長居植物園のイルミネーション

今年で3年目という長居植物園のイルミネーションに行って来ました。

 

寒いので風邪を引かないように帽子とマスク

 

メガネが曇るので今夜はコンタクトレンズにしました。

昨年 中の島のイルミネーションに行った時、出し店が出ていたのでもしかしたら・・・・

 

7時過ぎに到着しました。

入園料は200円です(4歳以上)

 

今日は月曜日の性か人もまばら~~まだまだ知られていないからかもしれません。

 

 

私は出る前にカメラを絞り優先にセットして行きました。

 

入ってすぐに主人のストロボがピカリ。。。。。

 

主人がストロボを止めて欲しいと言うが、暗がりでは見えない。

自分で行く前にちゃんとセットすれば良いのに^^;

 

充電するのも私~~写真撮っても整理するのも私

自分でやってこそ楽しいのに

 

結局、コンタクトレンズでは見えないので、外してストロボを止めた。

使い捨てレンズで、メガネを持って行かなかったので、運転が出来ない^^;

仕方ない帰りは主人に運転代わって貰おう。。。。。

 

主人曰く「なんでメガネ持ってけーへんねん」

 

こらこらあんたが、自分のカメラに早く慣れろよ!

 

 

 

小さいながらも光のトンネル

 

三重県のなばなの里では、人が多すぎて光のトンネルの写真が綺麗に撮れませんでした。

みんなの頭や携帯電話を持つ手ばかり^^;

デジブック作りました。

 

イルミネーションは本当に幻想的ですね

寒いのも忘れて撮影していました。

(注)植物園の中は何も売っていませんでした

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    風の旅人 (火曜日, 11 12月 2012 00:15)

    寒い中での撮影御苦労さんです。
    夫婦でなんや言い合いかいな(笑)

    長居公園のイルミしっかり見せてもらったでぇ。
    なばなの里とは光の量では比較にならないが、入園料200円ではこんなもんでしょう。

    ピントはしっかりあっているでぇ
    なかなかの出来ですわ。
    風邪ひいていませんか?

  • #2

    nanagon (火曜日, 11 12月 2012 06:46)

    風さんお早うございます
    早速見ていただき有難うございます。
    元気ですよ^^

    行く前にPCで調べISO800 絞り優先でセットしましたが、画像が明るすぎで夕方のイルミのようでした。
    人が余りいないので、又やり直しで撮りました。

    今度は中之島に行くので、綺麗に撮れるように頑張ります^^

  • #3

    わんちゃん (火曜日, 11 12月 2012 22:32)

    穴場的存在のイルミですね。
    誰も居ない光のトンネル、なんか寂しそうに見えます。
    イルミを撮る時、ハーフフィルターを使うといい結果が出ますよ。

  • #4

    nanagon (火曜日, 11 12月 2012 23:07)

    わんちゃん有難うございます

    又一つ教えていただきましたね^^
    とても嬉しいです。

    人に聞くにも、何が解らないかもわからないのです。
    ハーフフィルター丸と角が有りますが、直接張り付ける丸の方が良いですね。