近所散策

各地で満開になっている桜

 

まだうちの周りでは、2分位しか開花していません

 

31日に満開の予定です

 

 

 

 

 

 

 

これはシメとカワラヒワです

 

シメは強い!

複数のカワラヒワが木の実を食べていても、追っ払ってしまう

 

この顔ですから凄みは在りますね

 

 

 

 

今水仙やユキヤナギが綺麗に咲いています

 

池のそばで、大きなワンちゃんに会いました

名前を聞いたのですが、難しくて忘れてしまいました

 

とても寒いですが、気持ちの良い日でした

 

コメントをお書きください

コメント: 18
  • #1

    与八 (火曜日, 26 3月 2013 16:35)

    早春の雰囲気が感じられました。
    ↓ あちらの例会でのことへの、皆さんのレスを読ませていただきました。
    全員が、キチンとした其々の考え方を持って居られて大変立派だと思いましたよ。
    私は文章が下手で恥ずかしいですよ。

  • #2

    敏ちゃん (火曜日, 26 3月 2013 17:51)

    大阪とこちらではそんなに違うんかな~! もう既に散ってる所もあるんですよ~~~!

  • #3

    ホタル2 (火曜日, 26 3月 2013 20:27)

    そちらも満開になりましたか。
    こちらも数日前から満期です。
    その下を日の出ウォーキングに今は行っています。

  • #4

    風の旅人 (火曜日, 26 3月 2013 20:51)

    桜はいよいよですね。
    週末には満開になるでしょう。
    何処に桜を見に行こうかと悩んでいます。

    花も一斉に咲き出して、春爛漫です。
    気分もウキウキしますなあ

  • #5

    nanagon (火曜日, 26 3月 2013 21:36)

    与八さんこんばんは

    文章が下手なんてとんでもないです

    いつも与八さんの素敵なブログを楽しんでいます

    行動力や簡潔な文章で魅力を感じます^^

  • #6

    nanagon (火曜日, 26 3月 2013 21:38)

    敏ちゃんこんばんは

    こちらはこれからです^^

    4月の半ばには八重桜が咲き、造幣局の通り抜けがあります
    まだまだ1ヶ月は楽しめますね

  • #7

    nanagon (火曜日, 26 3月 2013 21:40)

    ホタル2さんこんばんは

    上の蕾の写真は今朝の写真で、まだまだ2分位しか咲いていません

    今週末位が満開でしょうね

  • #8

    nanagon (火曜日, 26 3月 2013 21:42)

    風さんも大阪だから同じですね^^

    本当に綺麗に咲き出し、香りも良いですね

    私も何処に行こうかと考え中です(笑)

  • #9

    雨漏り書斎主人 (水曜日, 27 3月 2013 00:56)

    こんばんHA

    満開までもう少し・・・・楽しみは先のほうがぁ ww

    気持ちの良さが伝わってきます
    やはり写真の力かな♪

  • #10

    nanagon (水曜日, 27 3月 2013 02:01)

    雨漏りさんこんばんは(^o^)

    本当にもうすぐ満開です。
    お弁当を持って、お花見に行きます。
    勿論

  • #11

    KANAKO (水曜日, 27 3月 2013 02:08)

    環境バツグンのいい場所が、ご近所にあるのですね!
    散歩も、気持ち良さそう!
    小動物に会えるのが、嬉しいですね♪^^

  • #12

    nanagon (水曜日, 27 3月 2013 02:21)

    KANAKOさんこんばんは
    訪問頂きコメント有難うございました。
    大阪市内で自然な環境と言えばわが町と言ってもおかしくないほどです。

    小鳥の囀りで目が覚めますよ*\(^o^)/*

  • #13

    よしくに (水曜日, 27 3月 2013 06:56)

    桜が咲くと、山ではイワウチワが咲き出す
    でも山に行けない環境にむずむずしてます(笑)
    鳥たちは、恋のシーズン、賑やかになりますね
    カメラを向ける楽しみも増えるのでhないでしょうか?

  • #14

    源氏 (水曜日, 27 3月 2013 07:55)

    京姫、近所の散策見ました。ずいぶん野鳥が集まるんですね、山ガラなんて、奥深い所で生息してるんですがねぇ。

  • #15

    nanagon (水曜日, 27 3月 2013 21:00)

    くにさんこんばんは
    コメント有難うございました

    まだまだお仕事が忙しくて、自分の楽しみの時間が取れないんですね

    せっかく良いカメラ買ったんですから、写真撮影も時間が取れれば良いんですが~

    マラソンもあるから、いろいろ忙しいですね

    頑張ってくださいね^^

  • #16

    nanagon (水曜日, 27 3月 2013 21:02)

    源チャンこんばんは
    いつも見ていただき嬉しいです

    シジュウカラやヤマガラは周りにいっぱいいます

    珍しい鳥を探していますがなかなか出合えないです^^;

  • #17

    ちぇるママ (木曜日, 28 3月 2013 21:58)

    こんばんわ。覚えてらっしゃいますか?ブログにご訪問ありがとうございました。

    お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

    鳥お好きなんですね!私も我が家に近くに来る野鳥に今夢中です。バードウォッチングを楽しんでます。

    又来ますね!今日子さんもまたいらしてね。
    お若くて美人さんですね。羨ましい。

  • #18

    nanagon (金曜日, 29 3月 2013 00:14)

    ちえるママさんこんばんは
    覚えていますとも^^
    お気に入りに入れ、昨晩も覗いたところです~

    とても良い所に住んでおられ羨ましいです

    鳥大好き、犬大好き。。。。。富士山大好き
    でも遠すぎます(笑)