豪華客船オーロラを見に~

朝、友達から連絡があり、クルーズ船オーロラが天保山に来るので、撮影に行かないかと言われた。

今日はクリニックの診察があり、検査もあった。

早めに病院に行って、検査も早く済ませた。

 

主人にも言ったが、野鳥撮影が良いらしい。

母の病院の直ぐそばなので、一人で行くことにした^^

 

天保山埠頭で友達に会い、一緒に撮影した。

76000トンの豪華客船だ

 

手前は金網があり上手く撮影出来ないので、向い岸に渡ることにした。

初めて渡し船に乗船^^

 

良く揺れたが、無料なのでガマン^^;

船の中からも撮影

今日は黄砂なのか、すっきりとした青空が拝めなかった。

 

昨日撮影した鳥です

マヒワににているが、嘴が全然違うんです

 

いろいろ図鑑で調べたが、分からない

 

ツグミの幼鳥かな?

 

結局野鳥園の方に教えてもらったら

「ビンズイ」だそうです

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    風の旅人 (金曜日, 08 3月 2013 00:57)

    豪華客船の入港が見られたんや
    ワテにはなかなかそういう機会ってないもので、立ち会える人って羨ましい限りです。
    天保山桟橋からUSJへの渡し船、ワテも乗りましたで。
    無料だからこんなチャンスはないもんなあ

    それと日本一低い山にも登頂したで
    証明書も貰っている(笑)

    そんなこととわかっていればワテも客船見に行きたかったなあ
    今度そんなチャンスがあれば教えてや。

  • #2

    nanagon (金曜日, 08 3月 2013 02:13)

    風さんこんばんは
    クルーズ客船情報があります

    http://www.osakaport.jp/upload/20130125.pdf

    31日(日)にシープリンセス77000トンの客船が8:00頃入港し20:00に出港します。
    時間のズレがあるので、確認が必要ですね~
    私も時間が取れたら行きたいです

  • #3

    源氏 (金曜日, 08 3月 2013 06:02)

    南港地区は色んな被写体が存在していて良いですね。
    こんな船で貴女とクルーズしてみたいと思いました。

  • #4

    nanagon (金曜日, 08 3月 2013 12:45)

    源チャンこんにちは

    本当に周りにはいろいろ被写体がありますね
    毎日が写真日和です(笑)