ホテル浦島のお正月

謹賀新年
皆さま 新年明けましておめでとうございます。

 

和歌山県勝浦(ホテル浦島)からの初日の出です。


本年も宜しくお願いいたします。

 

今日お昼、浦島の狼煙山で珍しい鳥を撮りました。名前が判りません。
1羽はジョウビタキのメスだと思います。もう一羽は、スズメに似た感じですが、お腹にも柄があります。
判ったら教えてくださいね。

つやぶき 元旦の料理

お腹がパンパンです。

今日も板長の心遣いがわかるお料理でした。

 

急いで餅つき会場へ走りました(笑)

今日浦島では、夜8時からお正月恒例の餅つき大会が開催されました。
餅つき大会は3日まで行われます。

 

 

今日は餅つき大会が、とても盛り上がりました。

いつもは、ホテル側の方が太鼓をたたいてくださいますが、今日は一般の方がたたいてくださいました。

もう最高でした。

動画で撮ったのですが、音がひび割れしてお聞かせできないのが残念です。

またチビッコたちも上手にたたいてくれました。

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    風の旅人 (火曜日, 01 1月 2013 23:50)

    楽しそうな正月風景ですね。
    ワテものんびりと正月をこうして過ごしてみたいけど、夢のまた夢やなあ

    温泉につかり、また温泉につかり、食事をしながら一杯飲んで、また一杯飲んで、温泉につかって・・・・よろしいなあ

    ゆっくり日頃の疲れを癒してください。

  • #2

    ひろみ (水曜日, 02 1月 2013 13:29)

    朝ごはんもめっちゃおいしそうですね!
    おもちつきも楽しそう。
    あ・・・横にいてはるホテルの方・・・ちょっといい感じのおじ様ですね。優しそう~(*^。^*)
    え?何見てるの?って?ヒャハハ・・・(^0^;)

  • #3

    源氏 (水曜日, 02 1月 2013 16:39)

    楽しそうな新春の光景、、僕も行きたいなあ。

  • #4

    nanagon (木曜日, 03 1月 2013 20:38)

    風さんこんばんは^^

    今日昼から帰って来ました。
    意外と道は空いていましたが、反対に大阪~白浜方面が酷い渋滞でした。
    予想は30キロの渋滞なので、何処にも寄らず帰りました。

    あ~太ったみたい^^;

  • #5

    nanagon (木曜日, 03 1月 2013 20:40)

    ひろみちゃん こんばんは^^

    あれは晩御飯です。
    あんな凄い朝食はありません(笑)

    呑んで食べて、かなり太ったみたいです。

  • #6

    nanagon (木曜日, 03 1月 2013 20:42)

    源チャンこんばんは^^

    源チャンの宴会には敵いません。
    私こそ仲間に入れて欲しいくらい楽しそうでしたよ。

  • #7

    風の旅人 (木曜日, 03 1月 2013 21:04)

    お帰り~

    昼ごろに帰ってきたから大正解ですよ。
    これが午後3時を過ぎると白浜方面からの日帰りも加わって、大渋滞起こしているでしょう。

    疲れたんじゃないでしょうか。
    お疲れ様でした。

  • #8

    nanagon (木曜日, 03 1月 2013 23:12)

    いつもならとれとれ市場に寄って帰るのですが、渋滞が恐くて急いで帰りました。

    一昨年は酷い渋滞で、大変でした。
    何故か、和歌山方面が渋滞していました。
    和泉や、なにわナンバーでした。

    なんでやろー?