カワウソの撮影

今日は、朝早く病院に行ったので、歩いて15分の海遊館に行ってきました。

メインはカワウソです。

 

7日に天保山埠頭で、豪華客船オーロラを撮影した後、海遊館に寄りたかったのですが、小学校の遠足で物凄い人だったので断念しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いカワウソをご覧くださいね^^

おまけ

 

カワウソもラッコも動きが早くて、本当に難しいです

 

海遊館の前では、皿回しをしていました。

目の前で見たのは初めてです。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    風の旅人 (日曜日, 10 3月 2013 01:14)

    海遊館まで15分の距離でっか。
    宜しいなあ

    ここには一度も入ったことがない。
    しかし沖縄の美ら海水族館は何度も入っているが、それに比べるからかなあ
    ここには入りたくない(笑)

    カワウソでっか
    日本カワウソは絶滅したそうだけど、なんかまた発見したようなことを書いてあった。
    これはどこのカワウソ君でしょうか。
    こうして見ると案外かわいいもんだなあ

  • #2

    nanagon (日曜日, 10 3月 2013 12:29)

    風さんこんにちは

    海遊館はパスポートがあるので、いつでも行けます^^

    カワウソは、コツメカワウソと言って、東南アジアに住んでいる最も小さなカワウソで、日本には居ないそうです。

    可愛くて、ず~と見ていました。
    後マンボが前回も居なかったので聞いたら、バックヤードに居るそうで、理由は分かりません。
    残念です^^;

  • #3

    源氏 (月曜日, 11 3月 2013 05:45)

    本当に南港には何でもありますね、かわうそまでそろえて、京ちゃんのカメラマン振りが発揮できますね。

  • #4

    与八 (月曜日, 11 3月 2013 08:08)

    肩掛けバッグのストラップを長くしてお洒落ですねぇ^^;
    私はカメラのストラップを斜め掛けできる長いのに交換して使ってます。
    首に掛けたり、肩に掛けるより落下の危険が無いし、
    其の侭構えファインダ-を見られるから。
    カワウソ君は可愛いですね。連写して撮影して居るのですか?

  • #5

    nanagon (月曜日, 11 3月 2013 22:01)

    源チャンいつも見ていただき有難うございます。

    海遊館は南港ではないのですが、母の入院している病院のすぐそばなんです。

    被写体は本当に何処にも在りますね

  • #6

    nanagon (月曜日, 11 3月 2013 22:07)

    与八さんこんばんは
    お洒落ではなく、オバサンスタイルです(笑)

    カワウソは連写の設定をしていますが、1枚1枚撮っています。
    動きが早くよくブレてしまいます。

    カワウソは人気があるので、いつも超満員です。

  • #7

    雨漏り書斎主人 (火曜日, 12 3月 2013 21:47)

    こんばんHA

    お近くに、こんな良いところがあって浦山氏っ

    豪州で カワウソ を観にいくツアーに参加したことを思い出します♪

  • #8

    nanagon (火曜日, 12 3月 2013 22:48)

    雨漏りさんこんばんは

    結構住んでいる所は、大阪市内なのにいろいろ被写体があります。

    毎日が撮影日和です^^

  • #9

    ちゅん太 (水曜日, 13 3月 2013 12:29)

    こんにちは(^-^)/ ホームページへの訪問が遅くなってすみません(^^;;
    お散歩で会いました、トイプードルとイタリアングレーハウンドの飼い主です!

    写真、拝見させてもらいました、この町はレンズ越しにみるととても綺麗な景色が多くて癒されますね!
    いつも見逃しているものが多いんだなぁと驚かされました(^^)

    ブログ、と言えるほど記事は書いていないんですが、一応URL貼っておきますね!
    それでは またお散歩で(^-^)/

  • #10

    nanagon (水曜日, 13 3月 2013 20:50)

    ちゅん太さんこんばんは
    訪問有難うございました。

    早くワンちゃんをUPしようと思いながら遅くなってしまいました。
    毎日カメラを持ってウロウロしています(笑)
    又出逢ったら声をかけてくださいね