春までに5㌔ダイエット

今日ゴンと動物病院に行きました。 
10時40分の予約で行ったら2名待っておられました。 
20分遅れているようでした。 

私が呼ばれたのは、11時。 

ゴンはおとなしくしていました。 
獣医さんは、イボの傷を顕微鏡で見て、悪性で無いので切らないと言われました。 

体重は25.4㌔ 
前回は23.3㌔だったので2.1㌔増えています。 
春までに20㌔に落してくださいと言われました。 

5㌔落とすのは本当に大変です。 
ハーネスもキツクなっています。 
緩めると又太りそうです。 

ドッグフードを減らさないとダメかな^^; 

獣医「この子いくつ?」 
私  「26日で12歳です」 
獣医「12歳か~~13歳か14歳までは大丈夫やろう」 
私  「えっ!あと1年ですか?」 

とてもショックでした。 
友達のビーグルも8歳で亡くなり、近所のビーグルも9歳 
結構短命みたいです。 
最近後ろ足が弱っているので、取り合えず今日からダイエット! 
太り過ぎは良くないですからね。 

上の写真は前日に撮ったものですが、こんなにたくさんのマヒワを見たのは初めてでした。

お天気が良ければ、もう少しましな写真が撮れたかも(笑)

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    敏ちゃん (月曜日, 14 1月 2013 06:03)

    ゴンには可哀想だけど・・・ 後1~2年か~! これは飼い主の宿命です。 ゴンは結構長生きの方じゃないかな~!

  • #2

    nanagon (月曜日, 14 1月 2013 08:43)

    敏ちゃんお早うございます
    本当にそのお通りです。
    出会いがあれば、別れがあるのですね~

    自分の子供のように育てたので、悔いはありません。
    でもダイエットして1日でも長く頑張ってもらいます。

  • #3

    こころの翼 (月曜日, 14 1月 2013 16:56)

    ゴンちゃんの腫瘍が良性で良かったですね~

    ダイエットに成功して1年でも永く一緒に過ごしたいものですね!

  • #4

    nanagon (月曜日, 14 1月 2013 19:11)

    こころの翼さんこんばんは^^
    春までに少しでもダイエットして、運動もさせやすくなるので頑張ります。

    今の状態では、動きが悪くすぐに横になって寝ています。

    いっぱい良い思い出作りたいと思っています。

  • #5

    よしくに (火曜日, 15 1月 2013 17:45)

    とりあえず、良性で良かったですね
    ダイエット用のドックフードで頑張ったらどうですか

    どうしても寿命の問題で、先立たれますね
    クレアを見送ってから、飼う気になれないのはそのせいです

  • #6

    nanagon (火曜日, 15 1月 2013 22:33)

    くにさんこんばんは^^
    ず~とダイエット用のドッグフードなのに、つい缶詰を混ぜていました。
    缶詰は入れないで、量も減らしました。
    1ヶ月で大分減ると思います^^