ゴンの頭から血が!

以前から気になっていたイボのような出来物。

病院で取ってもらおうとしたが、獣医が特別問題がないから置いておこうと言った。

 

イボを取ったために死んだ犬がいるらしい。

ところが最近血が出るようになり、赤紫になっている。

今朝予約入れたら日曜日の10時40分に決まった。

早く治してあげたい。

 

ケンコーミラーレンズ 800mm F8DXである。

 

2~3日前に人工池の傍で、写真を撮っている人から聞いた。

掌サイズで軽く超望遠撮影が出来る。

お正月に野鳥を撮っている時に、主人は300mmなので私が撮っていると羨ましそうにしたので買ってあげようと思った。

 

カメラのナニワは取り寄せらしい。

EOSのカメラに付けれると言った。

ヨドバシは野鳥の撮影には向いていないと言った。

止まっている鳥は撮れるが、追いかけることが出来ないそうだ。

 

残念だけど仕方ない。

今日も人工池に行きバードウォッチング

主人も後から来た。

今日撮った鳥

偶然野鳥園の園長が通ったので、名前を教えてもらった。

「ツグミ」と言った。

2羽いたが別のツグミである

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ひろみ (水曜日, 09 1月 2013 22:12)

    ゴンチャン、痛くないのかなあ・・・。
    早く治ればいいですね。
    血が出るって痛そう・・・。

  • #2

    nanagon (水曜日, 09 1月 2013 22:19)

    ひろみちゃんこんばんは^^

    血が出ていたので拭いてあげたけど、痛がらずにあくびしていました。
    痛くないのでしょうね。
    でも切り取ると痛そう~たぶん麻酔するのでしょうね。
    可哀そうです。

  • #3

    よしくに (木曜日, 10 1月 2013 07:26)

    ゴンチャン心配ですね
    早く良くなりますように!!

    レンズは、このサイズで800m値段も良さそう
    私に果てが出ません(笑)

  • #4

    nanagon (木曜日, 10 1月 2013 14:11)

    くにさんこんにちは^^
    このレンズはとても安いです。

    軽いのが良いですが、全部手動です。
    オートで追いかけが出来ません。
    私はいつもMFなのですが、主人には無理みたいなのであきらめました。

  • #5

    風の旅人 (木曜日, 10 1月 2013 22:14)

    ツグミがよく撮れているじゃないですか。
    これだけ撮れればもういうことなし。
    KENKOレンズも買おうとしたんですか。
    やっぱり撮りを撮ろうと思ったら、超焦点距離のレンズが欲しくなりますね。

    しかし純正のレンズじゃないから、どうしても不備が生じてしまいます。
    動いているものを撮るのは難しいとなると、う~ん考えてしまうね。
    買わないで正解かも。

  • #6

    nanagon (木曜日, 10 1月 2013 23:36)

    風さんこんばんは^^
    レンズは主人用なのです。
    お正月に私が400mmで撮っていたら、羨ましそうにしていたので、高いのは買えないので買おうと思ったのです。
    主人は28~300mmの望遠です。
    鳥以外なら充分なんですが(笑)

  • #7

    KANAKO (金曜日, 11 1月 2013 04:34)

    イボ、なんとかしてあげたいですね!
    痛くないのかしら?
    ゴンちゃんのお早い快気、お祈りしてます。

    バードウォッチングが、近所でできるなんて、
    羨ましいです。

  • #8

    nanagon (金曜日, 11 1月 2013 17:33)

    KANAKOさんこんばんは
    日曜日に診察して、後日切除すると思います。
    高齢なので可哀そうです。

    近所には野鳥園もあり、いろいろ珍しい鳥が飛んできます。
    今日も珍しい鳥見つけましたよ^^

  • #9

    よはち (土曜日, 12 1月 2013 04:56)

    ごんちゃんのイボ、犬は年寄りになると場所を選ばずそういうのが出来るのです。
    取っても又できるけど出血してたらナントカしなきゃね。
    でも、心配無いですよ。

    レンズは私も色々買いました、使用頻度の事も考えたらf2.8の400や500mmを
    購入する人は少ないでしょう、
    バッチリ行きたいならそれ以外無いけど、大型のビデオ雲台付き三脚も必要だし
    ボディも連写速度がどうのとなると、職業なら他の方法無いけどね。

    私なんか、使用頻度は望遠より広角です、

  • #10

    nanagon (土曜日, 12 1月 2013 12:42)

    よはちさんこんにちは

    ゴンは明日病院です。多分大丈夫だと思います。
    私も使用頻度を考え100-400mmにしました。
    でも望遠ズームですので、野鳥だけなら大きいのが良いのですが、高いですね^^;
    今主人と一緒に撮っているので、もう1つ欲しいと思うのですが、なかなか手が出ません。
    交代して撮るのも嫌だし(笑)
    いつも参考にさせていただいています。
    有難うございます。