ヒレンジャク私も見ました

朝1番に母の薬を取りに行き、帰りに人工池に行った。

 

昨日主人が見たヒレンジャクを見たかった。

 

人工池や川は咲洲高校のすぐ傍にあるので、最近は生徒がランニングしている。

 

1時間半経っても現れなかった。

ヒレンジャクは、翡翠を見つける以上に難しいのかもしれない。

 

空を見上げたら、3羽鳥が飛んできた。

尾っぽが赤い

もしかしたらヒレンジャクかもしれない。

それも3羽

 

やっぱりヒレンジャクだった^^

最高です

礼儀の正しいヤマガラ           正面から見たら結構面白いですね

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 24 1月 2013 23:56)

    鳥撮りには忍耐が必要なんですね
    軟弱な拙には無理鴨ぉ (^^;)

  • #2

    風の旅人 (金曜日, 25 1月 2013 00:26)

    夫婦でバードウオッチ
    よろしいなあ
    今回はヒレンジャクを激写されたようで、ホンマに忍耐強いなあ
    ワテはアキマヘンわ
    さっさと諦めますわ。

  • #3

    nanagon (金曜日, 25 1月 2013 00:45)

    雨漏りさんこんばんは
    私も最初は30分が限度と思ったのですが、初めて見た翡翠に魅かれ、毎日見れるまで通いました。
    今では、毎日3時間近くいます(笑)

  • #4

    nanagon (金曜日, 25 1月 2013 00:54)

    風さんこんばんは
    夫婦で同じ趣味が良いですね~
    最近主人も嵌っています。

    私を急かします(笑)
    オオタカも来たそうなので見たいです^^

  • #5

    わんちゃん (金曜日, 25 1月 2013 01:33)

    ヒレンジャクに魅かれて来ちゃいました。
    夫婦で同じ趣味、羨ましいです。
    良いショットが撮れて良かったですね、おめでとうございます。

  • #6

    よしくに (金曜日, 25 1月 2013 05:59)

    きれいなヒレンジャク、会えて良かったですね
    鳥の観察は忍耐がいりますね
    これからも楽しみです

  • #7

    nanagon (金曜日, 25 1月 2013 21:58)

    わんちゃんこんばんは
    主人が仕事を辞めてから、TVばかり見ているので、主人用のカメラを買ったら結構楽しんでいます。
    いつでも一緒に出かけられるのが嬉しいですね。

  • #8

    nanagon (金曜日, 25 1月 2013 22:01)

    くにさんこんばんは
    今日私の作品が出ているので、区役所の写真展に行きました。
    もう知らない鳥ばかりで、素晴らしい写真展でした。

    硝子越しで上手く写真撮れませんでしたが、又UPしますね