椎間板ヘルニアのナナ

先週の日曜日から、体調が悪くなったナナ

首が痛いのか「ぎゃーぎゃー」悲鳴をあげる。

港区の船員病院の前にキューどうぶつ病院がある。

この病院は知り合いの人に教えてもらい、ナナが1年半前にヘルニアを直して貰った。

自然療法専門動物病院で、西洋医学を基礎に針灸治療を主体にお灸、マッサージで治療しています。

 

(写真は2011.7)

 

昨夜はほとんど眠れず
ナナの首のヘルニアが痛むので、マッサージしていました。
辛そうな声で訴えて、泣いています。
本当に泣いているんです~涙が出てるので、私も悲しくなりました。


今朝9時に病院の予約だったので行って来ました

 

いつもと違ったナナに獣医さんは、掛かり付けの病院でレントゲンを撮るようにいわれ、急いでナナを連れて別の病院へ向いました。

 

 

ナナは歩くことも出来ず、左右にふらふらして倒れてしまいます。

レントゲンを撮ったら、首から7番目の骨の下の間隔が狭くなっていました。

以前の首のヘルニアは直っていました。

 

幹部にレーザーを当てると、ナナは痛がりました。

 

後は痛み止めの注射と薬を貰って帰って来ました。

暫くレーザーで治療する事になります。

 

駐車場から家に帰る途中、近所の犬友達に会ったら、年末から、飼っているチワワが、椎間板ヘルニアに掛かり、レーザーと薬で直ったと言う嬉しい話を聞きました。

 

 

夕方少し元気になり、首を持ち上げて「母ちゃん ご飯ちょうだい」って言っているナナ

 

早く治ってほしいです~

コメントをお書きください

コメント: 13
  • #1

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 07 2月 2013 00:33)

    一瞬 母ちゃんが ヘルニアに罹ったと思いましたヨ (^^;)

    ナナちゃん  かはいさう  早く治ってネ
    F市から祈ってます

  • #2

    風の旅人 (木曜日, 07 2月 2013 01:02)

    物言わない動物も痛くて涙を流すんですか。
    可哀想になあ
    痛み止めの注射が効いたのか、食事をしてくれたらうれしいね。
    治るといいね。

  • #3

    nanagon (木曜日, 07 2月 2013 01:14)

    雨漏りさん
    出直し有難うございます。
    今回は前回のヘルニアに比べ、かなり酷いので心配しました。
    痛みが治まれば嬉しいです。
    早く完治するように祈ります。

  • #4

    nanagon (木曜日, 07 2月 2013 01:20)

    風さん有難うございます。
    ナナは食欲だけはあるんですよ(^ ^)
    変な格好でご飯食べていました。
    太らせないように、おからを混ぜ量を増やしています。

  • #5

    こころの翼 (木曜日, 07 2月 2013 06:23)

    ナナちゃんがレーザー治療で一日も早く全快することを祈っています。

    食欲があるのが救いですね~

  • #6

    ホタル (木曜日, 07 2月 2013 07:14)

    動物は飼ったことがない私ですが、いろいろ病気があるのものですね。
    お大事に。


  • #7

    nanagon (木曜日, 07 2月 2013 15:07)

    こころの翼さん有難うございます

    レーザーで治ったと何人も聞いたので、信じています。

    きっと治ります^^

  • #8

    nanagon (木曜日, 07 2月 2013 15:11)

    ホタルさん
    可愛がるのは良いのですが、飼うと大変。。。。
    もう自分の子供と同じになってしまいます

    もうナナとゴンが私の最後の子供です。
    自分の年を考えると無責任な事は出来ないですね^^;

  • #9

    与八 (木曜日, 07 2月 2013 16:30)

    私は英セのメスとマルチ-ズのオスが亡くなって久しいですが、両方没後に
    写真と共にブログアップしたので、
    新規の書き込みや以前の観覧をすると、時々同じジャンルとして画像が出てきます。
    ぽっかり穴が開いたような気がして、とても寂しく感じます。

  • #10

    nanagon (木曜日, 07 2月 2013 22:27)

    与八さん有難うございます

    ブログ見つけました。
    昨年の5月だったんですね

    ナナとゴンは高齢なので覚悟はしているのですが、やはり居なくなると与八さんと同じ気持ちになるでしょうね

  • #11

    雨漏り書斎主人 (金曜日, 08 2月 2013 00:46)

    出直し大明神なりぃ ww

  • #12

    miyauchigennji (金曜日, 08 2月 2013 08:06)

    看病されておる、御心労がよく伝わってきます。うちの猫殿も難聴です。

  • #13

    nanagon (金曜日, 08 2月 2013 09:34)

    miyauchigenjiさん

    歳を取ると、犬も猫も耳が遠くなります。
    人間と同じですね~
    うちのナナは人間でいうと70歳です。

    いつの間にか私を抜いていました
    大事にしてあげないとね^^