ダイソーATC店

今日は朝からお天気も良かったので、母を連れて7月に出来たダイソーATC店に行ってきました。

11時オープンなので10時半に家を出ました。

以前在った100円ショップと同じ所にありました。

500坪ということで、いろんな物がありました。

たくさん在りましたが、写真が撮れませんでした。

中には210円と言うのもありました。

 

手打ちうどんの店杵屋さん

ここは何度か入りました。とても美味しかったです。

 

隣は、韓国料理のシジャンさん

Hull House~ここは、ソフトクリーム、オムそば、たこ焼き、ネギ焼きetc

店の前のベンチで食べても良し~テイクアウトの店です。

ここはスルーしました。

糖尿の母がソフトクリームを欲しがるからです。

この店はetsu(エッツ)

ATCの3階にあります。

以前にもブログで紹介しましたが、ローカロリーのお弁当、デザート、アイスなので、糖尿病の方にもお勧めです。

今日はクリスマス前の為、ケーキの種類が少なかったです。

レストランになっているので、是非一度どうぞ^^

 

1時前になったので帰ることにしました。

以前は外食をしていたのですが、母は外では食べれるものがないのです。

すべてとろみを付けないと、喉が通りません。

 

外に出ると、真っ暗でした。

家の近くで、ポツポツと雨が~

 

運が良かったねと笑いながら帰りました。

夜注文していた、マウントアダプターが届きました。

ソニーαのレンズをキャノンのカメラに取りつけるアダプターです。

 

500mmの望遠レンズが勿体ないので、キャノンで使うことにしました。

早速撮ってみると、ファイダーの中が暗く、写真も暗いのです。

え~~大丈夫かな???

 

PCで調べてみると測光モードを変えたら良いと書いてあったので、いろいろ試してみました。

夜景もバッチリ撮れました。

明日又明るい所で撮ってみます^^

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    雨漏り書斎主人 (月曜日, 24 12月 2012 20:13)

    ウチから歩いて行かれるところにも 大創 ありますが、50坪くらひぃ
    10倍あると品揃えもスゴイのでせうねぇ

    210円、315円のも時々混じっていますネ

    杵屋さん   首都圏にもあちこちにありますヨ

    カメラも贅沢な趣味だなぁ ww

  • #2

    nanagon (月曜日, 24 12月 2012 22:29)

    雨漏りさん こんばんは~
    このダイソーは消費税5円を取りませんでした。\(^o^)/

    ついついたくさん買ってしまいますね~でも100円ですから(笑)
    もうカメラは病気に近いです。
    又レンズを買ってしまいました。
    自分へのご褒美です(笑)

  • #3

    風の旅人 (月曜日, 24 12月 2012 22:54)

    レンズを買うのはいいけど、使いこなしてや。
    いらなくなったらタダで引き取りまっせ(笑)
    その点ご心配なく。

  • #4

    nanagon (火曜日, 25 12月 2012 00:19)

    風さんこんばんは~
    翡翠撮ってから、鳥を撮りたくなりました。
    身近な鳥にしても300mmはきついようで。。。。。

    100~400mmを購入しました。
    頑張って写真撮りますね。

    今日野鳥園の方から、港区役所の写真展の案内状を貰いました。
    そのはがきには、私の写真のサムネイルが入っていました。
    20枚貰ったので近所の人に渡そうと思います。

  • #5

    与八 (火曜日, 25 12月 2012 13:48)

    私の入ってる写真クラブでは70代になるお金持ちのオバちゃんが、翡翠が魚を獲る一瞬を捉えた作品を応募してました(過去形)

    私有地内を小川が流れていて、小魚を沢山入れた網籠の生簀を川の中へ設置してあり、撮影用のベランダへ常に大型ビデオ雲台の三脚があるんだって、
    其れを見た会員の人、へーっていうきり言葉がなかったってさ、
    本当の話ですよ、ヨンニッパ、ゴニッパなんて中々手が出せないし。

    魚を咥えて水中から飛び出てくる一瞬とか、生簀の場所だし、翡翠はなれて用心
    しないし、あっけに取られて写真クラブでは他に鳥の撮影する人が居ません。
    私も最初作品を見たときはビビリました。
    こんなコメント書かないほうが良かったかな、下を向きっぱなし(。_。)

  • #6

    nanagon (火曜日, 25 12月 2012 21:19)

    与八 さんこんばんは^^
    凄いお金持ちの人が倶楽部に居るのですね~
    話しを聞いているだけでもびっくりしました。

    お金のある人は凄いことが出来るんですね。
    でもそんなお膳立て出来た中で写した写真、他の人はともかく、自分で嬉しいのかなと疑問です。
    私は1週間通いました。
    だから撮れた時の喜びはものすごく嬉しいです。

    どんな写真が撮れたか、見てみたい気がします(笑)

  • #7

    KANAKO (水曜日, 26 12月 2012 02:08)

    とても大きな100円ショップ!
    スーパーみたいですね!

    外に出るのは、とても気分転換になりますから、
    お母様も、食事はできずとも、目の保養を沢山されたのでしょうね。
    写真を見てるだけでも、楽しくなりました♪^^

  • #8

    nanagon (水曜日, 26 12月 2012 05:56)

    KANAKOさんお早うございます。
    おっしゃる通りで、母は外出した日は、とても嬉しそうな顔をしています。
    90歳を過ぎると子供と同じですね。

    買い物が好きなので、たくさん買いました。
    結構良いものがたくさんありましたよ。