港野鳥園の方へ行った

駐車場が使えないが、公園はいつも開いている

 

 

 

ゆっくり歩いて30分程

風が強く冷たかった

途中カワラヒワに出会ったが。。。。逆光でカメラを設定している間に飛んで行ってしまった

 

 

 

 

 

今日は、曇ったり晴れたりで、余り良い天気ではなかった

 

鳥の声はするけれど、殆撮る事が出来なかった

 

 

このカメラは、キャノンPowerShot SX50HSで、望遠からズームまで行けそうだ

 

主人がTVで見て気に行ったらしい

 

1200mmで、干潟の鳥を撮ってみたいと思い購入した

 

とても軽いので、嬉しい

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 02 5月 2013 01:32)

    こんばんHA

    Ah  拙、↑のやうなカメラ欲しいなぁ
    でもボンビーなので買ってくれませ~ん (/_;)

    首都圏お、けふは冷たい風がぁ

  • #2

    ひろみ (木曜日, 02 5月 2013 06:38)

    小鳥さんたち、かわいいです~!
    どのくらい近づいて撮ってはるんですか?私のデジカメではうんと近づかないと撮れないんですが(すぐに飛んでいってしまいます)お姉さんの新しいカメラでは遠くからでもきれいに撮れそうですね。(*^。^*)

  • #3

    よしくに (木曜日, 02 5月 2013 07:49)

    1200mm
    大砲のようなレンズですね すごいな~
    これからの写真が楽しみです

  • #4

    west (木曜日, 02 5月 2013 09:34)

    お早うさんです、PowerShotSX50HS の画像楽しみにしてます。

  • #5

    与八 (木曜日, 02 5月 2013 14:01)

    http://review.kakaku.com/review/K0000418746/#tab

    満足度は高くないけど、口コミ評価は良いですね。
    確かに鳥撮りの目的の人には便利でしょう、そして画像も中々侮れないと思います。
    300ミリf4のレンズは無論、70-200f2.8だって手持ちで使うのは
    とても長時間は耐えられません。
    軽さ、大きさ、何だか信じられないですね。

  • #6

    トンカツ (木曜日, 02 5月 2013 20:36)

    こんばんは

    名古屋も風がありましたから 冷たく感じ

    一枚余分に着込んで 出かけました

    カメラの軽いのは 嬉しいですね

    でもそれだけの望遠 手持ちは出来ませんから

    三脚の 出動に なりますね

  • #7

    nanagon (木曜日, 02 5月 2013 22:20)

    雨漏りさんこんばんは

    安くて性能の良い、コンデジです

    値段も4万円台ですよ~~

  • #8

    nanagon (木曜日, 02 5月 2013 22:22)

    ひろみちゃんこんばんは
    鳥によっては、近づいても逃げない鳥がいるので、2m位まで近づけます^^

    気配を消してね(笑)

  • #9

    nanagon (木曜日, 02 5月 2013 22:24)

    くにさんこんばんは
    1200mmなんですが、コンパクトカメラです

    ソニーからも出ていますが、マクロはこちらの方が綺麗かなと思いました

    レンズ交換もしなくていいのが楽ですね~

  • #10

    nanagon (木曜日, 02 5月 2013 22:26)

    westさんこんばんは

    今日は母の病院に行き撮影出来なかったので、ベランダから撮っていました

    なかなか使いやすいです

    軽いのがいいですね

  • #11

    nanagon (木曜日, 02 5月 2013 22:32)

    与八さん有難うございます

    今日は野鳥撮影出来ませんでしたが、明日は行ってみます
    上手く撮れたらUPしますね

    軽過ぎてなんだか、おもちゃのような感じです
    リンクで見ましたが、あれくらい撮れたら問題なしです^^

  • #12

    nanagon (木曜日, 02 5月 2013 22:35)

    トンカツさんこんばんは
    これはコンパクトカメラでレンズ交換は出来ません

    重さも620Gという軽いカメラです

    野鳥を撮るために購入しました

    綺麗に撮れたら言うことありませんね^^