近所散策2

この椿はマンションのエントランスに咲いています

 

ブロ友の真似をして見ました

この桃の花は1本の木に、ピンクと白が咲いています

 

毎年綺麗に咲いてくれます

 

珍しいですね

 

これは駅前です

日当たりが良いので、殆ど咲いています

 

今日は青空が見えません

 

 

少し足を延ばして野鳥園まで行きました

 

野鳥園の駐車場の裏です

 

まだ余り咲いていません

今日も珍しい鳥が見つかりませんでした

 

野鳥園から随分離れたところです

 

明日も行ってみようかな^^

 

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    雨漏り書斎主人 (土曜日, 30 3月 2013 01:49)

    こんばんHA
    夜鷹の雨漏りで~す

    ブリ  お見事ぉ ♪

    紅白が同じ木から咲く梅は 亀戸天神で見ましたが、桃ってのは初見です
    ご案内ありがとうござんす m(_ _)m

  • #2

    KANAKO (土曜日, 30 3月 2013 11:38)

    いろんな事、できるんですね!^^

  • #3

    nanagon (土曜日, 30 3月 2013 12:24)

    雨漏りさんこんにちは^^
    いつも楽しいブログを見て楽しんでいます

    また新しいこと教えてくださいね^^

  • #4

    nanagon (土曜日, 30 3月 2013 12:26)

    KANAKOさんこんにちは^^

    最近沢山のブログを見るようになりました

    いろんな方の良い所真似しています(笑)
    自分でもいろいろ考えないとダメですね

    皆さんに楽しんで頂けるように頑張ります^^

  • #5

    与八 (土曜日, 30 3月 2013 13:54)

    昨日とはうって変って、今日は寒いです。
    桜の咲いている場所は、事務所から幾らも離れていないから鳥の声も良く聞こえるのですが、今日は静かです。
    小鳥も寒いと元気がないんだね、
    キジも亡くなったので、ケー!ケー!という声が暫く聞こえません。
    流石、よんにっぱの迫力は違いますね。

  • #6

    与八 (土曜日, 30 3月 2013 14:15)

    あ、そうだ、
    お若くみえますが40代になられますか?

  • #7

    nanagon (土曜日, 30 3月 2013 19:55)

    与八さんこんばんは

    私のレンズは、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMです

    よんにっぱなんて買えませんよ^^;

    こちらは、お天気も良く日中とても暖かかったです
    撮影日和だったのですが、食品の買い出しでした

    夕方ゴンの散歩時に夕日を撮りに行きましたが、生憎の曇り。。。。。

    残念です~~

    まさか孫がいるのに40代ではないでしょう(笑)

  • #8

    風の旅人 (土曜日, 30 3月 2013 22:15)

    二色の桃の木はたまに見ます
    南港にも咲いているんだね。
    間もなく桃の花も満開になりますが、紀ノ川沿いに名所があるそうな。
    行ってみたいなあと思っていますが、外環を走って行けば2時間かかるので、ちょっと遠いなあ

    季節の花を撮っていると、移り変わりも分かるのでいいもんです。

  • #9

    nanagon (土曜日, 30 3月 2013 23:03)

    風さんこんばんは

    私の住んでいるマンションに咲いているのです

    風さんの行動力。。。。少しでも主人に分けてあげたいです^^;

    私もいろいろ行ってみたいのですが、近辺で良いみたいです

    あ~~このまま歳を取りたくない(笑)

  • #10

    トンカツ (日曜日, 31 3月 2013 16:23)

    こんにちは

    観桜の最高潮ですね

    昨日は哲学の道 ⇒ 銀閣寺 ⇒ 永観堂 ⇒ 法然院 ⇒ 南禅寺

    ⇒ 清水寺 と回りました

    堪能しました 昨日桜の木には スズメばかり ツグミは殆ど見かけませんでした

  • #11

    nanagon (日曜日, 31 3月 2013 21:42)

    トンカツさん こんばんは

    昨日はお疲れ様でした

    青春切符で京都行かれたんですね~
    またブログUP楽しみにしています^^