キビタキとクロツグミ

朝の散歩
朝の散歩

今朝ゴンと散歩する時に、コンパクトカメラを持って出かけた

 

まさか・・・・・

 

近隣公園にオオルリがいるとは

 

間違い無く映っているでしょ^^

 

この後望遠レンズを付けて再び公園に行った

 

公園ではグランドゴルフをしており、鳥の姿は無かった^^;

午前中はケアーマネージャーが見えるので、私は家で留守番

 

急いでスーパーに買い物に行きました

 

今年2月18日から始めた乾燥えのき

 

今日も作りました

2か月で2キロ減量

内臓脂肪はもともと少ないが、体脂肪も減った

 

毎日5gを味噌汁に入れて食べています

えのき茶は、ちょっと無理なんで~~

 

本当にこれは良いと思います

 

今日一人で野鳥園に行った主人

 

キビタキとクロツグミを撮ってきました

ちょっと映りは悪いけど確かに映っていました

 

あ~私も行きたかったなぁ^^;

 

明日は雨の予報・・・・・残念です

 

今日のナナゴンと孫の初弁当

食の細い孫に、娘が頑張って作りました^^

 

ブログパーツ

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    風の旅人 (水曜日, 24 4月 2013 00:36)

    住宅街でも見られるんや。
    野鳥が多いっていいことやなあ

    毎日野鳥を観察しているnanagonさん、ホンマに宜しいなあ
    いつもポケットにコンデジを入れておくと、いざと言う時には使えるね。

    エノキ茶を飲んで2か月、
    それで2kgのダイエットに成功だなんて、まじめにやっていますね。
    ワテも5kgまでは着実に減ったけど、それ以上は無理みたい。
    今年中に大台割ったろかと思ったが、この先どうなることやら。

  • #2

    ひろみ (水曜日, 24 4月 2013 07:42)

    かわいい~~!!
    ドラえもんのお弁当!(*^。^*)新幹線を開けたら・・・
    「こんにちは~、ぼくドラえもんです。美味しく食べてね~。」
    って言いそうですね。きっとお孫ちゃん大喜びですよ~。

    ナナちゃん、ごんちゃんのカメラ目線がいいですね~!(^○^)

    私も乾燥えのき作りました!あまり美味しくないけど息を止めて一気にいっちゃいます!お味噌汁に入れてもいいんですか?やってみよ~。

  • #3

    nanagon (水曜日, 24 4月 2013 09:50)

    風さんお早うございます^^

    乾燥えのきを本気にやり出したのは、風さんのブログのお陰です
    最初は主人の為に作ったのですが、「いらん」と言われ^^;

    確かに乾燥椎茸が良いように、天日干しにするとえのきも良いのですね
    これからもやりますよ(笑)

  • #4

    nanagon (水曜日, 24 4月 2013 09:56)

    ひろみちゃんお早うございます

    孫は本当に食が細いです^^;
    娘も何とか気を引かせようとしているようです
    お弁当作りも、毎日だから大変ですね

    乾燥えのきを粉末にしてしまい、失敗しました
    まずい!

    そのまま味噌汁の具として、お椀に入れて食べるのが一番食べやすいです
    二重顎の私でしたが、顔がほっそりしてきました

    旦那さんは丸い方が良いそうです^^;

  • #5

    与八 (水曜日, 24 4月 2013 12:12)

    エノキ茶? 何処で買えますか? 通販で買えませんか?
    どうやって作りますか?
    教えて下さい、お腹が大きくなって困っています。

  • #6

    nanagon (水曜日, 24 4月 2013 12:21)

    与八さんこんにちは
    買えますよ~アマ○ンで^^

    1袋500円位です

    家でも簡単に作れます

    天日に2時間干します

    2時間以上は同じだそうです
    最初は新聞を敷いていましたが、アマ○ンで網を買いました

    えのきは安いから良いです
    毎日5gを500mlの熱湯に30分入れ、後は1日で飲むようにします

    私は緑茶が好きなんで無理^^;

    それで毎日味噌汁の具として、お椀に5g入れて食べてます

    続ける事ですよ
    間違いなし!

  • #7

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 25 4月 2013 00:12)

    こんばんHA

    おっ 乾燥えのき   早速家人Tに ご注進 ご注進 !!
    いいこと聞いたぁ ♪

    食が細いと プチ 心配ですよねぇ

  • #8

    nanagon (金曜日, 26 4月 2013 23:17)

    雨漏りさんこんばんは

    乾燥えのきはとても効果があります

    毎日体重計に乗って、内臓脂肪、BMIをしっかりチェックしています

    体重計に乗ると言うことが大切なんですよ^^