近所散策3

2日間続けて「ヤツガシラ」の影響で、野鳥園はカメラを持った人でいっぱいになり鳥が居なくなった

 

残念な事に、ヤツガシラは通り過ぎて行ったようだ

 

午前中はお天気も良かったので、カメラを持って近所を歩いた

 

もしかしたら、小鳥が居るかも知れないと思い、望遠レンズも持って行った

 

すぐそばにハナミズキが満開だった

ちょっと端が茶色くなっているのも沢山あった

 

このツバメは、松阪の娘の家で撮ったものです

一生懸命 マイホームを作っていました

 

☆クリックすると写真が大きくなります☆

 

 

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    風の旅人 (日曜日, 21 4月 2013 00:44)

    ハナミズキが一気に咲き出しましたね。
    木曜日は半そでだったのに、昨日は冬衣装でした。
    どないなっているんだろう
    野鳥も寒さに震えて南の国に帰ったのかも(笑)

    寒さに負けないで撮影御苦労さん。
    たくさんの人が野鳥園に撮影に来られているんですね。
    いつかナイスショットが撮れることを祈ります。

  • #2

    よしくに (日曜日, 21 4月 2013 06:07)

    ハナミズキは、こちらは今が満開です
    ♪そ~らをつきあ~げて~♪
    まさに歌の通りですね

    もう燕が来てるんだ
    こちらもそろそろかな?
    夏の使者がやってきて
    暑い夏がやってくるのですね

  • #3

    nanagon (日曜日, 21 4月 2013 10:03)

    風さんお早うございます
    本当に今朝も寒く、ダウンを着ています

    こんなに気温差が激しいと体調に悪いですね~

    それにあちこちで発生している大型地震襲~恐ろしいですね

    今の間に好きな事しようかなと主人と言っています^^;

  • #4

    nanagon (日曜日, 21 4月 2013 10:07)

    くにさんお早うございます
    ハナミズキは、とても綺麗に咲いていますが、端っこが茶色くなってきました

    ちょっと撮影が遅かったようです

    他にもいっぱい綺麗な花で嬉しいです

    ツバメは大阪でもいっぱい飛んでいますが、じっくり見たのは初めてです~

    色も黒と白だと思っていたのですが、喉がオレンジ色だったんですね^^;

  • #5

    倉敷 (日曜日, 21 4月 2013 11:25)

    ハナズオウは普通の紫ですね。
    家には白いのが満開です。

    春爛漫、ちょっと寒いけどお出かけ日和の倉敷です。

  • #6

    nanagon (日曜日, 21 4月 2013 12:08)

    倉敷さんこんにちは
    雨が上がり、要約晴れ間が出てきました。
    今日は空気が澄んで、建物もクッキリ見えます。
    ハナズオウと言うのですね
    有難う御座いましたm(._.)m

  • #7

    ほたる2 (日曜日, 21 4月 2013 20:51)

    ツバメが最近良見かけるようになりました。
    ツバメはよくトンボを捕まえて食べている様子を見ていましたが。
    飛んでいるミツバチも捕まえて食べるのですね。
    最近目撃しました。

  • #8

    nanagon (日曜日, 21 4月 2013 22:11)

    ほたる2さんこんばんは^^

    凄い~トンボやミツバチですか

    私は飛んでいるところしか見た事がありません

    初めて物干し竿に留まっている所を見ました(笑)

  • #9

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 22 4月 2013 01:00)

    ウチの方  ハナミズキ は、木によって咲き出したり、って感じです。
    この土日は冬だったので満開には時間がかかりそう。

    おっ もう ツバメがぁ ♪

  • #10

    与八 (月曜日, 22 4月 2013 17:28)

    こんにちわ、
    楽しい旅が出来て良かったですね、
    私も昨日は望遠レンズを使いましたよ、大口径望遠は三脚使用では無いと
    重くて元気も失せるので、AF-S 70-300というレンズを使いました。
    安いから明るくないレンズです。

  • #11

    nanagon (月曜日, 22 4月 2013 19:20)

    雨漏りさん こんばんは

    こちらもかなり寒かったですが、大阪と関東では気温差が随分違いますね~

    ツバメはいっぱい飛んでいますが、娘の家のように巣が無いので、じっくり見れません^^;

  • #12

    nanagon (月曜日, 22 4月 2013 19:24)

    与八さんこんばんは

    安いレンズでも使い方が上手いから大丈夫ですね^^
    私のレンズは野鳥用は100~400mmでいつも手持ちです

    意外とぶれないんです

    28~300mmのレンズは重くて。。。。。

    花のマクロ以外は常に手持ちで撮っています