無線マウスのチャタリング

1ヶ月程前から、PCの調子が悪く、写真を見ても1枚1枚見れない。

ファイルを開いても、すぐに閉じてしまう。

と言ったような現象が起きた。

まだPCは新しく2年経っていない。

24型のソニーのバイオ

タッチパネルが気に入り購入したのだ。

 

息子に話すと、マウスが悪いかも知れない。

試しにタッチパネルでやるように言われた。

しかしマウスがないと不便。

そこで。。。。。。

 

 

家にある、USBのマウスを使うと問題なく動いた。

調べて見ると、チャタリングというらしい。

 

近いうちにマウスを購入しようと思う。

昨日近所の人口池で、撮った写真です。

 

山の上のホテルで撮った鳥「アオジ」に似ていましたが、野鳥園にの方にお聞きしましたら、「マヒワ」と言うことでした。

2羽もいました。

本当に良く似ています。

 

母の朝食用のパンが古くなったので、人口池の鴨に食べさせようと持って行きましたが、振り向きもしません。

 

食べたのは、鳩とスズメ。。。。。。

そしてハクセキレイでした。

 

 

先日サイトの関東のお気に入りさんが、飛行船をUPしていた。

 

同じ飛行船なのかな~

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風の旅人 (土曜日, 05 1月 2013 23:31)

    Chattering
    初めて聞く言葉やが、調べてみたがようわからない現象や。
    こういう時はさっさとマウスの交換するコッチャでぇ。

    USB接続では上手くいくんだったらそれでいいじゃないのか。
    とワテならそうするなあ、


  • #2

    nanagon (日曜日, 06 1月 2013 01:00)

    風さんこんばんは^^
    今日は娘夫婦が遊びに来たので、おばあちゃんやっていました(笑)
    孫は可愛いです。

    PCにいっぱい付けているので、ケーブルは無い方がすっきりして良いと思います。
    以前ノートPCのバイオの色に合わせマウスもバイオにしたら、とても高かったです。

    今回はコーナンで買ったので998円でした。
    高くても壊れる時は壊れるので、暫くこれで行きます。

    良い調子です。