南港野鳥園へ行ってきました

昨夜体調が良くないので12時半ごろに、ベッドに入った

 

朝4時までに2度もトイレに。。。。。

 

外を見ると赤いお月さまだった^^

 

もう起きよう!

 

昨日、雨で野鳥撮影をしていないので、今日は早く行こうと思った

 

母の食事、ナナとゴンの食事、散歩も早めに済ませた

 

野鳥園は9時から開園だが、7時前に家を出た

 

さすが早いといるいる^^

早速オオルリ(オス・メス)とご対面

 

 

クロツグミを見つけたが近寄ると、ピョンピョンと逃げてしまった

 

そのすぐそばにセンダイムシクイがいた

今日はたくさんの鳥を撮ることが出来た

 

キビタキは映りが悪いので又挑戦します

 

イカルは初めて見ました

 

今日はちょっといい気分です^^

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 16
  • #1

    風の旅人 (金曜日, 26 4月 2013 00:08)

    開園前に行くとたくさん野鳥が撮れるんだなあ
    早起きは三文の得と言うけどホンマやなあ

    こうして色々な鳥を見せてもらえるので、こちらも名前を覚えられるのでいいなあ

  • #2

    nanagon (金曜日, 26 4月 2013 00:12)

    風さん 早速の訪問有難うございました

    野鳥園は9時からなので、駐車場も使えません

    行かれる時は御一報を。。。。^^

    無料駐車場をお教えします(笑)

  • #3

    雨漏り書斎主人 (金曜日, 26 4月 2013 01:01)

    今夜はぐっすりと眠れそうですね

    良い夢を ♪

  • #4

    nanagon (金曜日, 26 4月 2013 01:59)

    雨漏りさんこんばんは

    はい~寝ようと思ったのですが。。。。。。

    なかなか寝かせてくれません^^;

  • #5

    ひろみ (金曜日, 26 4月 2013 07:19)

    お姉さん、体調は大丈夫ですか?
    たくさん、小鳥さんたちいるんですね。オオルリ・・・オスの方がきれいんですね。
    動物ってだいたいがそうでしょうか?

  • #6

    源氏 (金曜日, 26 4月 2013 11:34)

    近くにある南港野鳥園、良いですね。

  • #7

    源氏 (金曜日, 26 4月 2013 11:37)

    おかしいですね、今度は送れました。今朝の満月は赤くて大きかったですね。このときはウオーキングで多摩川の土手を歩いていました。すぐに日の出を迎えました。

  • #8

    nanagon (金曜日, 26 4月 2013 15:41)

    ひろみちゃんこんにちは
    コメント有難うございました
    動物はほとんど、オスが綺麗ですね。。。。

    でも人間は女性が圧倒的に綺麗と思いますね^^

  • #9

    nanagon (金曜日, 26 4月 2013 15:44)

    源チャンコメント有難うございました

    本当に赤いお月さまでしたね~~

    早くからのお散歩お疲れさまです^^

    日の出が早いので寝ているのが勿体ないですね

  • #10

    与八 (金曜日, 26 4月 2013 16:44)

    人間は女性のがきれい、
    コマ-シャルで、
    私とどっちがきれい?(ってきれいな外国人の女性の写真)
    洗うときれい、TOTOウオシュレットってのが有りました。

    鳥がいっぱい写せてよかったね、
    体調不良、私もそういう事ありました、今もそうです。
    同盟組みましょうか、?そういうのってヘンですね。

  • #11

    nanagon (金曜日, 26 4月 2013 21:17)

    与八さんこんばんは

    昨日はラッキーでした

    今日も行きましたが、オオルリとキビタキだけでした
    ヒヨドリ、鳩、スズメは別として(笑)

    同盟良いですね^^


    私の周りは先生がいっぱいて助かります

  • #12

    雨漏り書斎主人 (土曜日, 27 4月 2013 00:19)

    出直し大明神なりぃ ww

  • #13

    ハタル2 (土曜日, 27 4月 2013 19:26)

    ホームページの下地が変わりましたね
    岩の形はゴジラがいるのではないですか?
    怪獣見たいののがいますね。

  • #14

    nanagn (土曜日, 27 4月 2013 20:45)

    ホタル2さんコメント有難う御座いました
    これは、西伊豆町大田子海岸の夕日です

    ゴジラに似ていますね。
    有名で、春と秋はカメラマンでいっぱいになります

  • #15

    ちぇるママ (日曜日, 28 4月 2013 12:41)

    わ、いい所が有りますね。野鳥が沢山見られるなんて羨ましいです。
    南港野鳥園ですか。メモメモ
    イカルは我が家の周りに居るみたいですけど見た事ありません。
    キビタキやオオルリに一度お目に掛かりたいです。
    ウグイスは声は毎日聞こえますが姿が見えません・・・・

  • #16

    nanagon (日曜日, 28 4月 2013 19:26)

    ちぇるママさんこんにちは
    南港は素晴らしい所です^^

    私も何度もウグイスの声聴きました
    でも姿は。。。。。。

    キビタキ、オオルリは野鳥園にいますよ

    2~3日前に近隣公園でも見かけました

    所がこの野鳥園は来年、廃園になるんです^^;

    管理者が居ないと、大変です~今でも餌を撒餌付けする人もいるのに。。。。。。

    残念です