南港野鳥園展望塔

ダイサギとカモ
ダイサギとカモ

↑写真をクリックすると大きくなります

 

昨日野鳥園で「ヤツガシラ」が出たと聞いたので、今日も行った

 

今日はGWで駐車場も満車

野鳥園以外インテックスの食博や、ATCの大阪ベイエリア祭「第8回Worldあぽろん」をやっていたので、南港は人・人・人でした

 

小鳥の声はすれど、姿なし。。。。。。

中々木の中から出てこない

 

コーヒータイムに展望塔に行った

 

400mmのレンズではこれ位です

 

明日は雨の予報。。。。。。。写真撮れないな~^^;

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    gennji (火曜日, 30 4月 2013 04:16)

    早~意取材に感激、30日第一号です。つぐみはまだ北へ帰らないんですね、東京のつぐみはもう北国へ帰ったみたい、見当たりませんよ。

  • #2

    よしくに (火曜日, 30 4月 2013 06:58)

    これだけ撮れれば充分
    いい写真ですよ
    でも「もっともっとと欲が出ますよね
    鳥を写してる人たちの大砲のようなレンズ
    凄いな~と感心します
    今日は雨、鳥たちもあまり活動しませんね
    余談ですが
    山で雨の時
    もちろん鳥達はじっとしてますが
    小降りになり、回復傾向だと
    餌をついばみに鳥たちが騒がしくなります
    それを聞いて、もう雨は強くはならないな と安心します
    鶯なんかが鳴いたりすると
    程なく青空が出たりしますから
    鳥たちの感性は凄いです

  • #3

    与八 (火曜日, 30 4月 2013 08:56)

    渡良瀬渓谷鉄道で列車の撮影で、時刻表を確認しながら待っていたりする時の話です。
    小鳥が騒がしく囀り飛び回っていたのに、急に静かになり姿も見えなくなったりします。
    上空でトビが弧を描いたりする時ですけど、トビは小鳥を襲うような事は出来ませんね。
    小鳥は本能で動きを止めるのでしょうが、望遠レンズで確認すると木の枝や
    幹にぴったり張り付いて全く動かないですよ。
    猛禽類の姿に反応するんですね。
    画像、良く撮れて居ます、限が無いですね。

  • #4

    nanagon (火曜日, 30 4月 2013 10:14)

    源チャンお早うございます

    今朝の大阪は雨です~やっぱり家で片付けをせよと言うことでしょう(笑)
    本当に毎日懲りずに写真を撮っています

    ツグミもそろそろ終わりですね~数が随分減りました
    野鳥も入れ替わりが来ています

    又楽しみが増えました

  • #5

    nanagon (火曜日, 30 4月 2013 10:17)

    くにさんお早うございます

    今日は雨なんで、明日は鳥が早くから飛び回っていそうです

    本当に動物は敏感ですね^^

    野鳥園は休みなんですが、展望塔以外は開放なので、行ってきます^^

  • #6

    nanagon (火曜日, 30 4月 2013 10:19)

    与八さんお早うございます
    本当に、先のコメにも書きましたが、敏感ですね^^

    私が近づくと鳴声がピタっと。。。。。

    だから気配を隠して、撮っています(笑)

  • #7

    風の旅人 (火曜日, 30 4月 2013 16:53)

    400mmのレンズでこれだけ撮れれば十分でっせ。
    欲を言えば上には上があるわけで、仕事に使うなら別ですが、素人が楽しむ分にはこれでええで。

    明日から旅にでまっさ。
    たったの三日間でっけど、一応これでも旅のつもりです。

  • #8

    与八 (火曜日, 30 4月 2013 17:10)

    あのね、NHK長野放送局コンテンツ「撮るしん。」で写真が採用されましたよ。
    検索で見られます。http://www.nhk.or.jp/shinshu-blog/
    菜の花と新緑、です。
    私の名前は変わっています、***家住宅、で解ります。
    たいした事ないですから。

  • #9

    雨漏り書斎主人 (火曜日, 30 4月 2013 22:38)

    こんばんHA

    再開しましたぁ


    良く撮れてると思いますが?

  • #10

    nanagon (火曜日, 30 4月 2013 23:00)

    風さんこんばんは

    御旅行はどちらの方でしょうか~

    又楽しいブログ楽しみにしています

  • #11

    nanagon (火曜日, 30 4月 2013 23:01)

    与八さんこんばんは~
    見ましたよ^^

    素敵な風景です。
    他の方のも見ましたが、さすがレベルが高いです
    私もいろいろ教わりたいです m(_ _)m

  • #12

    nanagon (火曜日, 30 4月 2013 23:01)

    雨漏りさんお帰りなさい

    御無事で良かったです

    欲を言えばもう少し大きく撮りたいのです
    主人が使わなかったらレンズ借ります(笑)

  • #13

    トンカツ (火曜日, 30 4月 2013 23:25)

    こんばんは

    400mm 一杯使っての作品

    お疲れ様です 三脚も重いでしょうから

    距離的には かなりあったのですね

  • #14

    nanagon (水曜日, 01 5月 2013 01:30)

    トンカツさんこんばんは
    夜景とマクロ撮影以外は、三脚は使わないのです。
    特に鳥は動き回るので、手持ちの方がうまく撮れます。
    500mmになると重くて無理でしょうね*\(^o^)/*