嬉しかった事と。。。。。

今日神戸の義妹から、可愛い贈り物があった

 

昨年逢った時に、作ってあげると言ったのを忘れていた。

 

2日遅れたことを気にしていたが、とても嬉しかったです

 

心の籠ったお雛様

 

 

 

又同時にゆうパックで、サイトの友達からも贈り物

 

私と同じ日に伊豆大島に旅行されたそうです。

奥さまが作られた梅干し~以前にも頂いたんですがとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

少し前に撮影したものです

 

私はジョウビタキのメスだと思っていたのですが、昨日羽根に白の紋が無いのに気付き調べたら、ルリビタキのメスでした。

とても嬉しかったです。

 

又今まで一度も撮影出来なかった、ジョウビタキのオスにも出会えました。

昨日と今日と2日連続でした。

 

 

と、嬉しい事ばかりでなく

 

5枚目のジョウビタキのオスの撮影をしている時に、幼稚園から先生が飛び出してきた。

「何してるんですか~園児の写真を撮らないでください」と確かめもせずに文句を言われた。

 

私は、カメラを見せ「野鳥の撮影中です」と言ったら先生は謝られたが気分が良くなかった。

この近くでは、撮らないようにしよう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    風の旅人 (水曜日, 06 3月 2013 00:19)

    伊豆の名物は何かと思えば、ワテは発見したぞ。
    「くさや」があるじゃないですか。
    これは珍品やんか
    食べたらおいしいで~と言いつつ、近所から文句言われんようにしいや。(笑)

    幼稚園の先生の抗議も分かるけど、う~ん難しいなあ
    それにしてもそこまで言うか。

    ワテもよく肖像権無視みたいな写真を撮るけど、ハッキリ顔が写っているとアップできないもんなあ
    最近は特に気にするようになりました。

    結局幼稚園や保育所、学校もアカンなあ
    怪しい趣味の人がこの世にはいるから、迂闊にアップすると餌食になってしまう。

    以前保育所の先生に頼まれて、子供たちを銭湯に連れて行くお手伝いをしたことがありました。
    その時記念に子供たちを撮影したが、男の子たちのすっぽんは撮っていないが、パンツ姿くらいは撮ってましたが、これがどうも好き者たちの話題になったらしく、ブログを検索で引っかかったのか、覗きに来る者が多かった。
    そのため子供たちの写真は削除しましたがな。

    結構苦労しまっせ。

  • #2

    nanagon (水曜日, 06 3月 2013 00:24)

    風さんこんばんは
    コメント有難うございます^^

    盗撮と思われたのでしょうね~あんなでっかいレンズで堂々と撮影するわけ無いですよね^^;

    でも気を付けます。

    「くさや」ってそんなに匂いがキツイのかな~近いうちに頂きます(笑)

  • #3

    雨漏り書斎主人 (水曜日, 06 3月 2013 01:52)

    こんばんHA

    なんとまぁ 手作りの良さが出ているお雛様であることよ(直訳調)♪


    持つべきは良き物くるる友なりぃ

    この調子でジャンボ 当てちゃいませう!

  • #4

    与ハ (水曜日, 06 3月 2013 03:18)

    盗撮とは字の如し、盗人扱いの言葉を投げられて悔しいですね。
    幼稚園、保育園、小中学校の教師に抗議しても解決しませんから、憂さの持って行き場所が無いです。
    運動会も一眼レフでの撮影は、保護者だとの証明が云々だそうですよ。
    もっと危険なのは、海水浴場、プ-ル、此の辺は超危険区域、
    博物館等は監視カメラで見られています。

    私は藤の沢山咲くので有名な寺で、うっかり受付に二人並んで座って居る
    娘さんの前を、良い天気だね~!って声を掛けて山内へ入ったら、
    お客さ~ん、お金払ってくださ~~い!
    って背中へ声を掛けられた事が有ります。

  • #5

    nanagon (水曜日, 06 3月 2013 08:07)

    雨漏りさんお早うございます

    本当に器用な義妹で嬉しいです
    主人も義兄も器用です~いろいろと良い所があると助かりますね。

    勿論ジャンボ買いましたよ(笑)

  • #6

    nanagon (水曜日, 06 3月 2013 08:09)

    与ハさんお早うございます

    遅くまで起きておられるんですね
    コメントとても参考になりました。

    肝に銘じます^^

  • #7

    ハタル2 (水曜日, 06 3月 2013 09:26)

    紋付、改めて見せてもらいましたが綺麗ですね。
    誰かさんみたいですよ。

  • #8

    to_sisyun (水曜日, 06 3月 2013 10:49)

    昔々、川越に住んでいたころの冬のある日に、庭にジョウビタキのオスが来ました。
    明るい茶色の姿の美しいこと!!!
    写真は撮れなかったのかな?残念!

  • #9

    ひろみ (水曜日, 06 3月 2013 16:30)

    かわいいお雛様~~!
    巾着も!いいなあ~・・・。お雛様過ぎても飾っておきたいですね。(*^_^*)

    最近はいろいろ難しいですよね。「個人情報保護法」とか盗撮とか紙一重みたいなところがありますよね。人物の写真なんかも気をつけないとって気をつかいますね。
    ---

  • #10

    nanagon (水曜日, 06 3月 2013 16:34)

    ホタル2さん こんにちは
    私も最近野鳥に嵌っていますが、本当に種別が違ってもいろいろ綺麗です

    最近は羽根の特徴も調べています^^

    くちばしや羽根の色~本当に似た鳥がたくさんいるのには驚いています

  • #11

    nanagon (水曜日, 06 3月 2013 16:36)

    to_sisyunさん
    上の7枚のうち4枚がジョウビタキのオスですが。。。。。

    またゆっくりご覧くださいね

  • #12

    nanagon (水曜日, 06 3月 2013 16:37)

    ひろみちゃんこんにちは^^
    丁度持って行けるサイズの巾着
    可愛いです~人形ケースに入れようかなと思っています

    撮影も大変です^^;
    これからはもっと慎重に撮影します。
    皆さんの話も良く頭に入れます。

  • #13

    源氏 (木曜日, 07 3月 2013 05:37)

    ジョウビタキ僕も見ました東京で・・・オスは茶色が鮮やかですね、
    写真の掲載、有り難うございました。

  • #14

    nanagon (木曜日, 07 3月 2013 13:12)

    源ちゃんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
    いつも有難うございます。

    ジョウビタキのオスは、最近3日続けて見れました。
    珍しい鳥が見れたら嬉しいです。