人工池のカモが心配

最近野鳥を撮るために、毎日のように人工池に行きます。

 

以前は、たまにパンをカモにやる人がいたのですが、最近は日課のように毎日食パンを持ってきてカモに与えています。

その人が終わると、次の人、又次の人~

今日は6人もパンを与えていました。

6人目は、又最初に与えていた人が、食パンを買ってきて与えているのです。

 

カモだけてなく、スズメや鳩、カラスまでパン食い競争に参加しています。

 

見ての通り、カモは丸々太っています。

これで良いのか疑問です。

鳥をよく知る人は、パンには塩分が含まれているのでやらない方が良いと言いていますが。。。。。

皆さんはどう思われますか?

今日撮影した鳥

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    雨漏り書斎主人 (木曜日, 17 1月 2013 23:30)

    こんばんHA

    野鳥を捕りに来る人がいなくてヨカッタです ww

    あまりメタボになると飛べなくなるのでは?

  • #2

    ひろみ (木曜日, 17 1月 2013 23:35)

    そうですよね。「野鳥」ですからね。野生の鳥ですよね。

  • #3

    nanagon (金曜日, 18 1月 2013 08:39)

    雨漏りさんお早うございます

    かなりメタボだと思います。
    最近年中カモがいます

    居付いたのではないかと心配です

  • #4

    nanagon (金曜日, 18 1月 2013 08:43)

    ひろみちゃん お早うございます
    確かに野生ですね~野鳥に詳しい方もおっしゃっていますが、醜い状態のようです。

    可哀そうです

  • #5

    to_sisyun (日曜日, 20 1月 2013 15:13)

    少し、身体が楽になって、峠を越えたみたいです。水曜日は予定通りいけるかも・・・
    岸和田の蜻蛉池公園にもたくさんの種類の水鳥がいます。広い池ですから夜は池の真ん中で外敵から身を守るみたいです。
    南港の人工池がどのくらいの広さかはわかりませんが、野犬や、イタチなどから身を守る広さがないとすれば、大阪湾の干潟などに飛んで行っているような気がします。
    真夜中の観察会をしてみてはいかが?

  • #6

    与八 (月曜日, 21 1月 2013 08:50)

    小鳥たちが良く撮れていますね、とても良い感じで何だか幸せな気分になります。
    悪い人の顔を望遠で撮って発表してはどうでしょう。