オオルリ撮影2

今日もオオルリ撮影のため野鳥園に行きました

 

オオルリは正面のヒマラヤザクラが好きなようです

 

ここで待つ事にしました

☆写真をクリックすると大きくなります☆

10分くらいしたらオオルリが来ました

 

今日のオオルリは、余り恐がらずに同じ所を、何度も行ったり来たりしていました

 

大サービスでした^^

 

後は展望塔で撮影

 

 

オオルリが撮れたので満足でした♪(´ε` )

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    雨漏り書斎主人 (火曜日, 23 4月 2013 00:56)

    こんばんHA

    けふはラッキー・・・でしたね ♪

    よく撮れてるやうです (^^)/

  • #2

    風の旅人 (火曜日, 23 4月 2013 02:07)

    粘った甲斐があったね
    やっぱり根性出さないとアカンなあ

    なんか最近野鳥ファンが増えたみたいだね。
    観察情報が出ているのでしょうか?

  • #3

    nanagon (火曜日, 23 4月 2013 11:56)

    雨漏りさんこんにちは
    本当にラッキーでした

    今日用があり野鳥園に行けなかったのですが、主人は「キビタキ」と「クロツグミ」を撮ったそうです

    羨ましいです^^;

  • #4

    nanagon (火曜日, 23 4月 2013 11:58)

    風さんこんにちは
    みんな南港野鳥園のHPを見ています~仲間同士メールで連絡取り合っています

    集まった中に、餌を巻く人がいたらしく注意されたそうです

    やっぱり自然が1番です^^

  • #5

    よしくに (火曜日, 23 4月 2013 16:39)

    おめでとう!!
    良く撮れてますね、とってもきれいです
    今回の山で、キツツキのドラミングがすぐ近くで聞こえたのですが
    姿を映すことはできませんでした
    鳥の撮影は難しいですね

  • #6

    はおたる2 (火曜日, 23 4月 2013 20:15)

    昔、オオルリを飼っていました。
    鳴き声が素晴らしいですよ。

  • #7

    nanagon (火曜日, 23 4月 2013 21:24)

    くにさんこんばんは

    冬と違い葉が邪魔になり、見つけることも写す事も難しいですね

    今日も主人が新しい(?)鳥を撮影しました
    またUPしますね^^

  • #8

    nanagon (火曜日, 23 4月 2013)

    ホタル2さん こんばんは

    とても綺麗な声で鳴くのは、動画で見たことがあるのですが、実際に鳴いているのを聞いたことがありません
    沢山鳥が居るので、どの鳥が鳴いているのか、まだまだ野鳥撮影一年生の私には分からないんです(笑)

  • #9

    与八 (水曜日, 24 4月 2013 12:17)

    どれもとても良く撮れて居ますね。
    これじゃあ、のめりこんでも少しも不思議では無いですね。

    たいしたもんだな~、アオサギとシギの画像も素晴らしい。

  • #10

    nanagon (水曜日, 24 4月 2013 18:37)

    与八さん有難うございます

    昨年12月の翡翠以来、野鳥撮影依存症です^^

    与八さんと同じく「カメラを持って出掛けよう」です