残念です

ジョウビタキのオスです

 

今朝ゴンの散歩の時に近所で見つけた。

私は今までオスを見たことが無かった。

 

あわてて撮り出したコンパクトカメラ

最近買ったニコンのコンパクトカメラは、少し厚みがあるので、散歩の鞄に入らない。

ニコンのカメラならもう少しましに写っていたと思う。

 

ジョウビタキのオスを見たので、変わった鳥がいるかと早く家を出ましたが。。。。。。

 

マンションの敷地内です。

 

ゴンはちょっとだけスリムになり、嬉しいのか山を駆け上がりました。

 

やっぱりゴンは猟犬です(笑)

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    風の旅人 (水曜日, 13 2月 2013 01:11)

    コンデジでも撮れれば最高でっせ。
    初めて見た雄なんでしょう
    撮れたことに喜んで、大いに祝うlことでっせ。

    チャンスはそうないと思う。
    頑張ってこれからもカメラ片手に撮ってください。

  • #2

    与八 (水曜日, 13 2月 2013 08:18)

    私もコンデジは常に鞄の中に入っているけど(G11)何処のコンデジでも、
    造りの良い高級品でも、動き物は駄目ですね。
    それからマクロもアトピンになり勝ちだし、思うところへ合焦しない、
    風景は大丈夫なんですけどね。
    一眼レフの使用経験の無い人は理解できません。
    良く撮れてる、これ以上無理みて~ ^^;

  • #3

    ホタル (水曜日, 13 2月 2013 08:51)

    ジョウビタキ別名紋付私の庭にはメスよりオスがよく来ています。
    そうか、場所によってはオスが来ないところまあるのですね。
    綺麗な鳥ですね。

  • #4

    ちろる (水曜日, 13 2月 2013 17:34)

    良かったですね。結構目立つので見つけやすいんですが
    飛んでこないことには話にならない(笑)街中にフツーに
    いたりするので、また会えるかも知れませんね。

  • #5

    雨漏り書斎主人 (水曜日, 13 2月 2013 20:26)

    いつも思うのですが、良い散歩道があって浦屋C です♪

    動物では 人間 しか撮らない拙ですぅ ww

    だから貴ブログは貴重なブログ (^^)/

  • #6

    nanagon (水曜日, 13 2月 2013 20:57)

    風さんこんばんは
    風さんの言うとおりです^^
    初めて見たという事に感激しました。

    都会のそれも敷地内で見れるなんて最高ですね

  • #7

    nanagon (水曜日, 13 2月 2013 22:00)

    与八さん
    コンデジにマクロマークが付いているのですが、いつもピントが甘く上手く撮れたことがありません。
    だから、風景専用にしています(笑)

    皆さんの作品参考にさせていただいています^^

  • #8

    nanagon (水曜日, 13 2月 2013 22:03)

    ホタルさん
    今頃の時期は、オスとメスは別行動していると野鳥園の方に聞きました。

    オスのジョウビタキは綺麗ですが、メスはとても可愛いです。
    どちらかと言うとメスの方が好きです^^

  • #9

    nanagon (水曜日, 13 2月 2013 22:05)

    チロルさんこんばんは^^

    チロルさんのジョウビ太くん可愛く撮れていましたね

    街中に普通に居るのですか~
    良く目を開けて探します(笑)

  • #10

    nanagon (水曜日, 13 2月 2013 22:07)

    雨漏りさんこんばんは^^

    とても嬉しい励みのお言葉です

    頑張って撮りますね\(^o^)/