主人が撮った珍しい鳥

今日も母をデイサービスに送ってから、主人と人工池に行きました。

最近は、主人が意欲満々です。

「行くよ!」と言って私を待っています。

 

この鳥はモズ科のヒレンジャクです。

早速先日買った野鳥の本が役に立ちました^^

 

見たことの無い珍しい鳥です。

 

人工池に行くまで、咲洲高校の生徒がランニングしていました。

川の傍に人がいっぱい。

保育園の子供たちや、ワンちゃんの散歩~

今日は本当に人がいっぱいでした。

 

最初から私は諦めムード^^;

 

今日はシメが下りてきませんでした

下の写真は私が撮ったものです

 

☆クリックすると大きくなります☆

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    わんちゃん (水曜日, 23 1月 2013 23:07)

    メジロの飛ぶシーン中々良いですね。
    色んな鳥のシーンが撮れて面白いでしょうね。
    ご主人さんが撮った鳥、私は実際に見た事なく一度見てみたいです。
    500㍉私も欲しいな~・・・ もう一回無理してみませんか・・・?(笑)

  • #2

    風の旅人 (水曜日, 23 1月 2013 23:20)

    500mmの威力をまざまざ見せつけてくれますね。
    これで十分野鳥の観察員ですね

    それにして南港にこれだけ鳥がいたなんて驚きです。
    こうして丹念に野鳥を追い求めていると発見があるんですね。
    根気のいる撮影に感謝。
    楽しんで見せてもらっています。

  • #3

    雨漏り書斎主人 (水曜日, 23 1月 2013 23:30)

    へレンジャク って鳥なんですね
    まぁ 見たことないですね

    ブログをやってると色々勉強になります ♪

  • #4

    nanagon (木曜日, 24 1月 2013 00:25)

    わんちゃんこんばんは^^
    うっかり書き間違いました。
    正しくは「ヒレンジャク」です。

    なかなか飛ぶシーンは難しくぶれてしまいます。
    静止しているのでも、見つけるのが大変ですが、動きのあるシーンに挑戦
    したいです。

  • #5

    nanagon (木曜日, 24 1月 2013 00:31)

    風さんこんばんは
    楽しんでいただけて嬉しいです。
    私も野鳥園でもないのに、こんなにいるなんて思いませんでした。

    やはり、大阪市内でも樹木が多いからでしょうね~
    人間も住みやすいですよ^^

  • #6

    nanagon (木曜日, 24 1月 2013 00:35)

    雨漏りさんこんばんは^^
    鳥の名前書き間違いました
    「ヒレンジャク」です。
    尾の先が黄色の「キレンジャク」という鳥もいるそうです。
    私も見たいです。
    主人と別行動でした(笑)

  • #7

    よしくに (木曜日, 24 1月 2013 05:35)

    素敵な写真、楽しませていただきました
    じっとしていない小鳥達、撮影は大変ですよね
    500ミリ合ったら、私も夢中になるかも

  • #8

    nanagon (木曜日, 24 1月 2013 23:43)

    くにさんこんばんは
    最近同じ鳥ばかり撮っているので、ボチボチお花でも撮りに行こうかなと思っているところに、ヒレンジャクを見つけました。

    本当に珍しい鳥です。
    動くものを撮るのは本当に難しいです。