今日もヒレンジャクが来ました

今日は、デスクトップのPCの調子が悪く、再起動をして3時間以上立ち上がらず、修復するのに時間が掛かってしまいました。

 

朝いつものように、整形外科へ母の薬を貰いに行き、その後人工池に行きました。

 

とても暖かく、青空が出て綺麗のに、鳥が余り居ません。

ツグミ、モズ、ジョウビタキのメス、ムクドリetc~

 

11時過ぎに。。。。。

来ました!ヒレンジャク

4日間同じ時間です。

 

 

今日はいつものマークⅡではなく、ソニーαだったのでちょっと映りが悪かったです。


大阪南港
大阪南港

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    風の旅人 (金曜日, 01 2月 2013 09:47)

    辛抱した甲斐があったね。
    同じ時間にやってくるって、やっぱり給餌時間ってあるのかな。

    セピア色の写真もええやんか。
    もう一台のカメラで同じ風景を撮ると違いも分かるかも。
    こういう写真も好きやなあ

  • #2

    よしくに (金曜日, 01 2月 2013 19:24)

    ヒレンジャク、きれいで、かわいい鳥ですね
    とっても素敵に撮れてます 表情がとってもかわいいです
    海の写真は、光が良いですね
    凄く良いです!!

  • #3

    nanagon (金曜日, 01 2月 2013 22:43)

    風さんこんばんは
    今日もヒレンジャクが来ましたが、とても高い木の上に3羽。
    撮影には無理でした。
    すぐに野鳥園の方へ飛んで行きました^^;

    残念です。
    今日は収穫なしです(笑)

  • #4

    くにさんこんばんは (金曜日, 01 2月 2013 22:48)

    私も翡翠以来、野鳥に興味を持ち本で調べていますが、ヒレンジャクは本当に綺麗な鳥ですね。
    ライバル(主人)が出来良かったです。

    夫婦で同じ趣味を持つのは、励みになり本当に良いものです。
    この海の写真も、家から歩いて行けるところです。
    大阪市内でもなかなか環境が良いですよ^^

  • #5

    to_sisyun (土曜日, 02 2月 2013 00:26)

    よく見つけますね!先日、大阪拘置所に面会に行ったとき、隣のマンションの壁の蔦にたぶん、「ヤマガラ」が来ていました。携帯カメラで撮りましたがもちろん不鮮明でした。
    大阪市役所の近くには「シジュウカラ」もいました。
    きっと、大阪城公園に行くともっといっぱいいろんな鳥が見られると思います。2月3日には、反弾圧全国集会が、大阪野音で開かれます。開会は13:00です。いろんなアトラクションも予定されているみたいです。僕は役員のお手伝いで9:30に行きます。
    是非カメラ持参でお越しください。

  • #6

    nanagon (土曜日, 02 2月 2013 00:37)

    to_sisyunさんこんばんは
    お立ち寄り有難うございます。

    近所にもシジュウカラやヤマガラはイッパイいますよ^^

    珍しい鳥がみたいです。
    また情報お待ちしています。

    有難うございました。