ホテル浦島3日目(1月2日)

今日はガスがかなりあり、ベールをかぶったような日の出でした。

 

直接肉眼でも見えました。

午前中は、狼煙山に野鳥の撮影

 

カモメもついでに撮りました

森 武史さんの「熊野修験写真展」をやっていました

 

下手な撮り方で申し訳ないのですがクリックすると画像が大きくなります

「料亭つやぶき」3日目

今日は、男性スタッフ生熊さんとも登場です。

 

大変お世話になりました。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    風の旅人 (木曜日, 03 1月 2013 22:20)

    今朝の日の出は肉眼でも眩しくないくらいだったの。
    それだったら300mmの出番でっせ。

    食べ物の写真はボケボケやでぇ(笑)
    これでは美味しく見えないぞ
    撮るより先に箸が出たんやろ(爆)

    鳥の写真はさすがに撮り慣れている感じ。
    しっかりピントもあっている。

    二泊三日の温泉三昧
    いいなあ~あやかりたいなあ

  • #2

    nanagon (木曜日, 03 1月 2013 23:08)

    風さんただいま~^^
    料理の写真は、コンパクトカメラで撮ったのですが、何度撮ってもピントが甘い(涙)
    主人が急がすから、ゆっくり撮れません(言い訳)

    花もマクロで撮れません。
    何で上手く撮れないのかな?

    やっぱり一眼レフが良いですね^^

  • #3

    風の旅人 (金曜日, 04 1月 2013 00:12)

    心配ご無用
    ワテもコンデジで撮ったらボケボケの写真です。

    料理が出てきたら大きな一眼レフで撮ってたら邪魔になるわけで、どうしてもコンデジになります。
    そしたらボケボケで写真になりまへんのや。
    Nanagonさんと一緒だから安心して(笑)

  • #4

    nanagon (金曜日, 04 1月 2013 00:38)

    風さん有難うございます。

    明日から風さんの紅白歌合戦聴きますね。

  • #5

    わんちゃん (金曜日, 04 1月 2013 07:56)

    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。

    新年早々から高級ホテルに二泊とは羨ましいですね~
    綺麗な日の出も見られ、2013年も素晴らしい出足になったようですね。

  • #6

    nanagon (金曜日, 04 1月 2013 18:29)

    わんちゃん
    明けましておめでとうございます。
    昨年はたくさん教えていただき有難うございました。
    本年もどうぞよろしくお願いします。

    今日も珍しい野鳥を見ました。
    今年は良いことがあるかもしれません^^

  • #7

    与ハ (土曜日, 05 1月 2013 01:46)

    新年おめでとうございます。
    コンデジは機種に依るけれど一眼レフの様に一瞬にしてピントが合いませんね、
    だから、花の蜜を吸いに来る昆虫とか撮れません。
    しかし、
    旅先で大きな一眼レフを使って居るのも時にはダサいでしょう。
    観光バスの団体さんの中で一眼レフの人がいると、私は格好悪いと思います。
    上手に使い分けるしかないですね。
    私は、コンデジは最初から数えると七台購入して居ますが、
    次に購入する時は、シャッタ-レスポンスの良いレンジファインダ-が欲しいです。
    中々良い写真撮ってますね、
    なにで撮ったか解らないけど。

  • #8

    nanagon (土曜日, 05 1月 2013 06:05)

    与八さんお早うございます。
    コンパクトカメラは、かばんに入れて常に持ち歩けるので便利ですね。
    私が持っているニコンのコンパクトカメラは、連写も遅く、マクロ撮影もなかなかピントが合わない。
    夜景はブレル。
    良いと思って最近買ったのに、イルミでは、三脚無しでは使用できません。
    先日イルミで、シャッターを押して欲しいと言われ撮影すると、ピシット決まっていました。
    用途に合わせて購入しないとだめですね~ 

    日の出と鳥は、EOS5DマークⅡでレンズは、EF100-400mmです。
    レンズは年末に購入。
    まだ慣れていません^^;

  • #9

    尾鷲 (火曜日, 29 1月 2013 21:16)

    Y様。
    先日は、つやぶきを御利用してくださって本当にありがとうございました。
    バタバタしていてゆっくりとおもてなしができずに申し訳ありませんでした。
    一度お会いしてみたかったY様ご夫婦にお会いすることができて本当に嬉しかったです。
    また次回もホテル浦島山上館「つやぶき」に是非お越しくださいませ。

  • #10

    nanagon (木曜日, 31 1月 2013 16:15)

    尾鷲さん
    ブログに訪問有難うございました。
    とても励みになります。

    また6月頃に訪問予定しています。
    どうぞお身体に気をつけてくださいね。