初めての写真展

今日から大阪市港区役所1階 区民ギャラリーで「鳥景色 大阪南港野鳥園」の写真展に、私の写真2枚を展示してもらえることになりました。

 

初めての事でとても嬉しいです。

左上の翡翠が私の作品です。

今日は14時からの展示なので、行けませんでしたが来週にでも見に行こうと思います。

今朝、市場の知り合いの方から、送って頂きました。

 

「メロゴールド」と言います。

グレープフルーツよりかなり大きく、とても甘いです。

 

私の近所のスーパーでは売っていません。

 

 

今日は少しだけ、人工池に行きました。

こんな変わった鳥を見つけました。

サイトのお気に入りさんから「シロハラ」だと教えていただきました。

大型ツグミ類に属していました。

とても高い木で、500mmのレンズでこれ位です

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    わんちゃん (土曜日, 19 1月 2013 17:12)

    こんばんは~
    パソコントラブルでご無沙汰致しました。
    最近野鳥に嵌ってるようですね。
    素早く動く野鳥を撮るのは難しさもありますが、
    良く撮れた時は嬉しさ倍増・・・  野鳥撮りは楽しいですね。

    初めての写真展、どんな評価が出るかわくわくしてるんでは・・・?
    盛大に終わりますよう祈ってます。

  • #2

    nanagon (土曜日, 19 1月 2013 19:17)

    わんちゃん こんばんは^^

    最近毎日、主人と野鳥撮影に行っています。
    寒さも気にならないほど嵌ってしまいました。
    記録画質もRAWで撮り編集を楽しんでいます。
    写真展とても嬉しいです。
    週明けに行ってみようと思います。

    パソコンの調子が悪かったのですか?
    どこかお出かけと思っていました。
    無事に戻られ良かったです^^

  • #3

    風の旅人 (土曜日, 19 1月 2013 21:48)

    区民ホールで写真展ですか。
    2点も貼っていただけるって素晴らしいなあ

    これでNanagonさんは小鳥の撮影では有名人でっせ。
    いや~よかったよかった

  • #4

    nanagon (日曜日, 20 1月 2013 14:37)

    風さん こんにちは

    とても嬉しいのですが、あるサイトでは、ダメでした。
    売名行為・営利団体とかで、サイトから日記削除されました。
    今後そのサイトには何も載せません。

    昨日、ノートPCがネットに繋がらず苦戦していました。
    これはデスクトップからです。

  • #5

    to_sisyun (日曜日, 20 1月 2013 15:23)

    これですね!営利目的ではないのに勝手に判断されてしまった・・・
    偏狭ですね。同じ思いを今、僕もしています。一生懸命参加して協力してきた活動に横やりが入って、意気消沈です。お互い、元気が出てくるまではそのままほっておきましょう。

  • #6

    nanagon (日曜日, 20 1月 2013 19:34)

    to_sisyunさんこんばんは^^

    暫くあのサイトには投稿しません。

    写真も余り綺麗ではないので、ず~と載せていません。
    お気に入りさんの分は時々見ようと思います。

  • #7

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 21 1月 2013 00:03)

    日頃のお写真を拝見している者としては  納得・・・です♪♪
    おめでとうござんす (^_-)

  • #8

    nanagon (月曜日, 21 1月 2013 09:22)

    雨漏りさんお早うございます。
    これからもどんどんUPしますね。

    宜しくお願いします。