危機一髪でした

これは人工池のカモです。

可哀そうに右足が切れています。

 

多分猫だと思います。

 

と言うのは昨日、池の傍で写真を撮っていたら、背後から突然飛び出した年輩の夫婦。

茂みの方へ走って行くと。。。。。。。

 

そこからカモが飛び出して来ました。

話を聞くと、猫がカモを咥えて茂みに入ったのを偶然見たそうです。

 

本当に危機一髪でした。

 

 

この猫が犯人である。

カモは太り過ぎで動きも鈍くなっている。

 

今日もいつものおじさんが食パン2斤やっていた。

その後も4~5人がパンのミミをやっていた。

 

こんなので良いのかな~

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    風の旅人 (土曜日, 02 2月 2013 21:31)

    自然界では当たり前でしょうが、目の前で鴨が襲われたら助けたくなりますね。
    その人たちの気持ちはわかりますよ。
    でも足のない鴨もいずれは・・・

    そう言う世界ですね。

  • #2

    nanagon (土曜日, 02 2月 2013 21:42)

    風さんこんばんは

    弱肉強食ですね~

    そういう優しい人もいれば、2年生位の女の子2人が、棒を持ってカモを追いかけていました。
    あっという間にカモが全部飛んで行きましたよ~

    さすがにnanagon姉さん怒りました^^;
    生き物を可愛がる優しい子供になってほしいです。

  • #3

    わんちゃん (土曜日, 02 2月 2013 22:36)

    餌をやるのは良い事かも知れませんが、これも良し悪しなんですね。
    やり続けるとその餌を当てにして、自分から餌探しをしなくなるのも出て来ます。
    また自然界の鳥に、カロリーの高い物を与えれば自然に太り、
    飛ばなくなる物まで出て来ますからね。

  • #4

    nanagon (土曜日, 02 2月 2013 22:47)

    わんちゃんの言われる通りです。
    私は毎日池のそばに、長時間いるのでよく解ります。

    自分だけが餌をやっているのではないのです。
    たくさんの人が同じようにやっているんですから、ちょっと心配です。

    そっと自然にしてあげて欲しいです。

  • #5

    雨漏り書斎主人 (日曜日, 03 2月 2013 00:46)

    こんばんHA

    自然界の厳しさを身近に感じる瞬間ですねぇ  (/_;)

  • #6

    よしくに (日曜日, 03 2月 2013 07:02)

    目の当たりにすると、かわいそうに思っちゃいますね
    先日、工場で作業中に出る端などを雀にあげているのですが
    突然雀たちが高位鳴き声で飛び立ったと思ったら
    中型の白い鷹が一羽を空中でつかめ飛び去りました
    初めてすぐ前で鷹狩りを見てしまい
    衝撃でした

  • #7

    nanagon (日曜日, 03 2月 2013 21:26)

    雨漏りさんこんばんは
    本当に危機一髪でした。

    いつもTVでよく見ますが、目の前でみると恐いです^^;

  • #8

    nanagon (日曜日, 03 2月 2013 21:29)

    くにさんこんばんは
    目の前で見たらビックリしますね。

    私の行く野鳥園ではよく見られるそうです。
    その瞬間を撮影してUPされていました。
    衝撃的です。