松江にも足をのばして

13日(土)朝5時33分に、淡路島を震源地とした大きな地震があった

朝日を撮ろうとしていたので、びっくりした

米子でも、かなり揺れ 震度3だった

 

 

 

 

朝6時撮影

 

早速被害が無いことを確認し、フロントへ電話した

 

まさか土曜日なので、空室があるはずが。。。。。

 

「えっ! キャンセルがある?」

やった~~もう1泊しよう^^

 

 

 

前日とは違い、海に面していない部屋だったが、とても広い綺麗な部屋に満足

これで7800円は安い^^ (写真はJR境港駅)

 

1昨年の10月に松江に行った時は、雨が降り余り観光が出来なかった

 

松江城に行ってみよう!

 

時代衣装の体験コーナーで着付けしてもらった

 

話をしていると、趣味人倶楽部の松江のおじさん(HN)と知り合いでビックリした

 

松江のおじさんは、松江いや島根では有名な写真家なんや^^

 

 

結局ホテルに3泊してしまった

 

3泊とも飲み放題+松葉がに宝楽蒸し2人前で51500円

 

                      満足でした

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    源氏 (水曜日, 17 4月 2013 05:09)

    BMWの気楽な旅、三泊もとどまる、セレブな熟年夫妻の松枝写真取材記画、羨ましく思いました。

  • #2

    ひろみ (水曜日, 17 4月 2013 06:42)

    いいなあ~~!!

    島根はぜひ行ってみたいです。
    浜辺の親子?かな?いいですね~・・。(*^。^*)

  • #3

    島根の竹とんぼおじさん (水曜日, 17 4月 2013 06:44)

    松江城にようこそ、若武者隊のお迎えはございませんでしたか、忍者も出没するのですが今年の武者行列は大荒れの天気になりビルの中での開催でした。
    松江のおじさん、津和野の流鏑馬に出かけて松江不在ではなかったですか。
    20日には田んぼの田植を行います、又の再会楽しみにしています。

  • #4

    nanagon (水曜日, 17 4月 2013 12:14)

    源ちゃんこんにちは
    ブログを見て頂き、コメント有難うございました。
    年金生活なので節約旅行です
    二人とも同じ趣味で良かったです

  • #5

    nanagon (水曜日, 17 4月 2013 12:17)

    ひろみちゃんこんにちは
    島根は見るところたくさんあります。中国道を全部使わず、たくさん無料道路があるので使うといいですね。

    夕日のシルエットはすきです

  • #6

    風の旅人 (水曜日, 17 4月 2013 15:05)

    結局3泊もしたのでっか。
    それやったらあそこもここも行ったわけだ。
    ええなあ~夫婦だからこそできるんだ。

    呑み放題にかにでっか。
    たまりまへんなあ
    そんな時呼んでおくれやす。
    直ぐに飛んで行きまっせ(笑)

  • #7

    nanagon (水曜日, 17 4月 2013 20:17)

    竹とんぼおじさんこんばんは

    丁度松江城に行った時、安来節のコンクールがステージで行われていました

    周りには縁日のような屋台がいっぱい

    良い天気だったので、家族連れで賑わっていましたよ
    夕日のスポットにも行きましたが時間が早過ぎました(笑)

  • #8

    nanagon (水曜日, 17 4月 2013 20:20)

    風さんこんばんは
    あそこもここも行きたかったのですが、主人があまり興味が無く、前回にも来ているので、松江と境港近辺をウロウロ

    帰りは、犬の心配でまっすぐ帰りました

    もっとゆっくりしたかったのですが。。。。。。^^;

  • #9

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 18 4月 2013 22:37)

    ほほう ゲゲゲにも ♪

    麗人武者に花吹雪がぁ
    ブリ  効果的ですね ♪

    宍道湖の夕景・・・・旅心をそそられます!

  • #10

    nanagon (木曜日, 18 4月 2013 23:52)

    雨漏りさん

    境港のゲゲゲに行ったのですが、平日で余り人がおらずイマイチでした^^;

    武者には桜が似合うので、毎年武者行列は春に行われます

    一昨年は震災で秋になりました